空を飛んでみよう!スカイトライスクール日記

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

110630-111746.jpg
今日も暑い日でした。三重県から来てくれた元気な女性がお二人。
パラグライダー遊覧飛行体験に来てくれました。西よりの風のようなので衣笠へ。衣笠はギリギリテイクオフ高度をキープできるぐらいです。

110630-124922.jpg
H美ちゃん、Y野さんもフライト。H美ちゃんは練習の成果が近頃出てきたようで、一人で随分上手にテイクオフしていけるようになりました。(*^^*)vY野さんもお手伝いありがとうございました。

110630-112200.jpg
体験のお二人はお昼からスサノオに移動して、パラグライダー一人乗り体験です。こちらも西よりの風で少々難しい風ながらも、頑張ってふわりと浮く事ができました。
110630-142334.jpg

衣笠に戻るとA形さんも合流したようで3人が飛んできます。3機何とかソアリングしていますが、南成分が入ってきたようで3機ともランディングに降りてきました。H美ちゃんはソアリングも入れて4本飛べたそうです。満足そうな笑顔でした。(^^)v

明日は北西の風が少々強め?スサノオですか?スクール予約ありです。風強くてもスサノオに作業の予定もあるので動く予定です。隙あらばスサノオで飛んじゃおっと♪
110629-121404.jpg
今日は衣笠がバッチリかと思いきや・・・西よりの風が強めでした。うちはK籐さんがテイクオフしたのをみて、初級機ではちょっと難しそうです。スサノオに草刈に行っている校長とO久保さん。O久保さんが草刈を頑張ってくれました。ありがとうございました。

110629-123518.jpg
Tツキ君、H文さん、I岡さんは早々に衣笠でのフライトを諦めてスサノオへ行って立ち上げ練習となりました。
衣笠で飛んでいるK籐さんは強くなるまで1時間半ほど飛べました。中、上級機なら飛べるコンディションだったんですけどね。
スサノオは立ち上げ練習には調度良い強さの風で、暑くなければ練習生日和♪でした。今日の課題の「頭上キープ」はみんな随分上手になってきました(*^^*)v

110629-125732.jpg
今日は名古屋でも37度越えたとうわさを聞きながら、ひとまず木陰で休憩。
常に水分、塩分を補給しないと熱中症になりそうです。これから皆さんも気をつけて下さいね(^^)v

110629-144018.jpg
お昼頃やってきたA形さんは一人だけ衣笠でソアリング。でも、やっぱりかなり強めだったようです。
そーいえば、今日スサノオにパラの見学に来てくれた地元の高校生は熱心にスクールの話を聞いてくれました。挨拶もしっかりできてとっても好青年でした。彼が将来パラグライダーをやってくれたら嬉しいなぁ(*^^*)
ショップに帰ってからK籐さんはプライマリーの学科テストを受講。見事満点で合格でした。(次は実技ですね。頑張って下さい^^v)

明日はスクールと体験予約ありです。衣笠orスサノオになりそうです。
明日もかなり暑いと思われるので暑さ対策をして来て下さい。
110628-121520.jpg
五井山裏の雲は西からの流れが早く、テイクオフに入るブローはかなり弱め。
I古ちゃんがテイクオフしてみんなも飛んでいきます。近Dさん、Kツさん、M鳥さんもテイクオフ。Y崎さは666m上げたそうです。

110628-121758.jpg
朝方は尾根付近は弱いサーマルでリッジも取りづらくみんな降りていきます。2本目はテイクオフに良いブローが入ってきてリッジもあったりですこしソアリング。

110628-152400.jpg
近Dさんにはちょっときつめのコンディションかなと思いましたが3本飛べました。最後にはいいランディングもできてきてちょっと慣れてきたようです。

110628-155138.jpg
明日もスクール予約ありです。たぶん衣笠かな?現地集合の方は朝エリア確認の連絡を下さい(*^^*)
朝の雨とコンディションも良くなさそうなのでスクールはお休みします。

明日の28日(火)~土日にかけてスクール予約ありです。
天気予報をチェックして良さそうな日は飛びにいらして下さい(*^^*)お待ちしております♪
110626-163958.jpg
辿り着いた高塚はかなり濃い霧でした。風もかなりの東風でランディングの浜もまったく見えません(@@;)
本日のターゲット大会に集ってくれたのは、ハングのM井君、I上。S本さん、K籐さん、N川さん、I古ちゃん、Y野さん、K間さん、Tツキ君、A子ちゃん、H美ちゃん、近Dさん、I籐さん、H君、Mりさん、O塚さん、石Dさん、N村さんが参加してくれました。A生君には計測をお手伝いしてもらいました。ありがとうございました。

110626-110400.jpg
朝方の霧はすぐには晴れそうにもないので、「バーベキュー」をしながら風待ちする事になりました。(急な予定変更で朝から食欲もないかな?^^;ごめんなさい)バーベキューと冷やしうどんで早めの昼食となりました。

110626-125836.jpg
バーベキューが終わる頃、東風ながらもなんとかテイクオフできそうな風になってきました。ひとまずI古ちゃんがダミーも兼ねてテイクオフしていきます。練習生がテイクオフするのにはちょっと難しい風なのでお隣の浜名湖PGスクールさんのテイクオフをⅠ日中お借りしました。(ありがとうございました^^)v

110626-131934.jpg
東よりの風に苦労しながらもみんななんとかテイクオフしていきます。
規定通り、パイロットは2本ずつ飛びました。練習生はパイロットさん達がお手伝いしてくれたお陰で沢山飛べました。(ありがとうございました。*^^*)

110626-155702.jpg
練習生の優勝者はMリさん、2位K籐さん、3位I籐さん。総合優勝はK間さん、2位O塚さん、3位I古ちゃんでした。帰りに「ターゲット大会冬もやって下さいね!!」と何人かに言われました。承知しました♪また頑張ってやりたいと思います(^^)v

110626-143028.jpg
夕方一瞬でしたがソアラブルになりました。
明日は南の風がやや強め?スクール予約ありです。たぶん高塚になりそうかな。
今日のターゲット大会の詳しいレポートはまた後日HPのスクールレポートにUPしておきます。
みんなが楽しめたようで良い1日でした。
110625-103456.jpg
3日前までは雨予報でしたが1日中晴れた暑い日でした。予報が悪かった為か集まりが今一。五井山は西風が強く入っていたので衣笠へ。ハングのM井君、近Dさん、H君、M屋さん、K間さん、Y野さんがフライト。途中ちょっぴりソアラブルな時もあり、M矢さんがソアリングしていましたが、、、すぐに弱くなりみんなもすっ飛び。

110625-150142.jpg
それでも1~3本飛べました。南西の風が強めに入ってきたので衣笠は終了となりました。
五井山はパイロット組みとビジターさん達が飛び始めたようです。ハングと練習生は高塚に向かってみましたが西風が強くあきらめて五井山へ。

110625-164934.jpg
五井山は少々風が強めなもののソアラブルで荒れてもいないようなのでみんなもフライト。I古ちゃん、Y本さん、Mリさんも合流です。

110625-164922.jpg
みんなが楽しく飛んでいる中、久しぶりのM君やAジオも顔を出してくれました。
今日はAさん、Oさん、M君とハング、パラの元日本チャンプ、現日本チャンプの方々が揃っていました。

110625-162514.jpg
明日は『スカイトライターゲット大会』です!!何だか飛べそうな感じですよ♪たぶん高塚になりそうです。
朝は8時集合です。現地集合の方は念の為、朝連絡下さいね。バーベキューは夕方になりそうなのでお昼は持参してください。また飲み物は準備しますが足りないと思われるので各自で持って来て下さい。
110624-143442.jpg
今日体験に来てくれたのは名古屋市と知多の美浜から元気な女性お2人です。
交代でパラグライダー遊覧飛行体験をしながら、1人乗り体験も楽しめました。

110624-151640.jpg
スクールはお久しぶりのY田さんも来てくれて、Kツさん、H田さん、Y崎さん、I古ちゃん、ロコのO倉さんも飛びに来てくれました。五井山はそれほどあがらずの南西風で+150mがやっとの高度で主にサーマルだけでしたのでみんなステイに苦労していました。

110624-120222.jpg
ランディングは南西の風で降りやすかったようです。H田さんはおnewのハーネスでフライトでした(*^^*)K間さんもお昼から合流。A形さんはエアコンのガスを入れついでに来て最後にソアリングしていました。(わざわざ有難うございました^^)b

本日の写真はUPできなかったので明日載せておきます。

明日は南西の風?五井山か高塚になりそうです。途中雨の予報もありますが降らなければ飛べると思います。

26日(日)の『スカイトライターゲット大会』ですが♪雨の場合はショップにて『卓球大会&バーベキュー』の予定です(^^)v 参加費は2000円(バーベキューのみ参加は500円) 買出しの関係もあるので参加連絡は明日のお昼までで締め切ります。(当日のいきなり参加は3000円になりますので宜しくね^^)v
110623-131822.jpg
今日の体験のお客様は碧南、名古屋から来てくれました。朝テイクオフに上がってみたらまだ裏風が入っているようなのでY崎さんとHさん残して一旦下ります。ランディングにてパラグライダー1人乗り体験が始まりました。

110623-121732.jpg
昨日から急に暑くなりました。こまめに水分補給をとらないといけません。風は南西の風がそれなりに入ってくるので何とかお2人ともふわりと浮く事ができました。Oちゃん、Sちゃんお手伝いありがとうございました。H美ちゃん、I岡さんも立ち上げ練習を頑張ります。

110623-130210.jpg
テイクオフには何とかブローが入りだしY崎さんとHさんがソアリングし始めました。I古ちゃんも合流して体験の方もパラグライダー遊覧飛行です。「自分でやるのも楽しいけどタンデムも楽しかったです」と話してくれました。

110623-132538.jpg
一時南西の風がランディングにも結構入ってきました。H美ちゃんもタンデムにてトレーニングフライトです。みんな1~1時間半ほど飛べました。

明日もスクールと体験予約ありです。たぶん五井山になりそうです。
110622-123002.jpg
衣笠は西よりの風でちょっとステイできるぐらいの弱めの風です。
でも、テイクオフの練習には丁度良い強さの風でした。今日のスクール生H文さんはお1人だけ。立ち上げからテイクオフまで一人でだいたい出られるようになりました。

110622-135318.jpg
久々に会ったHさんとSちゃんも練習生と混じって4本ほどすっ飛び。
テイクオフとランディングの良い練習ができました。午後3時ごろ南西の風になってきたようなので終了でした。
CA380183_20110620180043.jpg
朝からしっかりと雨です。お陰様で事務処理作業も無事終了しました。
ショップ庭のアジサイは雨が嬉しそうです。奥にはラベンダーも咲いています。ギボウシももうすぐ花を咲かせるようです。

26日(日)のターゲッ大会の要項をホームページのスケジュールに載せました。当日は終了した後、バーベキューをするつもりです。お遊びターゲット大会ですが一応商品券や商品を準備しましたまだまだ参加者募集中です。参加して頂ける方は連絡してね♪今回は練習生はいつも通り何本飛んでもOK&初心者には誘導あり。パイロットの方も2本まで飛べます。
また、パイロットの方でお手伝いして頂ける方を募集中です(*^^*)お手伝いして下さる方は井上まで連絡下さい。

明日は雨のち晴れるようですが、スクールのご予約もないのでお休みさせて頂きます。よろしくお願いします。
110619-112930.jpg
今日もどうなのかな~?と思いつつ集まる皆さんです。体験のお客様はまた次回になりました。
ダメもとで向かうのは高塚です。
高塚は東よりの風ながらもそれほど強くもなく飛べそうです(^^)v

110619-134518.jpg
パラ組みは近DさんとMリさんが飛びます。今日のハングM井君はセットアップのスピードUPも考えながら頑張ります。風は弱いながらも飛べるので、練習生日和♪です。

110619-134714.jpg
みんな3~4本フライトできました。途中何とかソアリングできる程度の風が吹いただけで、結局は強くはならず最後は雨が降ってきて終了となりました。K間さんとF住さんも飛ぼうとしましたが雨。

110619-141634.jpg
エアハートの上野さんが来てくれました。試乗機をお借りしようかと思いましたが時々小雨がふっていたので飛ばずでした。
早めに帰れたので近Dさんはベーシックのテストを受けました。(もちろん合格♪おめでとうございました。)

明日は雨?スクールのご予約もないので事務処理の予定です。
スクールのご予約は最低でも3日前までには連絡下さい(^^)v

来週の26日(日)は『スカイトライターゲット大会』です!!
今のところ10名の方から参加連絡がきました。参加したい方は早めに井上まで連絡下さいね♪
初心者でも大歓迎(*^^*)vって、、、練習生の為のターゲット大会です。とりあえず参加してみませんか?参加費用は2,000円(当日エントリーは3,000円になります。)優勝者~3位までは商品あり♪だよん。
110618-124128.jpg
今日からスクール入校の加T君です。(皆さんよろしくお願いします*^^*)
朝はみんなで高塚へ行きましたが、、、東風なのと小雨がパラパラ。赤羽根方面も考えましたが雨が続きそうなので諦めてH君とは別れてショップに戻りました。ショップに戻って加T君は校長と一緒に学科講習を頑張りました。

110618-164632.jpg
M屋さんはツリーランからの脱出練習Ⅰの講習を受けました。Mさんは隣でハーネスでの脱出の復習を頑張ります。K間さんお手伝いありがとうございました。

110618-164526.jpg
Y野さんはエキスパートの学科テストを。無事に合格♪(おめでとうございました。後は実技ですね。^^v)
MさんとM屋さんはとても熱心で何度も反復練習を頑張っていました。

明日もスクールと体験予約ありです。エアハートの上野さんが来訪予定です(^^)v
だがしかし、、、予報がまた変わり、、、朝にならないと分からない感じです。(梅雨時は難しいです。早くから諦めてしまわないで朝の風と天気の状態で決めたいと思います。)
SANY0042.jpg
今日は豊田から女性がお2人パラグライダー遊覧飛行体験に来てくれましたが、、、出発しようとしたら雨がポツポツ降ってきました。それでも「エリアが観てみたい^^v」と仰るので五井山に連れて行きました。その後は蒲郡に遊びに行ったようです。(また懲りずに連絡下さいね~^O^/)

SANY0044_20110616151921.jpg
出たついでにA形さんの富岡自動車さんに寄ってショップ号(備品1番のハイエース)のタイヤを交換してもらいました。
なかなか見られないA形さんのお仕事姿を写真に収めてきました。

SANY0045_20110616151920.jpg
お昼頃I古ちゃんが来てツリーランからの脱出練習を頑張っていました。たまに練習しないと忘れちゃうからね。

明日はスクールをお休みさせて頂きます。よろしくお願いします。
土曜日はスクールと体験予約ありです。
SANY0002_20110615165655.jpg
Kツさんと約束していた岬へ(*^^*)v
高塚は東よりの風。お昼前に東風ながらもソアラブルになりました。テイクオフしてすぐに上昇。上がると私のBSではフルアクセルでやっとこじわじわ東に出られるぐらいです。

SANY0006_20110615165654.jpg
I古ちゃんと村S君もテイクオフしてきました。初心者には難しい風なので赤羽根に行く事になり、校長から「赤羽根方面に向かっていいぞ」との事で向かおうとしたら、Kツさんも「一緒に飛んで行きたい」との事。空中で待機。そーだよね~Kツさん「また連れて行ってね」と仰っていたもんね。

SANY0007_20110615165653.jpg
という訳で先にI古ちゃんと村S君に飛んで行ってもらい、Kツさんと一緒に岬へ。越えられそうなら赤羽根に入り込みたかったのですが岬でみんなランディング。みんな楽しいフライトだったようです。(よかったKツさんも連れていけて^^v)

SANY0021.jpg
その後は赤羽根でソアリングでした。H文さんも4本飛べて、下で立ち上げ練習もできました。久々に赤羽根でソアリングしましたが、トップランの練習も沢山できて随分楽しいフライトでした。

明日は午後から雨?体験のご予約もあるので、、、朝の天候次第になりそうです。雨が早いようならスクールはお休みするかもしれません。
110614-115854.jpg
今日はT瀬さんが来てくれました。途中、石Dさん達とも合流してスサノオへ。
西北西の風が強めなのでミニパラにてグラハン練習です。衣笠は40km/hほど吹いているようですが、さすが夏なので、強いけれど風圧がそれほどなくミニパラでなら頭上キープできます。

110614-113338.jpg
ついでに私達はスサノオ周りの草刈りもやれました。午後、少し風が落ち着いたので飛んでみました。西よりの風でリフトをとるのが難しいものの結構楽しく飛べました。
お隣のミューズさんが手伝ってほしいとの事でしたのでみんなでお手伝いしてきました。

明日は南東のち南風が強め予報。高塚かな。スクール予約ありです。

110613-111026.jpg
今日の体験お客様は名古屋市や豊田市から来てくれました。最初にスサノオで飛んだ旦那様は昔から飛んでみたかったそうで20年越しの夢だったそうです(*^^*)
随分喜んでもらえました。

110613-123350.jpg
女性お二人もパラグライダー遊覧飛行に挑戦しようとしたらスサノオの風は弱くなってしまったようで衣笠へ移動です。衣笠は西よりで少々強めですがいい感じです。
空中でお話したり写真を取りやっこしたりと楽しく飛べました。

110613-121904.jpg
岩手帰りのY野さんとY崎さんもソアリング。お昼過ぎの強くなりだすまで1時間半近く飛べました。
風が強くなってしまった頃A形さんが到着。残念ながら飛べませんでした。
帰りに五井山の修理に出している常用草刈機をY野さんと一緒に受け取りに行きました。

明日は風が強い予報ですが、一応スクール予約ありです。ミニパラで立ち上げ練習ぐらいかなあ・・・。
110612-105242.jpg
本日来てくれた体験のお客様は三重県、名古屋、岐阜県土岐市、岡崎市といろいろ。元気な男女の皆さんです。
衣笠は途中ソアラブルになる時もありましたが、西の風で少し弱めな感じでした。

110612-101248.jpg
ハングのM井君、I上。パラ組みはT村さん、H君、Mリさん、H美ちゃん、N村君、村S君、I古ちゃん、M永さん、K籐さん、近Dさん、I籐さん、F住さんが飛びに来てくれました。K間さんとY子ちゃんはタンデムにてお互いの練習?5本も飛べたようです。

110612-115824.jpg
今日の体験のお客様は一人乗りの体験もあったのでスサノオへ移動して。パラグライダーに挑戦です!風は西よりの弱めでしたが、皆さん頑張ってくれたので、最後には全員がふわりと浮く事ができました(*^^*)v

ソアリングできたり、本数稼いでテイクオフとランディングの練習が沢山できたようでみんなにとって1日中良い日でした。ハングのM井君も3本飛べたようです。セットアップがもう少し確実で早くできるといいんですけどね。(頑張って^^)v 3時過ぎに雨がぱらついてきたようなので終了。

110612-165606.jpg
帰りに五井山に寄って日除けを作りました。皆さんお疲れ様でした。ご協力ありがとうございました。
って・・・ちょうど五井山ランディングに遊びに来ていた子供達が野球の練習をしていたのでみんなで混ぜてもらい遊んでいました。みんな子供です。(笑)でもこうやってお外で遊ぶ子供達が見られるのは嬉しいですね。

先日発生いたしましたパラグライダー事故に関しまして、皆様からご心配を頂き誠にありがとうございました。
現在、ご本人は病院にて療養中で状態も安定しております。お見舞いに伺いお話しをさせて頂く事も出来ました。

スタッフ一同、今回の件を重く受け止め、より一層の安全を念頭に置き、事故を繰り返す事の無いよう、安全ミーティングを行い、技術、意識の向上を図りたいと考えております。救急対応に際しまして、ご理解、ご協力下さった会員の皆様に感謝申し上げると共に、お客様の一日も早い怪我の回復を心からお祈り申し上げます。
尚、詳しい状況につきましては、スタッフまでお問い合わせください。

明日も体験予約ありです。衣笠もしくはスサノオになりそうです。
110611-152100.jpg
今日、安比の大会に出かけているはずのY野さんから「さくらんぼ」が届きました♪
ありがとう!!(もしかして落ち込んでいる私達に差入れ?*^^*)
冷蔵庫に入れたので明日皆さん食べに来てね♪

110611-134906.jpg
Yネちゃんがツリーランからの自己脱出練習を頑張っていました。トラブルシューティングまでしっかり復習ができたようです(*^^*)本当に前向きで頑張るね。あさってからアシスタント養成研修会に参加するそうです。頑張って来て下さい。

明日はなんと!雨予報から一転、飛べそうな予報になりましたよ。
せっかくのチャンスです。飛びにいらしてね。スクールと体験予約ありです。
久々のT瀬さんとY崎さん途中からI古ちゃんが飛びに来てくれました。
本日来て下さったお客様には大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。

11日(土)は1日中雨の様子です。ツリーランの脱出練習に来られるようです。午前中は用事の為、ショップは開けていませんが午後からはおりますのでいらっしゃる時はご連絡下さい。
110609-102110.jpg
アエロタクトの扇澤さんが来てくれました。飛びに上がる前にシミュレーターでハーネスの調整を教えてもらいました。H田さんヤイカルハーネスのご注文ありがとうございました(^^)v

110609-114030.jpg
I古ちゃん、E美ちゃん、F住さん、H田さん、私も扇澤さんのブーメラン8にくっついて飛びます。って全然ついては行けませんが・・・(^^;) 沖もいいサーマルが出ていて楽しく飛べました。雲低は860mほどでしたが、あっちこっち雲が沸いて楽しいフライトでした。

110609-145106.jpg
I古ちゃんはNOVAのメンター2のM、私はスプリントエボのSを試乗させてもらいました。I古ちゃんかなり楽しそうに飛んでいました。私は下限きっていましたがそれなりに性能も良くいい感じで飛べました。

110609-153152.jpg
午後から合流したA形さんと、山D君はタンデムにてフライトです。午後はサーマルもまったり気味でしたがみんなもソアリング。

110609-174950.jpg
帰ってからオギーの応援Tシャツをみんなで購入。「やっと入荷しましたよ♪みんなもオギーのエックスアルプスの応援で買って下さいね!!」1枚2500円 S、M、Lサイズあります!!

明日もスクールと体験予約ありです。たぶん・・・五井山かな。エリアは風次第です。
110608-110850.jpg
今日はとってもお久しぶりのS井さんが2年ぶりに飛びに来てくれました。Kツさん、Tツキ君も飛びに来てくれました。朝方降っていた雨は9時ごろにはやみましたが南西の風のようなのでまずは五井山へ。
五井山は山より少し前にサーマルがありました。Tツキ君は五井山初フライトでしたが、ついでにサーマルゲットしてテイクオフよりもゲイン♪(おめでとう*^^*)

110608-134214.jpg
日中は南風が強くなる予報もあり、ここで高塚へ。高塚も南西の風ですがちょっぴりソアリングできました。でも更に西よりの風になってきて3本フライトしたところでそれ程強くなりそうにもないのでまた五井山へ戻ります。

110608-154332.jpg
I古ちゃんとE美ちゃんとで合流して再度五井山へ。五井山は相変わらずの南西風ですが穏やかなリッジソアリングの風で、久々のS井さんや今日初飛びしたばかりのTツキ君にはとってもいいコンディションでした。

110608-123906.jpg
朝は思いがけずの雨でちょっと挫けそうになりましたが、少しの可能性がある場合は「ダメ元」で来てみるのが1番ですね♪(^^)v 結局は初心者にとっていいコンディションだったので良かったです。

201105_27_06_f0132106_17364765.jpg
さてさて明日は2011年エックスアルプスを控えた扇澤さんが来店予定です!!
今月末にはヨーロッパ入りしちゃうので会えるのは明日しかありませんよ~♪会いに飛びに来てね(^^)vオギー応援Tシャツ買ってね~~~♪

明日もお天気の良い予報です。南風で飛べると思いますよ。
110606-145618.jpg
I岡さん、近Dさん、Y崎さん、E美ちゃん、I古ちゃんが飛びに来てくれました。
朝方は風が強めなのでスサノオへ。スサノオでまずは立ち上げ練習です。スサノオの横で栽培していた河建さんがキャベツを沢山くれました。みんなで有難く分けました。(ご馳走様です*^^*)

110606-134410.jpg
お昼頃風が落ち着いてきたようなので衣笠へ。衣笠はかなり西よりですが、そのお陰で強めながらも飛べそうです。もちろん全員ソアリングできて1時間ほど飛べました。A形さんも合流してフライト。

110606-145324.jpg
2本目はI古夫婦でタンデム練習です。みんなも2本目のフライトで30分ほど飛べたようです。
更に風が南西の向きになってきたようなのでこれで終了。でも久々に衣笠ソアラブルでみんな大満足だったようです(*^^*)v

110606-151320.jpg
明日はスクールのご予約もないし、午後からは雨予報なのでスクールはお休みさせて頂きます。
あさっての水曜日はスクール予約ありです。何とか練習はできそうです。

【日程変更のお知らせ】
夏のスカトラターゲット大会を6月26日(日)に変更します。ちゃんと参加連絡入れてね~~~(^-^)/ 

【お知らせ】
スカイトライの定休日(木曜日)を9月末まで一旦無くす事にしました。雨の日など天候の悪い日や予約が入っていない日をお休みさせて頂こうと思っています。体験もスクールのご予約もなるべく3日前までにはご連絡下さい。ご協力よろしくお願いします。
110605-113458.jpg
今日パラグライダー遊覧飛行体験に来てくれたのは岡崎市と安城市から。まずは衣笠で体験飛行です。
最初は怖がっていたようですが、最後にはコントロールもできて楽しく飛べました(*^^*)

110605-100238.jpg
衣笠はすっ飛びコンディションですが、みんなも次々にテイクオフしていきます。I古ちゃん、E美ちゃん、K間さん、Y野さん、村S君、I籐さん、近Dさん、M川さん、N川さん、H君、K籐さん、H美ちゃん、Mリさん、F恵ちゃんも全員がフライト。

110605-100242.jpg
ハングのM井君も久々にフライトです。テイクオフバッチリでした。I上引率で向かった高塚では南西の風ながらも少しソアリングできたようです♪(*^^*)

110605-140328.jpg
五井山では今日体験に来てくれた彼女達がパラグライダー一人乗り体験です。少々弱めの南西から南東の風が変わりやすい状態でしたが何とか頑張って二人ともふんわりと浮けました。

110605-143936.jpg
五井山は最初に飛び出した4機はソアリングしていましたが、次第に風も弱くなってきましたがみんな1~2本飛べました。H美ちゃんは次のソロフライトを目指して校長とタンデムにてトレーニングフライトを2本。最後は雨がぱらついてきたようなので終了。ショップに帰って今日のフライトの鑑賞会でした。

明日は衣笠?もちろんスクール予約ありです。あさって火曜日はスクールのご予約もないし雨の予報なのでスクールはお休みの予定です。よろしくお願い致します。
110604-124010.jpg
お昼頃まで北風の残る五井山です。風が良くなるまでとりあえずグラハン練習です。


110604-105326.jpg
少し南西の風になってきたようなのでテイクオフへ。テイクオフは時々フォローの弱いブロー。でもランディングが荒れ気味のようでK間さんが試乗機のエアーウルフとMリさんだけがフライト。

110604-142812.jpg
お昼過ぎてやっとこランディグに入る風も落ち着いてきたようなので再度テイクオフへ。
沖があがるコンディションです。M永さん、N村君、Y本さん、K谷君、Aさんもソアリングです。

110604-145820.jpg
やっとこ体験のお客様もフライト。パラグライダー遊覧飛行に来てくれた今日のお2人は前回雨でキャンセルになちゃったのですが、今日はソアリングもできていい感じで飛べました(*^^*)スクール入校お待ちしていますね♪お電話お待ちしています(^^)v

110604-165848.jpg
K籐さん、M屋さん、神Y君、近Dさんもフライトです。近Dさんは1時間もソアリングできました。神Y君は初めて一人でテイクオフできました。お昼頃は風が強く入りどーなる事かと心配しましたが最後には全員が飛べて良かったです(*^^*)

明日も飛べそうですよ(^^)v朝はたぶん衣笠から始まりそうです。梅雨間の晴れ間です!!チャンスを逃さないように飛びにいらしてね♪

【日程変更のお知らせ】
夏のスカトラターゲット大会を6月26日(日)に変更します。。 

【お知らせ】
スカイトライの定休日(木曜日)を9月末まで一旦無くす事にしました。雨の日など天候の悪い日や予約が入っていない日をお休みさせて頂こうと思っています。体験もスクールのご予約も1週間前までにご連絡下さい。
110603-110446.jpg
今日の体験のお客様は刈谷市、安城市から来てくれました。
午前中はI岡さんと一緒にランディングにてパラグライダー一人乗り体験です。時々南西の風が入るぐらいのコンディションでしたが、お二人とも無事ふわ~と浮く事ができました。

110603-124114.jpg
お昼頃テイクオフへあがりました。今度はパラグライダー遊覧飛行体験に挑戦です。曇り空でテイクオフにもそれほどブローが入ってこないような雰囲気でしたが、飛んだらそれでも少しはサーマルがあるような感じでなんとかトップアウト。空中で仲良くおしゃべりもできました。(*^^*)

110603-140048.jpg
午後、K谷君が到着。とても穏やかな(すっ飛び)コンディションだったようです。飛べる練習生にはとっても練習日和の風でしたが今日は少なかったのでこれで終了でした。

明日は西から南西の風?エリアは朝決まります。梅雨の晴れ間です!チャンスをお見逃しなく(^-^)/

【日程変更のお知らせ】
夏のスカトラターゲット大会を6月26日(日)に変更します。。 

【お知らせ】
スカイトライの定休日(木曜日)を9月末まで一旦無くす事にしました。雨の日など天候の悪い日や予約が入っていない日をお休みさせて頂こうと思っています。体験もスクールのご予約も1週間前までにご連絡下さい。
SANY0001_20110601102850.jpg
残念ながら朝からポツポツ雨が降りだしたのでスクールは皆さんキャンセルになりました。
Kツさんが来てくれて学科講習でした。

明日もぐずつきそうなのでスクールはお休みとさせて頂きました。
よろしくお願いします。金曜日は体験予約ありです。何とか風もよさそうかな。そろそろスサノオも草刈りしないと、、、雨が続いているのできっとすごい事になっているんじゃないかしら(心配^^;)

【日程変更のお知らせ】
夏のスカトラターゲット大会を6月26日(日)に変更します。。 

【お知らせ】
スカイトライの定休日(木曜日)を9月末まで一旦無くす事にしました。雨の日など天候の悪い日や予約が入っていない日をお休みさせて頂こうと思っています。体験もスクールのご予約も1週間前までにご連絡下さい。