空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

CA380064.jpg
朝から雨でした。岡崎周辺はお昼頃土砂降りでした。草花達は喜んでいるようでした。

この間、スサノオに来てくれた「GINチーム来訪」をスクールレポートに載せました。

明日は1日雨ではないようでお昼頃までは飛べるかな?たぶん衣笠です。スクール予約ありです。
あさって水曜日からしばらく風の強い日が続きそうです。
110227-160236.jpg
ハング体験のMさんはI上引率でM井君と3人で衣笠へ。衣笠の砂浜でハング一人乗り体験です。衣笠が弱くなってきたので五井山のランディング斜面でもグラハン練習頑張りました。

110227-132828.jpg
パラ組みは五井山に行きました。粕YさんはHソンさんとH美ちゃんと一緒にパラグライダーの立ち上げ練習です。南西の風でしたが強さも丁度良かったです。粕Yさんは今日でスクール2日目ですが上手にテイクオフの練習が出来ていました(*^^*)v 夕方まで立ち上げ練習を頑張りました。

110227-102828.jpg
Mリさん、H君、Y野さん、K間さん、近Dさん、M川さん、F住さん、Y本さん、M永さんが飛びに来ていました。五井山は最初曇り空でしたが晴れ間も見えてきて意外とソアラブルでした。みんな何とかサーマル捕まえてソアリング。Y本さんは1000m近く上げてラグーナまでクロカンへ。

2月なのに五井山で3日間ともソアリングできましたね。上げるとちょっと荒れ気味で春って感じでした。
明日は雨のようです。スクールの会報と作業がたまっているので頑張りますか。
110226-125900.jpg
予報よりも強めの北西の風で始まりました。
ハングM井君は校長とタンデムにてソアリングです。他にI上、K塚君もソアリングでした。パラ組みには強いのでスサノオへ。豊川からパラグライダー体験に来てO原さんはタンデムにて遊覧飛行の後、ミニパラで立ち上げ練習も体験。今日からスクール入校になりました。(皆さんよろしくです^^)b

110226-113908.jpg
S本さんがスサノオから初裏山へソアリングです♪(おめでとう^^v)H君、Y野さん、K間さん、Sち代ちゃん、M川さん、Mリさん、Fちゃん、Y師寺さんの全員がソアリングでした。Hソンさんはまだ飛べないのでミニパラで立ち上げ練習です。

110226-122432.jpg
今日はエアハートの上野さんが営業に来てくれました。上野さんもスサノオで飛んでくれました。衣笠でY本さんとS本さんが試乗機を乗ってみました。M井君はハングでグラハン練習です。

110226-141650.jpg
パラ組みはスサノオが穏やかになってしまったので衣笠へ移動します。衣笠は風も落ち着いてきたようでみんなすっ飛びでしたが、2~3本ほど飛べました。

明日は高塚?もしかしたら新城にお邪魔する?飛べそうなところへ。雨は夕方まで大丈夫そうです。スクールと体験予約ありです。明日はどこのエリアに行くのかわからないので現地集合の方は朝必ず連絡入れて下さい。
110225-120504.jpg
今日はKツさんだけかな~と出発の準備していたら体験の希望のお客様が刈谷市からバイクでご来店です。
一緒に衣笠へ向かいました。今日はガスが濃く沖の海の状態も見えません。沖の雲がかなり低く漂っていました。

110225-121800.jpg
予報もあり、一強くなるのか?をよく観察です。お昼前はまだそれほど強くなく西風で弱め。Kツさんと二人ですっ飛びます。2本目はソアラブルになってきたようでタンデムも準備します。テイクオフしたらすぐに上昇する感じでちょっと強めのソアリングでした。

CA380058001.jpg
ランディング近辺は風も弱いのですが、山頂まで上げると風がかなり強いのでした。他の練習も出来ましたが用事もあって早めにショップに戻りました。リパックを頑張ってこなしているとGAINの哲さんが突然ショップに遊びに寄ってくれました。OBのSさんも顔をだしてくれて賑やかでした。(私ももっとお二人とおしゃべりしていたかったのですが、、なにぶん主婦なんで・・・夕飯作りに早めに帰らないとっっ^^;)

明日はとりあえず衣笠かな?スクールと体験予約ありです。
エアハートの上野さんが来てくれるようです。
110223-141716.jpg
今日は早朝からzipFMの番組SATURDAYGOAROUNDの堀江さん、磯谷さん、ディレクターさん達と衣笠で待ち合わせです。東予報でもこの季節は朝が西風の場合も多いので飛べる可能性を広げる為に念の為。でも南風でした。ので再度蒲郡の五井山で待ち合わせとなりました。

五井山はY崎さんとTツキ君は飛んだ事がないのでタンデムにてトレーニング練習。ひやっとした事もありましたが無事でした。K間さん、F住さん、A形さんも合流してテイクオフへ。番組の皆さんと再度合流してもう1本テイクオフへ。午前中よりもちょっと強めの南西風でしたが楽々ソアリングでした。(この時期に2日続けて五井山ソアラブルとはすごいね^^v)

110223-133922.jpg
番組の収録の方は一緒にタンデムで飛び、空中でお話しながらのフライトでした。ラジオ番組の収録は無事に終了。
放送はzipFM3月19日(土)SATURDAYGOAROUND 15:00~19:00の間の番組の中でパラグライダー体験で紹介される予定です。スクールレポートも作成して載せる予定です。放送が近づいたらまたお知らせしますね。

110223-160048.jpg
Tツキ君はタンデムの後、ランディングで立ち上げ+テイクオフの練習をしっかりと頑張っていました。夕方には一人で立ち上げて出られるようになっていました(*^^*)v 

110223-160216.jpg
A立さんとK里さんが到着。まだ二人はタンデムで飛んだ事がないので、五井山にてそれぞれタンデムにてトレーニングフライトです。最後に一緒に飛んだA立さんの時は曇っていましたが風が良かったので1時間近く飛べました。その後もランディングにて立ち上げ練習も頑張りました。

明日は木曜日スクールはお休みさせて頂きます。よろしくお願いします。金曜日は西風がそれほど強くならないようなので練習はできると思います。週末の土日も練習できそうですよ(*^^*)このチャンスはお見逃しなく♪
SANY0002_20110222190005.jpg
まだ2月なのに・・・高塚でちょっぴりソアリング&五井山ソアリング♪と両方共に初ソアリングでした(*^^*)v この時期に飛べる事はよくあるんだけど・・・ソアリングまでできるなんてラッキー♪♪でも飛んでいると南風とはいえやっぱり寒いのでした。

SANY0004_20110222190004.jpg
高塚でK籐さん、T瀬さん、I岡さん、山D君、Mリさんも途中から合流です。東よりの弱めの風かと思いきやテイクオフしてみれば気温差があるのか結構上がります。でもON、OFFが激しくてソアリング出来てみたりできなかったり。

SANY0009_20110222190004.jpg
ランディングの砂浜にターゲットを描く山D君とK籐さんです。ターゲットを意識してランディングしようとするその努力は素晴らしいですね(*^^)b でも風の観察もお忘れなく♪ みんなが3本ほど飛べた頃から西よりになってきたようなので五井山へ移動です。

SANY0024.jpg
五井山でF住さんとA形さんと合流です。(おみやげありがとう、みんなで食べました。)五井山は南西のソアラブルな感じのようです。みんなもソアリングで、高度800mほどでした。久々にサーマルで遊べて練習できました。もちろんK籐さんはドキドキしながらもおnewのメンター2でランディング。(よく伸びるそうです/笑)1時間半ほど飛んでいました。
I岡さんとT瀬さんはランディングにてテイクオフ練習です。頭上キープから振り返って走り出し。グライダーを常に上にキープしながら走る練習も頑張っていました。

明日はzipFMの収録取材があるので大野と井上は早めにエリアに出かけます。スクールは現地集合です。スクール予約されている方は朝、9時頃連絡して下さい。
110221-114624.jpg
今日もソアリングコンディションの衣笠は夕方までGOODな1日でした(*^^*)v
春日井市と名古屋市から来てくれた元気な女子大生のお二人はパラグライダー遊覧飛行体験に挑戦です。

110221-113710.jpg
衣笠は晴れて景色も良かったです。
ソアリングコンディションだったので、体験タンデムは空中でお話しながら写真の撮りあっこしました(^^)v 「きれ~~い^^楽しい~気持ちいい~~♪」と喜んでくれていました。

110221-132742.jpg
Kツさん、Mさん、N田さん、M鳥さん、F住さんもソアリング。ちょっとサーマルの入ったリッジのようでした。本山に行くのはちょっと難しい感じでしたが、それでもみんな満足できるフライトだったようです。日差しもあって暖かくって気持ちのいい風でしたね♪

110221-125006.jpg
ハングのK塚君もフライト。
初心者をよけてもらったのでソアリングキープできずごめんね。テイクオフは相変わらずかっこ良かったです(^^)b

110221-114516.jpg
明日は高塚ソアリング?予報どおりなら。もちろんスクール予約ありです。今週は土日まで練習できる日が続きそうです。このチャンスをお見逃しなく♪

あさって23日(水)はzip FMラジオの収録がありますので大野と井上はまた早めに出る予定です。スクール希望の方は現地集合になります。スクールは予約をなるべく早めにご連絡下さい。
110220-123042.jpg
朝から一日衣笠日和でした♪H美ちゃん、Mリさん、N川さん、Hさん、K間さん、Y野さん、Y本さん、Fさん、F住さん、Hソンさん、K谷君が飛びに来てくれました。今週は土日共にGOODコンディションでした。(*^^*)v

110220-101424.jpg
K間さんは昨日に引き続きタンデム練習です。テイクオフが安定してきたようです。

110220-154814_20110220183534.jpg
朝から夕方までしっかり飛べたので1本1本各自課題練習、ランディングも場周、ターゲット練習もしっかりできました。
夕方近くになってソアラブルになり、フィギエイトやスパイラル、ピッチング、ローリングの練習などいい飛びもできました。
明日も練習できそうです。スクール予約と体験予約ありです。
今週は水曜日まで安定したコンディションになりそうです。練習できるチャンスはお見逃しなく(^^)v

110220-151456.jpg
ちなみに23日(水)はzip FMラジオの収録がありますので大野と井上はまた早めに出る予定です。スクール希望の方は現地集合になります。スクールは予約をなるべく早めにご連絡下さい。
SANY0009_20110220075302.jpg
一日飛べる良いコンディションでした(*^^*)朝はちょっと強いようなのでスサノオへ。
ビジターでW田さんが飛びに来てくれました。スサノオ気に入って頂けたようです(^^)vT村さん、H君、Mリさん、Y崎さん、M屋さん、S本さん、Sち代ちゃん、M永さん、K間さん、Y野さん、Hさん、久しぶりにHソンさんが来てくれました。

SANY0004_20110220075302.jpg
スサノオは最初はちょっと強めな様子でしたが、次第に練習生も初飛びできそうなコンディションになりました♪M屋さんとY崎さんは初裏につけてソアリングできました。(おめでとう^^v)

SANY0023.jpg
風が弱くなってきたので衣笠に移動。最初はソアリングできていましたが、予報どおり弱くなってきてすっ飛びコンディション。沢山飛んだ人で7本飛んだようです。

SANY0018_20110220075302.jpg
K間さんはタンデム練習です。パッセンジャーは校長。仲良く?テイクオフしていきました。

SANY0038.jpg
夜は三河フライヤーズクラブ総会が音羽町役場でありました。


SANY0002_20110218182438.jpg
YちゃんHさんとでツリーランからの脱出講習です。
今日は朝方の雨がやんでその後北風が強風でした。二人ともとっても熱心です。
先輩のHさんがYちゃんに教えながら二人で反復練習です。

SANY0007_20110218182437.jpg
降下の方法3種類をマスターしました。(といってもすぐに自分での反復練習が必須です^^v 頑張ってね)
次回は復習と木登りのバリエーションですね。頑張りましょう。(*^^)b

CA380051003.jpg
NOVAのウエアーが届きました。ショップにあるのは3種類でサイズはSサイズ、Mサイズの入荷した分だけです。欲しい方はお早めに。

さて、明日は良さそうです。フライト、練習できそうですよ。もちろんスクール予約ありです。
日曜日も良さそうだよ。せっかくの練習できそうなチャンスはお見逃しなく(^^)v

SANY0002 (2)
今日は朝早くスサノオにやってきて依頼のあった撮影撮りです。カメラマンさん、ライターさん、モデルさんと来てくれて「パラグライダーにチャレンジ!!」の撮影は無事終了しました。スクールレポート用に写真撮りたかったのですが、、、タンデムしているとなかなか難しいです。後日、編集されてUPされたらお伝えします。モデルのイサちゃんは可愛かったですよ(*^^*)

SANY0081.jpg
今日は皆さんとは現地エリアにて待ち合わせです。K籐さん、Kツさん、N田さん、H文さん、T瀬さん、Hさん、Mちゃん、T樹君、Y崎さん、I籐さん、I岡さん、F住さん、Yちゃんと平日なのに賑やかでした。
最初はちょっとソアリングできていましたが、、、次第に西よりで弱くなってきました。沢山飛べた方で7本。基本のテイクオフとランディングの練習です。

SANY0013 (2)
以前体験に来てくれたのに飛べなかったI岡さんの息子さんもパラグライダー遊覧飛行です。やっと飛べたのでほっとしました。(^^)v「最初は緊張したけれど楽しかった!!」と嬉しそうでした。I籐さんはベーシック技能証合格でした(^^おめでとうございました。学科テストを受けに来てね)

今日は後で皆の学習になるようにと動画ばかり撮っていたら写真があまりなかったようです(^^;)
でも1日中練習フライトができてGOODコンディションでしたね(*^^*)v

明日は木曜日、定休日なのでお休みさせていただきます。
金曜日は雨かな。土曜日は練習できると思います。夜は音羽町役場でミカワフライヤーズクラブの総会です。参加お待ちしています。
SANY0001_20110215182653.jpg
北風強く!なのでスクールは出かけていません。
午前中、久しぶりにY田さんがリパックを終えたハーネスを受け取りに来てくれました。もう少し暖かくなったら飛びに来られるそうです。(春のハードなコンディション前に慣らしに飛びにいらしてね*^^*)v

今日ツリー講習に来られる予定だった三ケ日のお二人は雪の影響で道が大渋滞!で今回はあきらめられたようです。

SANY0005_20110215182652.jpg
Hさん近頃立て続けにツリー練習をしているのでグングン上手になって来ました。ハーネスからの降下は殆どクリア。午後からは木登りの方法やビレイの仕方などいろいろ。

明日は衣笠が飛べそうです。もちろんスクール予約ありです。

朝は取材があるので大野と井上は早めに衣笠に向かいます。現地でお会いしましょう(*^^*)/
午前中なら衣笠が飛べたようですが、、、スクールのご予約もないので飛びには出掛けずです。

CA380047002.jpg
お昼過ぎからチラチラ雪が降って来ました。
また積もっています。また雪国ですか?(笑)

明日は風も強いようなので予定通りツリーランレスキュー講習の予定です。
SANY0003_20110213181459.jpg
今日はツリーランしてしまった際、レスキュー者が来てくれる間にやっておきたい事や、無理な体勢を立て直す方法など練習生のH美ちゃんが体験。身体が斜めなのを立て直したり、レスキューパラシュート単体でツリーした時の辛い体勢を直したりの練習もしました。これでツリーランしちゃってもちゃんと待っていられますね。

SANY0006_20110213181458.jpg
HさんとK谷君はツリーランからの自己脱出練習のバリエーションを何度も反復練習でした。ついでにH美ちゃんはシミュレーターに乗って立ち姿勢の練習やら、旋回時の体重の移動の仕方などいい練習ができたようです。これが次のフライトで生かされるといいね(*^^*)v

CA380052002.jpg
そーいえばH美ちゃんがみんなにバレンタインチョコを持って来てくれました(*^^*)美味しかったよ♪ショップに置いておきます。早い者勝ちです。

明日は衣笠が飛べそう?と思っていましたが、もしや朝から雨?降らなければ飛べると思いますが、、、スクールのご予約もないので様子見かな。あさっての火曜日は風も強そうだし、ツリー講習の依頼もあるのでショップで講習の予定です。
たぶん、、、水曜日は練習できると思います。水曜日は取材が入りそうなのでスクールはもしかしたら現地集合になるかもしれません。来られる方は前日か朝にご連絡下さい。
SANY0027.jpg
朝思いがけず北西の弱い風。もしかしたら衣笠が飛べそう?
そこへ扇澤さんから連絡が来て、突然ですがこちらへGINチームが新しいカタログの写真撮影に来られる事になりました。衣笠は弱いぐらいでHさん、Mリさんがフライト。2本目はちょっぴりソアリングしていました。

SANY0043.jpg
予報どおり?スサノオには北よりの風が強く入り、まず飛べたのは扇澤さんだけ。
どーんと強めの風だったのでしばらく様子見に。依頼のあったツリーランからの脱出練習をしていたら少し風が落ち着いてきたようなのでショックウェーブでフライト。Y野さん、A形さんも見学に。

SANY0066.jpg
それをみたGINチームのテストパイロットさんが、結構風が強い中1人ソアリングです。さすが上手いです。いい動画が撮れました。でもやっぱり風が強くてランディング。ま、今日の予報だと仕方ないかな。

SANY0087.jpg
最後はみんなで集合写真を撮らせて頂きました。少しでもいい写真が撮れているといいのですが、、、。

明日はやっぱり風が強いようで、もしかしたら午後から立ち上げ練習ぐらいはできるかもしれませんがちょっと難しいかな。今日みたいにダメ元で出かけたら飛べちゃったというのもあるんですけどね・・・。ツリー講習希望もあるので風の様子見しながらショップ内でツリーの講習予定です。
CA380048001.jpg
朝からすでに降っていた雪はお昼過ぎまでシトシト降っていました。
愛知県なのに岡崎なのに雪国?って感じでした。預かっているレスキューパラシュートのリパック作業などでした。

CA380051002.jpg
Y崎さんがお昼頃来てくれて、パイロット学科テストを受けていかれました。もちろん合格♪(おめでとうございます^^v)+ 「食べてみて下さい。」と“にぎすの団子汁”を作ってくれました。お魚のダシがでていて美味しかったです。(*^^*)ご馳走さまでした♪(わざわざ来て作ってくれる気持ちが更に嬉しかったです。ありがとうございました。)

明日は(も?)雪のち北西の風がかなり強そうなので練習は難しいようです。ツリー講習の希望があるのでショップにいます。日曜日は愛知県は練習も難しそうです。朝霧が良さそうなら遠征も考えたいところですが、、、予報だとちょっと難しいかな?一応希望があればお知らせ下さい。
SANY0003_20110209174514.jpg
朝方降った雨はやみましたが午前中は雲リ空でした。
北西の風が強く、今日は依頼のあったツリーランからの脱出練習です。

木登りは以前講習したので、木登りを思い出してもらいながらツリーのセッティングです。少し斜めの木蓮の木にちょっと苦戦しているようでした。また頑張りましょうね(*^^*)v

明日は木曜日、スクールは定休日です。
金曜日から祝日ですが、、、雪?しばらく風も強い予報で週末の練習は難しいかもしれません。依頼があれば室内でツリーの講習をします。ご連絡下さい。 日曜日はグラハン練習がもしかしたらできるかも?予報を見ながら連絡下さいね(^^)v
SANY0048_20110208175006.jpg
午前中は北よりの弱い風でしたが、だんだんと北西向きの風に。
夕方まで弱い風でソアリングはできないコンディションでしたが、練習生にとってはテイクオフとランディングの良い練習で沢山飛べました。

SANY0041.jpg
N田さん、T瀬さん、Kツさん、Hさん、Y崎さん、M鳥さん、F住さんがフライト。
各自の課題練習を頑張りました。N田さんとT瀬さんは前回頑張った立ち上げ練習の成果がでていましたね。今日のテイクオフは北よりで立ち上げにくいのにみんな問題なくテイクオフできていました。

SANY0050_20110208175005.jpg
沢山飛んだ方で6本フライトでした。
明日は北西の風が朝からかなり強くなりそうで練習も難しい感じになってきました。ツリー練習の依頼と作業もしたいのでスサノオに行く予定です。

【お願い】
ミカワフライヤーズクラブ総会が2月19日(土)音羽町役場にて午後6時半から行われます。皆さんの出席をおまちしています。また、ハガキをまだ出していない方は早急に出して下さい。よろしくお願いします。
今日は岡崎周辺でも北風がしっかり強かったです。スクールは出掛けていません。

CA380043001.jpg
あと一週間でSt. Valentine's Dayなので今年もチョコケーキを焼きました。
日持ちできる物となると、毎年同じチョコケーキになってしまいますが、、、買うのもなんだし、今年も作って1個ずつリボンを付けました。St. Valentine's Dayの1週間前からは私が勝手に『バレンタイン週間』と決めているので、明日から出会う人に渡そうと思います。(って・・・拒否されたりして^^;胃薬も一緒に渡した方がいい?笑)大体30個ほどできました。

明日は衣笠が飛べそうです。もちろんスクール予約ありです。
SANY0050.jpg
予報とにらめっこしながらも、この感じなら衣笠が午前中なんとか飛べるかも?と衣笠へ。
今日は久々に体験のお客様です。大阪と豊田市から元気な女性お二人がパラグライダー遊覧飛行体験に来てくれました。

SANY0005_20110206191847.jpg
朝のうちはかなり弱い北西の風でフロントでのテイクオフでしたが、タンデムの時だけちょこっとソアラブルになりました。今日から入校の粕Yさん(皆さんよろしくお願いします*^^*)はタンデムで3本フライト。K谷君、M井君、A生君、A子ちゃん、N川さん、H美ちゃん、Hさん、S本さん、K頭君、S吾さん、H君、Mリさんのみんなも各自フライトです。K間さんお手伝いありがとうございました。

SANY0080.jpg
K籐さんはおnewのNOVAメンター2でフライトでした♪(初飛びおめでとう)久々に飛べた人も、今年の初飛び出来た人もで沢山飛んだ人で8本もフライトです。テイクオフが殆ど一人で出来るようになった人、場周ができるようになってきた人、グライドパスが少し理解できるようなってきた人とか、みんなの成長が伺えてとっても良い日でした(*^^*)v

SANY0106_20110206191846.jpg
粕Yさんはタンデムトレーニングの後、ソロでも初フライトでした。(初飛びおめでとうございました^^)vこの写真は粕Yさんの初飛びです。出して見守ってから写真撮ったのでちょっと遠いですが、、。3本目のフライトは動画を撮ってもらったのでまたショップで見てくださいね(^^)v

SANY0054_20110206191847.jpg
途中小雨が降ったり、いろいろありましたが、結局は4時頃まで飛べました。沢山飛べたのでみんな大満足だったようです。
そーいえばこの日記のコメント欄に迷惑メールが多すぎるので承認待ちにしてしまいました。コメント等は掲示板に頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

明日は北の風が強い?練習はちょっと無理のようです。作業予定もあるのでそちらを頑張ろうかな。
あさっての火曜日は飛べそうです。もちろんスクール予約ありです。
IMGP5381.jpg
朝方はフロントじゃないと出られないような弱い北西の風です。
K間さんは初のタンデムパイロット練習です。1本目はフロントで、2本目はバックで立ち上げ+ソアリングでした。

IMGP5391.jpg
K谷君はおnewのトライブで2本フライト。Sち代ちゃん、Y野さん、村S君、H君、T村さん、Mりさんも他のクラブ員さんもみんながソアリングです。3本目に上がろうとしたら風が強めになってきたようでみんなランディングへ。その後はハングコンディションでY本さん、I上が1時間ほどソアリングしていました。

SANY0007_20110205183431.jpg
パラ組みはS籐家とも合流してスサノオへ。スサノオはかなり西よりで風が少し強めになってもソアリングできそうになくみんなでグラハン練習です。

SANY0010.jpg
衣笠の風は相変わらずのようですが、スサノオも飛べそうにないので、みんなでパイロンを置いてグランドスラロームのタイムレースが始まりました。
こうゆう遊びってみんなが参加してくれるんだよね。みんな交代でタイムアタックして大盛り上がりでした(*^^*)v

SANY0029.jpg
優勝者はS千代ちゃん、1秒差でY子ちゃん、村S君でした(^^)v さすが勝負事には強いSち代ちゃんなのでした。

タイムレース始めた頃から北よりで風も入り初めてソアリング。MリさんとY師寺さんもソアリングでしたがすぐに弱くなってしまいました。最後にはいろいろありましたが何事もなく良かったですね。

さて、明日は?ちょっと予報が微妙ですが風が強い予報ではないのでどこかで飛べるといいな。
SANY0001-1.jpg
朝から西よりでちょっと強めの風なのでスサノオへ
でもスサノオでソアリングするにはちょっと弱いです。

SANY0003_20110205183432.jpg
T瀬さん、N田さん、Kツさん、Y崎さん、F住さんが来てくれました。
A形さんはアクセルを受けとるとシミュレーターでハーネスの調整をして帰って行かれました。

SANY0007-1.jpg
途中、更にスサノオが弱くなった感じになったので衣笠に行きましたが…やっぱり強くめでした。
結局1日スサノオでグラハン練習でしたが、T瀬さんも随分上手くなりました。もう一人でテイクオフ出来そうです(*^-^)b

私もみんなに混ざってグラハン練習。ちょこっと浮かせてたり、久々に砂浜降りたり、やっぱりスサノオはめちゃんこ楽しい♪ですo(^-^)o

さて明日はとりあえず午前中は何とかなりそう?もちろんスクール予約ありです(^-^)/
SANY0017_20110202171049.jpg
午前中はちょっぴりソアリングできる様な衣笠です。今日は穏やかで暖かい日でした。
Mさん久しぶりに2本フライトでした。

SANY0002_20110202171050.jpg
T瀬さんは1本目ソアリングで後3本フライトです。ランディングは場周の練習で、最後には落ち着いてランディングできたようです。

SANY0014_20110202171049.jpg
I岡さんはいいテイクオフも出来ましたが、テイクオフで頭上キープ練習も頑張りました。

SANY0022.jpg
F住さんもソアリング。風の弱い時にテイクオフしてしまったので苦労していました。2本目に上がって来た時は風待ちしながら一緒にエリア整備をお手伝いしてくれました。(ありがとう*^^*)
SANY0007_20110202171050.jpg

K谷君のおnewのグライダーGINトライブをやっとこテストフライトできました。いや~毎日風が強かったもんね(^^;)

明日は風良さげなのに木曜日でスクールは定休日です。ごめんね。
金曜日から土日にかけても飛べそうなコンディションのようです。今年まだ飛べていない人も沢山いらっしゃるんじゃないかしら?飛びにいらしてね(^-^)/ 連絡お待ちしております♪
今日は風も強くスクールのご予約もないので、あれこれ事務処理やら経理やら、ゴミ捨てやらいろいろやり損ねている仕事がやれて私としては充実した1日でした。

CA380032001.jpg
今日から2月。2月といえばバレンタインdayですね(*^^*)v
日持ちを考えるとやっぱりいつもの「ガトーショコラ」を作る事になりそうです。包装紙とか物色しに行くと売り場はチョコレート関連で盛り上がっていました。

さて、明日は衣笠が飛べそうだよ♪もちろんスクール予約ありです。
せっかくのチャンスです♪お見逃しなく(^O^)/