空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

100929-114338.jpg
今日のパラグライダー遊覧飛行体験のお客様は地元の岡崎市から女性がお二人です♪
スサノオはちょうどソアラブルな感じです(*^^*)

100929-112534.jpg
もちろんお2人とも仲良くソアリングで楽しそうでした。スサノオエリアはトップランがし易いので飛んでいるタンデムが降りてきて下で待っている彼女と「タッチ!」

100929-111742.jpg
F住さんもソアリングです。O倉さんはスサノオが始めてなのでタンデムにてフライト。ついでにピッチング、ローリングなどの確認。パイロットの方でもタンデムで飛ぶといい練習フライトになったそうです。その後、O倉さんも初スサノオで飛びました。(おめでとうございました^^)

100929-150914.jpg
I岡さんとH文さんはミニパラで立ち上げ練習していましたが、風もそれほど強くなくなってきたので自分のパラに変えて立ち上げ練習です。I岡さんは頭上キープが随分上手くなってきました。(^^)v
校長は新しくきたエレメントのテストフライトを3本終えました。スサノオはテストフライトにはサイコーです♪

100929-152750.jpg
風が更に弱くなってきたので衣笠へ移動。A形さんと合流してテイクオフへ。あっという間に衣笠の風は落ち着いていました。各自1本ずつフライトです。H文さんはおnewのmyグライダーとハーネスで初飛びできました(おめでとう^^v)

明日は木曜日でスクールはお休みさせて頂きます。金曜日はスクール予約ありです。風予報は良さそうです。飛びにいらしてね(^O^)/
CA380034_20100928192337.jpg
朝方はショップ周辺も雨でしたがお昼前には止んで北風でした。予定通り?ありがたく事務ワークを頑張りました。また、新しいハーネスのセッティングと掃除など♪

明日はスクールと体験の予約ありです。スサノオかなあ?何とか立ち上げ練習もできるといいな♪

さてさて11月のスクールツアー『伊豆丹那エリア・三筋山フライトツアー』は只今参加者募集中です(*^^*)v
日 程は11月6日(土)~7日(日)です。
参加しようと思いつつ連絡を忘れているそちらのあ・な・た(^^)/ 早めに井上まで連絡下さいね。
今年入校したばかりの初心者の方も♪ご家族の方も大歓迎です♪
(6、7日はこちらでの通常スクールはありませんのでよろしくお願いしますm--m)


&10月23日(土)-24日(日)の高嶺の大会のお手伝いもまだ募集していますのでヨロシクお願いします(^^)v
CA380028001.jpg
今日の体験お客様は瀬戸市と岡崎市から。
朝の雨はあまり降らなかったようで何とか晴れ。だがしかし東風です。

CA380030_20100927165712.jpg
駄目もとで高嶺(平谷)へお邪魔してきました。K校長と一緒にテイクオフへ。本流の風は東ですが、まだそれほど強くもないようです。パラグライダー遊覧飛行のお客様2名はタンデムでフライト。K校長もフライトでした。

CA380029_20100927165713.jpg
車の回収ついでに私も久々にB5で飛ばさせてもらいました。渋かったですが。(でもたまに飛べるのは有難い事です。ありがとうございました^^v)

雨は5時過ぎに岡崎周辺も降ってきました。
明日は雨のようでフライトは無理ですね。スクールも体験のご予約もないから事務ワーク頑張りたいな。
100925-180316.jpg
昨日の大人キャンプからの続きでスサノオでキャンプしていました。
お泊り組は起きてまずはお片づけです。今日はターゲット大会なんですが、、、どうも飛べそうなエリアは近くにないらしい。ダメ元で赤羽根に向かいました。ハングのM井君、A生君、Y野さんにA野君、K籐さん、I豫田さん、K間さん、H君、K塚君と合流。

IMGP4147.jpg
でも予報よりも雲が早く入ってしまったようでかなりの強風です。とてもパラ組みは練習できません。ハングのM井君だけ、校長とK塚君にサポートされながらグラハン練習をしました。K塚君をはじめ皆さんのサポート本当に有難いですm(--)m ありがとう♪ A野君には新しいmyパラとハーネス等を渡せました。(*^^*)v

午後は更に風が強くなってきて雨もパラリと降ってきたので終了です。
ショップに帰って来てから各自で、シミュレーターに乗っての練習やPCにて自分の練習フライトの動画チェックなど。

IMGP4161.jpg
K籐さんは自主的にこの間やった木登りの練習です。ついでに木の剪定っもお願いしておきました。いい感じで木登りできていましたね♪これからもよろしく(^^)v

ターゲット大会は結局何もできませんでした。(ホント残念;_;)またチャンスがあればリベンジでやりましょう(^O^)/ ちなみにスカイトライターゲット大会は練習生の為の『ターゲット大会』です♪ ターゲットを意識する事の大切さも伝えたいと思っていますので、是非♪ベーシックコースの方から参加して下さいね。もちろん先輩のパイロットの方もどんどん参加して練習生を引っ張ってあげて下さいね(*^^*)v

明日もスクールと体験予約ありですが、、風向きと天気が心配です。
IMGP4100.jpg
予報どおり衣笠は風が強そうなのでスサノオへ。スサノオは何とか飛べそです。

100925-122148.jpg
K間さん、N村君、Y野さん、Y本さん、タンデム、S吾さん、O塚さん、Mリさん、A子ちゃんも飛べました。
ロコさん、JPMさんからもビジターさんが来てくれて少し飛べました。

100925-120810.jpg
A生君はミニパラでグラハン練習です。一人で立ち上げができるようになってきました。お昼過ぎてから更に風が強くなってきて終了。風が強いのでN村君とK間さんがツリーランからの救助の練習をしました。

100925-142808.jpg
M井君は校長と一緒に衣笠へ移動してタンデム講習です。K塚君もハングでソアリングしてスサノオまで飛んで来ました。

100925-175912.jpg
夕方にはN川さん、I古ちゃん、E美ちゃん、Yもとさん、Eリカちゃんが合流して大人キャンプでした。もちろん交代でドラム缶風呂にも入りました。月明かりがとっても綺麗な夜でした。
100923-101548.jpg
H美ちゃんとM井君が来てくれて2階のシミュレーターに乗ってコントロールの練習です。
熱心なお二人ですね(*^^*)飛びながらってなかなか姿勢とか直せないから、シミュレーターに乗って練習するのもいですよ。

100923-110934.jpg
それと・・・やっとこシンタハーネスが入荷しました(^O^)/ 大変お待たせしましたっっ
早速、レスキューパラシュートを入れたり名札作ったりの作業も

100923-133912.jpg
午後にK間さんが来てくれました。ついでに学科テストを受けていかれました。
朝方はまだ暑かったのに、帰る頃には風も冷たく、、、一気に気温が下がったようです。これじゃ体調管理も大変だわ。皆さんも体調崩されませんように(^^)v

明日はスクールはお休みします。よろしくお願いします。
土曜日は風がちょっと強そうかな?スクールと体験予約ありです。夜は大人キャンプ予定です。ちょこっと雨が心配。雨が心配ならショップでやるかも?
ちなみに日曜日は飛べれば、ターゲット大会をやります。参加表明が少ないから優勝のチャンスが大有りです(^^)vv
100922-132204.jpg
今日は朝から衣笠日和♪か?と思ったら意外と風が強い衣笠です。
まずは校長がYもとさんのおnewグライダーのテストフライトですが、、、上空が強そうなので初級機は一旦様子見です。シニアの方々やみんなの元気な顔が見られて私は嬉しいのでした。

100922-110638.jpg
どうせ様子見するのならスサノオに行ってグラハン練習をしましょう。と移動しましたが、やっぱり風が落ち着いてきたようなので衣笠へ。衣笠はA形さんやY子ちゃんなどクラブメンバーの方がソアリングしています。
久しぶりに来てくれたN田さん(お待ちしていましたよ*^^*)はタンデムにてフライト。Yもとさんはさっそくおnewのグライダーでフライトです(^^)v

100922-135748.jpg
I籐さんは衣笠にて初飛びでした。(おめでとうございました*^^*)v Kツさん、Y田さん(も、お久しぶりです^^v)、I岡さん、O倉さんが1~2本フライト。ソアリングはすぐに終わってしまい、ついでに南西の風が強く入ってきて終了となってしまいました。

100922-125606.jpg
もう少し風がよくなると思ったのですがね。でも何とか初飛びもできたし、とりあえず皆さんが飛べたし、ハイエースの電球も交換してもらったし♪

100922-125234.jpg
さてさて明日はスクール開校予定ですが、、、残念ながら雨? でもシミュレーターに乗りに来る方もいるのでもちろんショップは開けています(*^^*) 
リパック出しにとか、初心者の方はシミュレーターに乗るのもとってもいい練習ができるし、各種ためになる本もあるから良かったら遊びに来てね。

あさっての金曜日(24日)はスクールはお休み予定です。よろしくお願い致します。
100921-132310.jpg
西尾から来てくれた元気な女子大生3人組みです♪

100921-134008.jpg
朝、衣笠に辿り着いたら風が強くなり始めたようなのでスサノオへ。だがしかし、スサノオはまだ風が弱めでタンデムしてみたけど今一上がりきれず。その間にY崎さん、M鳥さん、T瀬さんがグラハン練習です。
お昼頃にやっとこ風も良さそうになってパラグライダー遊覧飛行体験を開始♪3人とも仲良くソアリングできました。

100921-140752.jpg
M鳥さん、Y崎さんもちょこっとソアリングです。A形さんもやって来てソアリングしていました。楽しそうでした(*^^*)

100921-143016.jpg
T瀬さんはミニパラでもグラハン練習です。最後には頭上にキープが随分上手になりました(^^)v衣笠でハングで飛んでいたY本さんも合流してミニパラでグラハン練習をしました。

明日もスクール予約ありです。たぶん衣笠が良さそうです。

【お知らせ】
23日(木)は祝日なのでスクールは開校します。24日(金)を振り替えでお休みさせて頂きます。
よろしくお願いします。
100920-113948.jpg
今日の体験の方は三重県や名古屋からパラグライダー遊覧飛行体験に来てくれました。
以前、パラグライダー1人乗り体験をした事があったようですが、タンデムも「たか~い♪」と嬉しそうでした(*^^*)v

100920-130540.jpg
本当は3人で体験に来てくれる予定だったのが、お友達が1人来られなくなったしまったようで・・・「楽しかったからまた3人で来ます^^v」と話してくれました。お待ちしていますね♪

お久しぶりのN村さんはタンデムにてトレーニングフライトの後、衣笠で初フライトです。(おめでとうございました^^v ちょこっとソアリングもできましたね♪) I豫田さん、N川さん、H美ちゃん、I籐さん、S本さん、Sち代ちゃん、K間さん、H君、A弓美ちゃん、F住さんが各自フライト。2~5本ほど飛べたりソアリングできたりでした。富山に行っているはずのY野さんもソアリングに間に合いました。テイクオフも皆さん本当に上手にでていけるよういになりましたね。

100920-163438.jpg
ハングのM井君は砂浜でグラハン練習の後、パラでタンデムフライト2本。初飛びしようと上がりましたが西風で強めなので諦めて、夕暮れまでグラハン練習を頑張りました。

100920-162100.jpg
夕方は西よりの風で強めになったので練習生は芝生でグラハン練習です。H美ちゃん、N村さん、I豫田さんは先輩達のように頭上キープが随分上手にできるようになりました(*^^*)v

明日は北西の風でちょっと強めですが、練習するのには問題ないかな。もちろんスクールと体験予約ありです。

【お知らせ】
23日(木)は祝日なのでスクールは開校します。24日(金)を振り替えでお休みさせて頂きます。
よろしくお願いします。
100919-112416.jpg
今日は朝からベーシック学科講習会です。Yもとさん、K君、A生君、近Dさん、T瀬さんが講習に来てくれました。他の方は衣笠と五井山へ飛びに向かいました。体験の方は名古屋、豊田、岡崎などから来てくれました。

100919-101402.jpg
今日から入校のN坂さんです。(皆さんよろしくお願いします)息子さんは初めてパラグライダーで飛べました奥様も2回目ですが、みんなソアリングできて良かったです。I古ちゃん、E美ちゃんお手伝いありがとうございました(^^)v

100919-103316.jpg
還暦祝いに来てくれた女性の方も一緒に来てくれたご家族の応援もあって無事に飛べました。「海と空が綺麗ね~♪」ととても喜んでもらえたようです。記念のいい思い出になって良かったです(*^^*)

100919-100912.jpg
ハングのM井君は砂浜でグラハン練習です。持ち替えもスムーズになって随分上手にグラハン練習できていました。H美ちゃん、K籐さん、Rイちゃん、M川さん、H君、Mリさん、Y崎さん、F住さんのみんなも2~5本ほど飛べて途中、ソアリングもできました。H美ちゃんも随分一人でランディングできるようになってきました。H君はベーシックの実技試験合格でした(おめでとう^^)v

五井山に飛びに行っていたN村君、K間さんが途中から衣笠に合流でソアリングに間に合いました。A弓美ちゃんも何とか1本飛べました。学科を終えた方も飛びに来てくれました。

100919-141752.jpg
岡崎から来てくれたSさん達は「久しぶりに飛べて楽しかった~♪」と嬉しそうでした。(また飛びに来てくれて私達も嬉しいです。)A野君もタンデムにてトレーニングフライトでした。

その後、練習生はスサノオにて立ち上げ練習です。最初はいい風でしたが、だんだんと南西風が強くなり終了でした。明日もスクールと体験予約ありです。

【お知らせ】
23日(木)は祝日なのでスクールは開校します。24日(金)を振り替えでお休みさせて頂きます。
よろしくお願いします。
100918-110900.jpg
今日から入校のM中さんです。(皆さんよろしくお願いします。^^v)
M中さんは校長サポートの元、立ち上げ練習を頑張り、タンデムにてトレーニングフライトでした。

100918-122540.jpg
K頭君、A生君、K間さん、I籐さん、Hソンさんが飛びに来てくれました。I古ちゃんお手伝いありがとう。
みんなも2~3本飛べてソアリングできたそうです。

100918-145100.jpg
五井山で飛んでいたN村君とY本さんは1000m上げて楽しいフライトだったようです。

100918-145254.jpg
明日もスクールと体験予約ありです。&新しいスクール生が入校予定です。午前中はベーシック1の学科講習もあります。
エリアは、、、朝決めます。(迷い中・・)

【お知らせ】
23日(木)は祝日なのでスクールは開校します。24日(金)を振り替えでお休みさせて頂きます。
よろしくお願いします。
25日大人キャンプ♪、26日ターゲット大会の参加者募集中です(^O^)/ 幹事井上まで連絡下さいね♪
昨日の予報では北西の風が強くなる予報。
朝までまってみましたが、、、やっぱり朝から風が強いのでスクールも体験もあきらめました。

CA380020004.jpg
スクールは出掛けなかったので、事務作業を片っ端から頑張りました。
(この写真は井上の通勤途中の橋の上から♪向かい風で自転車大変でしたっ^^;)

明日はスクール予約ありです。井上は用事でお休みします。明日は大野まで直接連絡下さい。よろしくお願いします。

【お知らせ】
ショップに入る道が水道工事中で通れないかもしれません。スクールへ大回りして入って来て下さい。よろしくお願いします。


【お知らせ】
23日(木)は祝日なのでスクールは開校します。24日(金)を振り替えでお休みさせて頂きます。
よろしくお願いします。
25日大人キャンプ♪、26日ターゲット大会の参加者募集中です(^O^)/ 幹事井上まで連絡下さいね♪
100915-105458.jpg
今日は朝から時々雨です。やっとこ気温が下がってきたようです。

100915-105450.jpg
K籐さんとY崎さんが来てくれてツリーランからの脱出講習会でした。前回やってから随分経ってしまったようで、完全に復習からです。でもお2人とも熱心なので、反復練習をかなり頑張りました。

100915-140540.jpg
Y崎さんはツリーランからの脱出、3パターンでⅠとⅡの復習と講習。K籐さんは木登りのⅢを講習です。
時間がないので一通りだけの練習でした。個人での復習が1番大切です。忘れないうちに反復練習をするように頑張って下さいね(^O^)/

明日は木曜日、スクールはお休みさせて頂きます。金曜日はスクールと体験の予約ありです。

【お知らせ】
23日(木)は祝日なのでスクールは開校します。24日(金)を振り替えでお休みさせて頂きます。
よろしくお願いします。
25日大人キャンプ♪、26日ターゲット大会の参加者募集中です(^O^)/ 幹事井上まで連絡下さいね♪
100914-114710.jpg
今日は名古屋から元気な男女がパラグライダー遊覧飛行体験に来てくれました。
前回、雨でキャンセルになってしまいましたが今日はなんとか晴れ。

100914-113352.jpg
ですが、、、風が結構強めなので心配しながらスサノオへ。
スサノオも少し強めでしたが、これなら何とか飛べそう♪♪早速、パラグライダー遊覧飛行体験が始まりました。

100914-115432.jpg
何とか3名様の全員がソアリングできて楽しく飛べました。
この強めの風の中、タンデムで飛べるのは校長ぐらいでしょう(*^^*)v お疲れ様でした♪
I岡さんもミニパラで立ち上げ練習頑張りました。

その後更に風が強くなってきたので衣笠の芝生でグラハン練習の続きをやろうと移動してみましたが、強くなりすぎてあきらめて早めに帰りました。戻ってから預かっているレスキューのリパックをやり遂げました(^^)b

明日もスクール予約ありです。エリア移動すれば何とか飛べそうかな?と思っていましたが、、、予報が難しくなって来ました(><; Kさんだから風が悪かったらレスキューの練習でもしようかな?)
Kツさん、A生君、Yもとさんが練習に来てくれました。

スサノオでは主にミニパラでグラハン練習だったそうです。
A生君とYもとさんはタンデムにてスサノオのエリアを飛びました。
写真は、、、今日は撮れなかったそうでなしです。

井上は今日はスクールに残って、片付けと事務処理。7月、8月のスクールレポートをやっとこHPにUPできました。

って、、今リンク先をチェックしていたら7月の子どもキャンプがリンク先を間違えていました。(^^;)明日、直しておきます。ごめんなさい。ちなみに。7月子どもキャンプのレポートはこちらです。

明日もスクール予約と体験予約ありなんですが、、、風が強めの予報で心配。たぶんスサノオにいると思います
100912-122002.jpg
今日は岡崎市、豊田市からパラグライダー遊覧飛行体験に来てくれました。
地元、岡崎からは親子パラグライダー体験です。お嬢さんも喜んでくれたようす♪

100912-115524.jpg
豊田市からは女性のお友達同士で参加です。何とかソアリングできました。(*^^*)

100912-112314.jpg
A田君、N川さん、M川さん、H君、Mリさん、H美ちゃん、Hソンさん、K間さん、Y野さん、F住さん、S吾さんが飛びに来てくれました。朝からフライトできましたが、ソアリングできたり出来なかったりの1日です。それでも何本か飛べて満足だったようです。

100912-103940.jpg
今日はGAINの哲さんが遊びに来てくれました。ので、みんなで試乗会です。カイエン3とかテキーラ2とか試乗していました。チャオちゃん(犬)も元気でした♪

100912-133354.jpg
ハングのM井君はハングタンデムにてフライトでした。その後さらに風が南西になって強くなってしまったので早めにショップに帰ってきて、シミュレーターで練習しました。H美ちゃんもシミュレーターに乗ってコントロールの練習です。

明日はスクールの予約ありです。新しい練習生が入校予定です。風が強い予報ですが、立ち上げ練習はできそうです。
100911-114002.jpg
先週、パラグライダーの体験に来てくれた方がまた他のみんなで飛びに来てくれました。連れて来てくれたNさんは何とかちょっぴりソアリングもできました。

100911-104804.jpg
衣笠は何とか西風でテイクオフできるぐらいですが、、、今一ソアリングできそうにない感じ。ですが今日のパラグライダー遊覧飛行の体験の方からフライトです。

100911-104004.jpg
H君、Mリさん、M屋さん、S本さん、I籐さん、T村さん、みんなサポートなしでテイクオフしてきます。上手くなりましたね~♪近Dさんは6本も飛べたそうです。

IMGP3986.jpg
N村君、ハングでY本さん、K間さん、F住さん、Sちよちゃん、Y野さん、Hソンさんも初飛びできました(おめでとう^^v)それと、Y野さん始め皆さんにも練習生のお手伝いなどありがとうございました。S籐夫妻も到着しましたが更に南西の風が強くなったので飛ばず。

IMGP3982.jpg
ハングのM井君はパラタンデムでソアリングの後、ハングタンデムでフライトしたR恵ちゃんとI上にサポートしてもらいながらグラハン練習を夕方まで頑張りました。

明日もスクールと体験予約あります。エリアは朝の風次第です。現地直の方は朝、連絡下さい。
100910-112216.jpg
今日はKツさん、Y崎さんとで衣笠へ。
衣笠はソアラブルでいい練習ができたようです。片翼つぶしなども練習できたようです。

100910-124646.jpg
F住さんも飛びに来てくれました。

100910-140254.jpg
遅くなりましたが、7月のスクールレポートがやっとこ掲載できました。
明日もスクールと体験予約ありです。エリアは・・・朝決まります。現地直の方は朝、連絡下さいね(^^)/

【お知らせ】
23日(木)は祝日なのでスクールは開校します。24日(金)を振り替えでお休みさせて頂きます。
よろしくお願いします。
25日大人キャンプ♪、26日ターゲット大会の参加者募集中です(^O^)/ 幹事井上まで連絡下さいね♪
100908-100638.jpg
H文さんが来てくれて学科講習でした。
台風の影響はそれほどなく、お昼前はカミナリや強い雨もありましたが大して降りませんでした。でも、少し気温が落ち着いた感じかな。

午後、久しぶりにM尾さんが顔を出してくれました。まだ足の調子が今一のようですが、それでも元気そうでした(*^^*)また遊びに寄ってくれるそうです♪

明日は木曜日、定休日です。金曜日はスクールの予約ありです。

【お知らせ】
23日(木)は祝日なのでスクールは開校します。24日(金)を振り替えでお休みさせて頂きます。
よろしくお願いします。

25日大人キャンプ♪、26日ターゲット大会の参加者募集中です(^O^)/ 幹事井上まで連絡下さいね♪
100907-105202.jpg
今日は三重県の津市からはるばるパラグライダーの遊覧飛行体験に来てくれました。
それと鳥取でスクールをやっているゼロさんからK校長とお二人がビジターさんで来られました。

100907-130454.jpg
朝方の高塚は南西でちょっと弱め。
T瀬さんはタンデムでトレーニングフライトの後で初飛びでした♪(おめでとう^O^)/ I岡さんも2本フライトです。

100907-124050.jpg
お昼過ぎにやっとこソアラブルになってきて、タンデムもビジターさんもA立さんもソアリングです。

100907-133256.jpg
その後I岡さんもソアリングしていましたが、風が更に強くなってきたのでランディングです。T瀬さんはもう一度タンデムにてトレーニングフライトです。風が更に西になってきてみんなもフライト終了でした。でもまあ、みんな飛べたから良かったです♪

明日は台風9号の影響で雨らしい。スクールも体験もキャンセルになりました。有難く事務ワークさせてもらおうかな。
100906-131142.jpg
今日は高塚が朝からソアラブルでした♪近Dさんが飛びに来てくれました。
こんなにいいお天気&ソアラブルな高塚なのに皆さん飛びに来ないなんてもったいないな~。

100906-120636.jpg
近Dさんは1本目すっ飛びの後、2本目は校長誘導の元ソアリング。90度ターンから180度ターン、翼端折り、アクセルの練習などしっかりできました。その後もソアリングで初めて1時間半飛べました(*^^*)

100906-125202.jpg
わざわざタイヤを届けに来てくれた富岡自動車のA形さん。それと久しぶりにI田さんに会う事ができました。私も校長も久々に笑顔のI田さんに会えて嬉しかったのでした。(頑張って下さいね。キャンプ来られますように♪待っています^^v)

明日もスクールと体験予約ありです。何とか高塚で飛べるんじゃないかな。。。
100905-195516.jpg
今日も暑かったですね♪でもいいフライトができたようです。午前中は予定通り学科講習会です。Y崎さん、H美ちゃん、K籐さん、H田さん、A生君、K頭君が受講。そして今日からハングスクール生入校のM井君です。暑い高塚で大変だったようですがグラハン練習頑張りました。

100905-093134.jpg
五井山ではパラグライダー1人乗り体験です。元気な男女が体験に来てくれました。K間さんとみんなの協力もあってみんな楽しく浮遊体験ができました(お手伝いありがとうございました*^^*)v
N川さん、Mリさん、T村さん、Y野さん、Y本さんがフライト。Y野さんは始めて南東の尾根につけたようで楽しいフライトでした。

午前中、学科講習組みと合流して午後からは高塚へ。南東よりの風でしたが、Hソンさん、A野君、Mリさん、H君、U本さん、A子ちゃん、I籐さん、S本さん、K恵ちゃん、S帆ちゃんもみんな1~4本フライトできて、ちょこっとソアリングもできました。MリさんのおnewのグライダーGINのスプリントが到着♪テストフライトの後、調子よくソアリングしていました。

100905-154700.jpg
午後から待ち合わせしたパラグライダー遊覧飛行の体験のお客様、女性4名様もみんなソアリングです。いっぱい写真を撮って楽しくされていました。飛ぶと涼しかったし♪海も空もとっても綺麗でしたね~♪また遊びに来てね。

100905-171638.jpg
ハングのR恵ちゃんはおnewのハンググライダーで初フライトでした。テストフライトしてもらって、グラハン練習の後、夕方に初飛びできました(*^^おめでとう♪)ハング練習生のサポートは今日はI上でした。お疲れ様でした。 

100905-165926.jpg
今日はH美ちゃん、K恵ちゃん、R恵ちゃんと女性練習生が、飛べた喜びで笑顔がキラキラしていましたね♪ 頑張れ!!女性フライヤー (もちろんみんなも^^v)

明日もスクール予約ありです。
100904-103932.jpg
今日のパラグライダー体験の方は、ショップ裏の藤川にある会社の皆さんが社長さんと一緒に遊びに来てくれました。また蒲郡からも仕事場からよく見てくれている方、ハングの体験の方も来てくれました。

100904-123306.jpg
衣笠はすでにソアラブルな状態です。I古ちゃんのお手伝いもあって、パラグライダーのタンデムからスタートです。ビジターさんもお1人体験の方を連れて飛びに来てくれました。

100904-110012.jpg
H君、M屋さん、K間さん、N川さん、A子ちゃん、F住さん、Y野さんはアーティック2の試乗機でフライト、Y本さんはハングにてフライトです。
近Dさん、A生君は芝生にてグラハン練習です。

IMGP3919.jpg
途中、ハングタンデムでの体験フライトがあり、パラグライダーも遊覧飛行体験です。一瞬風が強くなった衣笠でしたが、次第におさまってきて、I籐さんも合流でもちろんソアリング。
近DさんもA生君も衣笠を初飛びでした(お2人ともおめでとう^^v初飛びの写真はショップにあるので良かったらデーター持って行ってね♪)

100904-133500.jpg
Hソンさんも到着してタンデムにてトレーニングフライトをする頃、A子ちゃんとY師寺さんが衣笠本山より西側からサーマルヒット!二人で900Mまであげてクロカンにでていきました。A子ちゃんは5kmほど。Y師寺さんは六連の浜まで飛んで行ったそうです。渥美半島縦断ですね(*^^*)

夕方は五井山へ。Y本さん、N川さん、I籐さん、M屋さんがソアリングです。近DさんとA生君はランディングにて立ち上げ練習です。

明日もスクールと体験予約ありです。エリアは午前中は五井山。午後から高塚予定です。
100903-114332.jpg
今日の朝、突然パラグライダーの体験依頼のご予約が。
以前にもお電話戴いた女性でした。ラッキーな事に今日は体験のご予約はなかったので受付ました。

100903-120354.jpg
女性は地元、岡崎の美合町の方でした。
以前からパラグライダーの体験をやりたかったんだそうです(*^^*)v 大変喜んでもらえました。
念願叶って良かったですね。お近くだからまた遊びに来て下さいね♪

100903-124130.jpg
Yもとさんはタンデムにてトレーニングフライトの後、初飛びでした。(おめでとうございました^^v)

100903-132616.jpg
Y崎さんは2本ともソアリング。T瀬さんはタンデムにてトレーニングフライトで今日の風の中での飛ぶ場所や気をつける事、ランディングのシミュレーションを練習しました。風は更に強めで南西になってきたようなのでランディングへ。

100903-143736.jpg
ハイエースの後ろのタイヤがパンクしているのを発見!!(@@;)Y崎さんが素早く予備タイヤを取り替えてくれました。その時ちょうどタイヤを取りに来てくれた?A形さん(違った一応飛びにいらしたんだよね 笑)
お2人ともありがとうございました。大変助かりました。風が強くなったので3人で衣笠の芝生でグラハン練習も頑張りました。

明日もスクールと体験の予約ありです。衣笠orスサノオかな?
100901-123040.jpg
今日は元気な女子大生が7名パラグライダー遊覧飛行に来てくれました。

100901-132412.jpg
名古屋、瀬戸、豊橋の地元の方まで♪

100901-133544.jpg
着いた頃からすでにソアラブルな高塚、体験の女の子はみんな交代でタンデムです。
みんなで写真を撮りあったり、ワイワイと楽しそうでした。
I古ちゃん、F住さんお手伝い有難うございました(*^-^)b

100901-145340.jpg
I岡さんは自己記録更新の40分ソアリング♪
H文さんも初ソアリングでした(*^-^)b
お二人共おめでとうございました。

100901-140200.jpg
夕方、豊橋市役所の方がみえて浜の写真を撮って欲しいとの依頼があり、I古ちゃんと協力して写真を撮りました。

100901-141456.jpg
明日は定休日でスクールはお休みです。金曜日はスクール予約ありです。

今日、自宅のPCのコードが飼っているウサギにかじられましたっっので文だけ携帯より投稿しています(>_<)
ので写真は明日にでもUPしておきますっっ(^O^)/