空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

100731-102522.jpg
朝から南西の風が入る予報の五井山でしたが、、、なかなか西風が収まらないので衣笠へ。

100731-124422.jpg
今日、パラグライダー親子体験に来てくれたお二人は何と!滋賀県からです。

100731-124400.jpg
始発の電車に乗って来てくれました。親子タンデムからスタート。何とかソアリングできて、お母さんもお嬢さんも大喜びしてくれました。(風がまに合って良かった^^v)K頭君、H君、M屋さん、Mリさん、M川さん、K間さん、S吾さん、A子ちゃん、Y本さんもフライトです。A野君と近Dさんはタンデムにてトレーニングフライトでした。

100731-161356.jpg
やっとこ南西の風になってきたようなので五井山に戻ります。こちらも何とか飛べそうな感じになっていて急いでテイクオフへ。みんなソアリングできて、課題練習もしっかりと出来ました。いいフライトコンディションでした。

明日も体験とスクール予約ありです。そーいえば「黄色い仔犬」見損ねました。(泣 誰か撮っていたら見せてください(*^^*)
100730-115240.jpg
前回ご予約戴いたのに雨でキャンセルになってしまった皆さんが、今日リベンジにパラグライダー遊覧飛行体験に来てくれました。(今日は何とか飛べそうです^^v)

100730-115440.jpg
衣笠は西よりの風で何とかソアリングできそうな感じ。

100730-123848.jpg
すでに1機飛んでいてタンデムもソアリングです。名古屋から来てくれた女性3名は全員飛べました。

その後Y崎さんと五井山で待ち合わせをしてテイクオフに上がりましたが、前線が近づいているようで南西の風が強くなってきて飛びませんでした。ランディングに降りたらランディングにも強く風が入ってきていてその後雨もパラパラと降ってきました。

明日もスクールと体験の予約ありです。

明日、7月31日(土)中京TV 番組「黄色い仔犬」午後4時45~ 
校長がモーターPGにてイモトアヤコさんを乗せた映像があります。
みられそうにないから誰か写したら見せて下さいませm(--)m
100729-131928.jpg
雨予報だったので昨日の夜、スサノオで十分遊んでから夜中に移動してショップへ。
昨日は1日で全部の体験をしました。

100729-134412.jpg
ショップでは朝から子ども達と朝食作ったり、お昼にむけてピザ生地を作成。
お昼はみんなでピザを作って食べました。

100729-152348.jpg
午後はショップ内で「無線機を探せ!」ゲームです。子ども達が大好きな無線機を活用して隠してある無線機を探しました。

100729-160658.jpg
雨間をみて昨日やり損ねた「スイカ割り」も笑い転げながら楽しみました。

子ども達は先ほど親御さんの元に元気に帰っていきました。今はかなり雨が降っています。
残念だったのは、今回の取材が緊急で中止になってしまった事でした。
今回の子どもキャンプも写真を整理できたら「スクールレポート」に載せていきたいと思っています。気長にお待ち下さいm(--)m 出来たらトップページのお知らせに載せますね。
明日は体験とスクールの予約ありです。とりあえず雨次第です。何とか晴れそうな予報もあります。

7月31日(土)中京TV 番組「黄色い仔犬」午後4時45~ 
        校長がモーターPGにてイモトアヤコさんを乗せた映像があります。
100728-104510.jpg
天気予報は3日目が雨予報になったので、朝早くから朝食を作り(って子ども達は朝日と一緒に起きてきました。はやっ^^;)、まずはパラグライダー一人乗り体験です。

100728-110230.jpg
その後は高塚に移動してパラグライダーの遊覧飛行(タンデム)にてフライト。

100728-124620.jpg
パラグライダー一人乗り体験もいい風の中浮きました。

100728-170258.jpg
スサノオに戻ってから山の中でツリークライミング体験です。元気な子は4回も登りました。
100727-155008.jpg
子どもキャンプ1日目

100727-130758.jpg
朝、子ども達と出会ってからスサノオへ。

100727-135452.jpg
急遽お手伝いしてくれる事になった有難い助っ人、I古ちゃんと共にスサノオの山の中を子ども達と探索。

100727-190724.jpg
自分達の寝床を整備したり、ドラム缶風呂に入ったり、夕飯は定番?のカレーライスでした。

夜は山の中にテントとツリーベットを張って就寝。
100726-120056.jpg
高塚は南西の風がちょっと強め。
でも、何とか上手くコース取りできればソアリングできそうですが、、、。

100726-153558.jpg
K籐さん、お久しぶりのI豫田さん、Hソンさんがフライト。

100726-125608.jpg
クラブのK爺(尊敬している方なのであえて爺を付けさせて頂きました♪)がやってきてスプリントで悠々ソアリングしています。M鳥さんも同じスプリントで何とかステイ。(この写真はもちろんM鳥さん)

100726-153808.jpg
相変わらず南西の風で更にちょっと強めでしたが、3本目はK籐さんもY崎さんもちょこっとソアリングもできました。

明日から29日の木曜日まで恒例の「子どもキャンプ」です。日記更新できるかどうかはわかりません(^^:)できなかったらまとめて載せますね。天気は良さそうです。元気な子ども達に会えるのは楽しみです。
P1020141.jpg
豊橋からパラグライダー遊覧飛行体験に来てくれました。ソアリングできたので空中散歩しながら一緒にコントロールの練習をしました。

P1020118.jpg
ずっと思わず雨だったミニコンペも今日とうとうみんな飛べて、やっとこレースらしい楽しいフライトができたようです。ミニコンペ参加者はY野さん、A子ちゃん、M安さん、N村君、M永さん、K間さんです。ほとんどみんながゴールできて楽しいフライトだったようです。

100725-112332.jpg
H美ちゃんは朝一番はタンデムにてトレーニングフライト。その後初ソアリングも楽しめました。K頭君、A生君、H君、Mリさん、Rイちゃん、F住さん、I古ちゃん、U本さん、もソアリングを楽しめたようです。

明日もスクールの予約ありです。たぶん衣笠になりそうです。

お知らせ
来週の7月27日~29日は「スカイトライ子どもキャンプ」がありますので通常のスクールはありません。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
100724-104008.jpg
瀬戸市から来てくれた仲良しのお二人です。
順番にパラグライダーのタンデムでフライト。もちろんソアリングできました(*^^*)v

100724-105644.jpg
今日から入校の近DさんとA生君はタンデムにてトレーニングフライトでした。Sち代ちゃん、M川さん、K間さん、H君、Mリさんがフライトです。校長がHソンさんとトレーニングタンデムでフライトした頃から南西の風向きになってきてフライトは終了。そこへT村さんが到着。みんなでスサノオへ。
今日も暑いスサノオですが、風はちょうど良くグラハン練習も休みながらしっかりとできました。

100724-173610.jpg
夕方のお祭りお手伝いがあるので今日は早めにエリアを帰る事に。

100724-170812.jpg
お手伝いの為にわざわざ来てくれたK頭君やR恵ちゃんもみんなもお手伝いしてくれました。本当にありがとうございました。I古ちゃん、K島ちゃん、K余子ちゃん、I上も遊びに寄ってくれえ賑やかなお祭りでした。
100723-114334.jpg
今日の体験の方は大府から来て下さいました。衣笠エリアへ辿り着くと西よりで少々強めの風。
なのでひとまずタンデムだけ体験の方とパラグライダー遊覧飛行です。

100723-123928.jpg
その後は更に風が強くなってきて、ハングのY本さんとスクール生のA生君が校長とパラグライダーでトレーニングフライトです。初級機のH君が飛ぶのは難しいのでみんなでスサノオへ。

100723-145138.jpg
スサノオは今日も暑いです。体験の方、Hソンさん、A生君、H君でグラハン練習です。A形さんが寄ってくれて熱心にグラハン練習していました。みんなも暑さにやられないように休み休みグラハン練習しました。H君はスムーズなテイクオフを目標にいい練習ができたようです。A生君も最後には1人でできました。

100723-114318.jpg
今日来てくれた体験の方はT瀬さん。帰りにはパラグライダースクールに入校となりました♪(皆さんよろしくお願いします*^^*)
明日もスクールと体験の予約ありです。明日の夕方はショップ町内のお祭りがあってお手伝いしないといけないので、申し訳ありませんがスクールは早めにエリアをあがる予定です。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

そーいえば、、、
明日7月24日(土)ZIP-FM 番組「BEAUTIFL LOUNGE」午後8時30分ごろから「スカイトライ」が紹介されますよ(*^^*)アズサちゃんスクールの名前間違えないようにお願いしますね^^v 


100721-111510.jpg
今日の体験の方は同じ職場の男性お二人です。

100721-114832.jpg
衣笠弱いながらも何とかソアリングできそうな感じです。

100721-114344.jpg
Kツさん、I岡さんもフライトです。I岡さんは初めてのサブランへランディングです。Kツさんはソアリングできました。タンデムも何とかステイ。Y本さんお手伝いありがとうございました。

100721-120824.jpg
今日から入校のH文さんは校長と一緒にタンデムにて始めてのフライトです。(皆さんよろしくお願いします^O^/)その後、Hソンさんと合流してスサノオへ。

スサノオはグラハン練習に丁度良い風でした。ただ暑いので休み休みでグラハン練習を頑張りました。

明日は定休日なのでスクールはお休みさせて頂きます。金曜日はスクールと体験予約ありです。
KツさんとY本さん、Hソンさんが飛びに来てくれました。

100720-115648.jpg
五井山に着いた頃(11時頃)はまだランディングも西風強めでしたが、いばらく待っていたら少し南風に。
Hソンさんはランディングでグラハン練習です。暑い中頑張りました。
KツさんとY本さんはブローの風を待ってテイクオフ。上空はそれほど上がらずのようですが練習にはいいコンディションだったようでKツさんは熱心にフィギアエイトの練習を熱心に練習していました。

ランディングは南西の風強めで降ろしずらかったようです。

午後からは事情あり(笑)のハイエースをA形さんに見てもらい、その後にスサノオに向かって物置小屋の作成?を頑張りました。

明日もスクールと体験の予約ありです。

100719-102304.jpg
今日の体験のお客様は刈谷、岡崎、豊田から来てくれました。
午前中は南西の風で少し弱めです。Oさん、I籐さん、S本さん、Mリさん、H美さん、Hソンさん、N川さん、U本さんが飛びに来てくれました。スクール生はとりあえずすっ飛びです。

100719-133808.jpg
お昼頃から南西の風でしたが何とかソアリングし始めました。パラグライダー遊覧飛行、体験のお客様もソアリングです。

100719-124528.jpg
結婚記念日で飛びに来て下さったご夫妻です。仲良さそうでした。(*^^*)

100719-133504.jpg
お友達6名で来てくれた皆さんも全員ソアリングで楽しめたようです。暑さでちょっと調子悪くなっちゃった方もいて心配しましたが大丈夫でした。

100719-143550.jpg
H美ちゃんも初めてちょこっとソアリング。(*^^*)みんなもソアリングできたようですが、南西の風で苦労しているようでした。その後風が強くなった頃、ハングのI上がソアリングでした。パラ組みは終了。五井山に行ったパイロットさん達は午前中と午後も楽しくソアリングしたようです。

明日もスクール予約ありです。
100718-121012.jpg
今日の体験お客様は遠く大阪や名古屋から来てくれたんだそうです(*^^*)v
午前中はやっぱり東風で弱めの風。久々のH美ちゃん、A田君もフライトです♪Mリさん、Hソンさん、H君、近Dさん、K間さん、M川さん、Sち代ちゃん、T村さん、M永さん、A子ちゃん、N川さん、Y崎さん、Aジオもフライトしていました。

100718-125524.jpg
お昼頃から何とかソアリングできる風になり、パラグライダー遊覧飛行に来てくれた元気な女性の皆さんはもちろんソアリングです。

100718-131020.jpg
今日の海も空も青くてとっても綺麗でした。とっても喜んでもらえたようで良かったです。

今日は伊豆フライトハウスのOちゃん達が高塚にビジターで飛びに来てくれました。(元気な女性インストラクター、久々に会えて私も嬉しいです。相変わらず元気そうでした♪お互いに凹たれないように頑張りましょう。そしてまたどこかの空で会いましょう^^v)

100718-154846.jpg
H田さんはおnewのスプリントで調子良さそうに飛んでいました。
Y野さん、N村君も最後にはフライト。皆さん今日もお手伝い本当にありがとうございました。


100718-154428.jpg
S籐夫妻は、ママさんフライヤーのS帆ちゃんがソアリング。息子ちゃんはママのパラグライダーを広げるのを一生懸命お手伝いしていました。(*^^*)また3人で遊びに来てね♪

100718-151856.jpg
ハングのA野君は今日はグラハン練習だけでなく、パラグライダーでソロで初飛びしました。3本目はソアリングの練習もしました。(おめでとう^^v)

明日は(も?)スクールは高塚予定です。パイロットさん達は五井山予定みたいよ。
100717-112918.jpg
今日の体験の方は名古屋、安城、岡崎から来てくれました。お友達からの紹介だそうで、そう聞くと嬉しかったですね(*^^*)

100717-144132.jpg
そして久しぶりにM君が家族を連れて遊びに来てくれました。午前中は何とかソアリングできる程度の風で、K頭君のおnewのグライダー、スプリントのテストフライトから始まりました。S本さん、M屋さん、Mリさん、T村さんもフライトです。

100717-110018.jpg
タンデムは小学校6年生のお嬢さんからソアリングです。風もだんだんと良くなりみんなパラグライダー遊覧飛行できました。パラグライダー一人乗り体験に来てくれたKさんは砂浜で飛べました。その後、スクール入校希望の連絡がありました。(*^^*皆さんよろしく♪)

100717-120104.jpg
ソアリングコンディションになってからSち代ちゃん、Rイちゃん、F住さん、Y野さん、K間さん、H君、Y崎さん、Hソンさんがフライト。K頭君もおnewのスプリントでフライトでした。さすがK頭君テイクオフバッチリでした。ランディングは手こずったようですが。

100717-143902.jpg
M君が連れて来てくれたご家族もそれぞれタンデムにてソアリングでした。体験の彼は180cmオーバーなんだそうです。一応後ろがタンデムパイロットです。この身長差!写真で見るとかなり笑えます。もちろんちゃんとテイクオフしてソアリングしましたよ(^^)v

明日も体験とスクール予約ありです。高塚かな?
CA380014_20100716210508.jpg
渥美半島は晴れていたので飛べましたね。今日はスサノオのエリア整備に行って来ました。

CA380016_20100716210508.jpg
草刈と倉庫を作るべく穴開け作業です。今日は蒸し暑くて汗を沢山かきました。
穴あけ作業は木の根や石が邪魔してなかなか進まず大変でした。それでも夕方には予定の穴が8箇所開けられました。

明日からの3連休は天候も良さそうです。もちろん体験もスクールも予約ありです。
結局雨の1日で、体験の方もスクールの方もあきらめでした。
しつこいスカイトライも今日はあきらめました。午後、Y崎さんがプライマリー証のカードを受け取りに来られました。

CA380007001.jpg
リパックを終えたご主人様を待つハーネス達です。

明日は木曜日ですのでスクールはお休みさせて頂きます。金曜日はまだ雨が少し残るかもしれませんが、土曜日からはいいお天気になりそうです。3連休は飛びにいらして下さいね(*^^*)/
朝から雨はザーザーでさすがに体験とスクールはキャンセルになってしまいまいた。
こんな日は作業です。もうすぐ子どもキャンプなのでスサノオにドラム缶など運ばないと。雨の日じゃないと資材を運べないので大変です。作業の準備をしていたら仕事移動途中のN川さんが寄ってくれました。

CA380003.jpg
五井山のランディングに寄ったら、、、何と!Y崎さんが自主的に草刈をしてくれていました。私達も時々草刈りに行くのですが、なかなか行く時間もないので、こうやってやってもらえると本当に助かります。(クラブから草刈バイト代?がでますので皆さんも協力して下さい。よろしくお願いしますm--m)

ショップを出る時はザーザーの雨もスサノオに到着した時はやんでいたので助かりました。

明日は体験の予約ありです。熱心な体験の方ですので、何とか雨が降っていないチャンスで飛んであげられように祈りたいです。
朝から予報どおり雨です。でも日中かなり強く降る予報は外れたようで少し日差しが戻ってきました。

100712-141248.jpg
昨日から1階へお引越ししてきたPC。なぜかネットが繋がらず、、、今日も朝からM永さんにお願いして、やっとこ復活しました♪(*^^*)v
これで、皆さんのフライト動画など、帰ったらすぐに見られるますね。自分自身のテイクオフとかランディングとかを第三者の目で見られるのはとても大切な事です。また、上手い人のテイクオフも見るのもとても参考になりますから、このPCはどんどん活用して下さいね(^O^)/

明日は雨のち曇り予報。お昼から何とか飛べそうかな。体験の予約ありです。午後からスサノオの作業予定です。
IMGP3516.jpg
今日は予定通りミカワフライヤーズクラブ主催、高塚のエリア整備の日でした。
行く途中から小雨がパラパラと降りだしました。

IMGP3510.jpg
Y野さん、M永さん、K間さん、A生君、K籐さん、Mリさん、T田さん、H美ちゃん、A子ちゃん、T村さん、N田さん、H君、K栖君、F住さん、K塚君、K原さん、T武さん、他にもクラブ員の方々が大勢作業に来てくれて、雨の中作業を頑張りました。ご苦労様でした。
作業が終わってクラブ役員会。その後雨もやんでちょっと飛べそうになり、Mリさんがフライト。H美ちゃんやタンデムっもフライト準備しましたが、、、雨が降ってきて終了となりました。

アウトバーンの加賀山さんが寄ってくれました。アウトバーンのリバーシブルのハーネスを見せてもらいましたが、バックの要領も大きめでなかなかいい感じでしたよ。(*^^*)v

100711-135510.jpg
その後はみんなで喫茶店でおしゃべりして解散。ショップに戻ってからは、みんなにお手伝いしてもらいながらPCの移動などでした。(でPCの接続が上手くいかず今日も写真はおあずけです。明日直ったら載せておきますね。)お手伝いしてくれた皆さんありがとうございました。

IMGP3523.jpg
明日は日中大雨の予報です。その後も雨が続きそうな予報です。週末はやっとこ落ち着いて晴れてくるようです。そろそろ梅雨明けが近いかな~♪というかそろそろ梅雨明けして下さいm(--)m
100710-110136.jpg
今日の体験の方は知多半島から元気な女性がお二人遊びに来てくれました。
衣笠について少ししたらソアラブルになってきたのでタンデム2機がフライト♪空中でお話したり、写真を撮りあっこしたり楽しそうでした(*^^*)v

100710-103520.jpg
スクールはT村さん、Mリさん、M屋さん、S本さん。Y野さん、K間さん、N村君、A子ちゃん、F住さん、ビジターさんなどみんなもソアリングしたりすっ飛びだったりでした。今日の衣笠のランディングは埋立地でした。R恵ちゃんとHソンさんはタンデムにてトレーニングフライトでした。西風から南西の風になっていきましたが3~4本ほど飛べました。

100710-133308.jpg
パイロット組みは先に五井山へ移動です。スクールが辿り着いた時にはすでにソアリング中です。スクールもテイクオフにあがりましたが、南西の風が少々強めのようです。S本さんは初飛びに備えてタンデムにてトレーニングフライト。Mリさん、T村さんがフライト。その後、風が収まってからM屋さん。S本さんは初飛びでした。(おめでとう^^v)

100710-140554.jpg
明日は高塚エリア整備です。高塚エリアに9時集合になりますので、スクールへは7時30分集合になります。よろしくお願いします。エリア整備は基本雨でもあるのでカッパも持参してね。その後飛べそうなら飛びます。(ちなみに写真は明日載せときます。)
CA380002_20100709182609.jpg
H田さん、Y崎さん、F住さんから連絡が来て五井山へ向かいましたが、、、
残念ながら雨がパラパラと。
結局飛べず、草刈をして帰ってきました。

明日は晴れてくるようです。スクールと体験の予約ありです。

風向きでは衣笠エリアになりそうですが、白谷海岸は海水浴が始まりましたので、ランディングは埋立地になります。現地集合の方は埋立地に集合になります。フライトコースなど事前にチェックもしておいて下さいね。
お昼前から雨でした。

午前中、蒲郡の仕事場に向かうN川さんがショップに寄ってくれました。
今日予定していた体験の方は日程がずれてスクールは出掛けずでした。朝から近頃溜まっている雑用をせっせと頑張りました。

ラジオは聞きそびれました。「今一宣伝にはなっていなかったよ。」とウワサ?を聞きました。ま、しょうがないですね。(^^;)

明日は木曜日でスクールはお休みします。スクールはお休みなんですが、他に仕事が入っているらしい。
週末は金曜日から土日何とか練習できそうです。11日(日)はクラブ行事で高塚の整備と地引網があります。
100706-105350.jpg
F住さんの甥っ子さんとそのお友達の方、お二人がパラグライダーの遊覧飛行体験に来てくれました。
五井さんで集合してテイクオフへ。
ランディングは丁度良さそうな南風でしたが、テイクオフに入る風は弱め。それでもキャノピーを持ってもらったりしながら何とかタンデムが飛べました。Kツさんもすっ飛びでしたがフライト(^^)v

ランディングではT鍋さん、N田さん、I岡さんが立ち上げ練習です。

100706-132508.jpg
お昼からは高塚へ。ここでもみんながフライト。T鍋さんはタンデムにてコントロールの練習でした。
2本目は風もちょっとソアラブルになり、タンデムと3機ほどソアリングしました。

100706-145020.jpg
Hソンさんと合流して、Hソンさんは無線での聞き取る練習をしっかりやってから、ソロでも1本だけフライトできました(おめでとう♪ 飛べた後は涙ぐんでいました^^v)

明日は朝方と日中も雨予報です。フライトは難しいと思われます。
100705-113142.jpg
朝は衣笠へ。Y崎さん、M鳥さん、村S君、Sち代ちゃん、F住さん、Hソンさんが飛びに来てくれました。
衣笠は何とかソアリングできるぐらいです。私はH田さんのおnewのグライダースプリントのテストフライトです。

100705-145120.jpg
お昼からは五井山へ移動してZIP-FMの皆さんと合流です。久しぶりにAZUSAちゃんに会えました。(って昔、個人的に飛びに来てくれた事があるのです*^^*)

100705-153738.jpg
早速ランディングにてあれこれ質問されながら録音開始。その後はテイクオフに上がって機材の説明やら、もちろんタンデムにてフライト。AZUSAちゃんが空中の景色を伝えます。降りてからもインタビューです。無事に収録できました。放送予定は今月24日(土)BEAUTIFL LOUNGEの番組の中の8時30分頃からだそうです。

みんなも五井山にてフライト。元気な人は3本飛びました。
明日も体験とスクール予約ありです。何とか曇りでもちそうです。


近頃のスカイトライ出演?放送予定日のお知らせ

7月7日(水)CBCラジオ 番組「ごごイチ」 午後2時40分ごろ

7月24日(土)ZIP-FM 番組「BEAUTIFL LOUNGE」午後8時30分ごろ

7月31日(土)中京TV 番組「黄色い仔犬」午後4時45~ 
        校長がモーターPGにてイモトアヤコさんを乗せました。(ちらっと映るかな程度^^;)

です。お暇だったら聞いてね。(何を喋ったのか・・・またも不安ですが^^;)
100704-105656.jpg
雨は朝方まで降っていましたが、次第に晴れ♪(フライヤー練習生の皆様、ちゃんと風予報と天気予報をチェックしてね^^ 可能性があるならダメ元で来るのとチャンスも広がりますよ^^v)
朝自宅を出る時はしっかり降っていた雨も「雨雲レーダーではこの雲もすぐに移動しそうだな」と思いながらショップへ。

100704-112642.jpg
今日の体験のお客様は三重県やら名古屋、岡崎など職場仲間の元気な皆さんでした。M永さんにも手伝ってもらいパラグライダー遊覧飛行体験を準備に飛びます。Mリさん、K頭君、I籐sなん、Y野さん、近Dさんもソアリングで1~2本飛べました。H美ちゃんは衣笠で初フライトでした♪(おめでとう*^^*)

100704-120536.jpg
タンデムが3本目に上がる頃から風も強くなりだし、練習生は全員ランディングへ。その後スサノオへ移動となりました。スサノオは始終、北西風の強弱が激しく、かなり強くなったり弱くなったりでした。Hソンさん、先週入校してくれたA生君、H美ちゃんも熱心に立ち上げ練習です。午後から合流したA野君はパラの立ち上げ練習とタンデムにてトレーニングフライトです。

スサノオにはO塚さん、N村さん、Y師寺夫妻、A形さんも遊びに来てくれてました。風が良くなった時を狙ってソアリングしていました。K間さん、M永さん、お手伝いありがとうございました。

明日もスクールと体験予約ありです。明日もラジオの収録予定です。皆さんにはご迷惑をお掛けするかもm(--)m
CA380042.jpg
朝から小雨のち夕方から強い雨でした。

CA380038_20100703212831.jpg
レスキューのリパックと子どもキャンプの準備でした。
今年の子どもキャンプはスサノオにて基地を子ども達に作らせようと試案中です。楽しくなってきました。(*^^*)とはいえ安全策などやらないといけない事もあれこれ思いついて大変です。

雨の中久々にI古君がショップに顔を出してくれました。

明日は曇り予報です。風は良さそうだから、予報どおり日中の雨が降らなければ飛べると思いますが・・・。(前線近いからわかんなけどね^^;)
100702-131044.jpg
今日はCBCラジオのレポーター「野田英里ちゃん」が来てくれました。
もちろん、パラグライダーの体験をレポートです。

100702-132056.jpg
今回はラジオの収録なので音だけを録ります。午前中は風が弱いので浜でパラグライダー一人乗り体験です。
もちろんその体験の様子も録音しました。

100702-152324.jpg
午後は弱い風なのであの手この手でフライトです。最後にはモーターの力も借りてソアリングでき、無事フライト中のレポートも録画できました。英里ちゃん1日本当にご苦労様でした。(*^^*)v
この放送は来週のCBCラジオ7月7日(水)「ごごイチ」の番組の午後2時40分前後からの予定です。

上手く録音できているかな~?良かったら聞いて下さいね(^^)v

明日は午後から雨予報もありますが、スクール予約ありです。午前中だけでも練習ができるといいな。