空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

100627-112850.jpg
朝は雨が降っていましたが、、、一応午後から雨が上がりそうな予報です。知立から来てくれた体験の方、H美ちゃん、K籐さん、K間さん、村S君、Y野さん、Y田さんが雨の中ショップに来てくれました。雨が通リ過ぎるのを待ちながら、H美ちゃんがシミュレーターに乗って、立ち姿勢と座る練習。ついでにレスキューを投げる練習も2回ほどできました。(この投げる練習がイザッという時に大切なんです。)

100627-144640.jpg
お昼前に高塚に到着しましたが、ガスが濃くて風は良いのに飛べそうにないです。ので下の浜で体験の方とH美ちゃん、K籐さんがテイクオフ練習を頑張ります。

100627-150712.jpg
その後現地集合の三重県から来てくれた体験の方と合流して、パラグライダー遊覧飛行です。そこでH美ちゃんも1本初フライトできました。(おめでとう♪*^^*)朝から一緒に来てくれたA生さんは、帰りにスクール入校を決めました。(皆さんまた新しい仲間です。よろしくお願いします)

100627-150202.jpg
K籐さんは3本フライト。K間さんとY野さんも1本ずつ飛べました。
明日は久々に晴れの予報です。衣笠orスサノオかな?スクール予約ありです。ちなみにこの写真は初フライトのH美ちゃんです♪
スポンサーサイト