空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

SANY0005_20100523184831.jpg
朝はシトシトと降っていた雨がお昼頃からはゴーゴーと台風のような風と共に激しく降りました。
H美ちゃんが朝から学科講習でした。
途中、K間さんがご自慢?の五山周辺の地図を見せに持って来てくれました。結構大きくて楽しそうですよ。もっとじっくり見たかったです。T村さんはパラグライダーの本を読んでました。
ハングのR恵ちゃんはハーネスのサイズを測りに来てついでにハングの教本を購入でした。

SANY0007_20100523184830.jpg
ツリーの講習はI田さんと途中からK籐さんも参加になって、ツリーランセルフレスキューⅠとⅡの降下方法をメインに練習しました。一通りの練習ですが、あっという間に時間が過ぎていきました。(忘れないうちに是非反復練習をやって下さいね^^v)

SANY0009_20100523184830.jpg
I田さんのお嬢さんが仲良くお父さんについて遊びに来てくれましたが、暇そうだったので、急遽スカイトライショップ内にツリークライミングのロープを作成して遊びました。さすが小学生♪コツを掴むのも早くて随分と楽しそうでした(*^^*)

明日もたぶんあさっても雨が続きそうです。水曜日がもしかしたら練習できるかな?天気予報をチェックしながら練習の予約入れて下さいね。
スポンサーサイト