FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

IMGP3220.jpg
今日はミカワフライヤーズクラブ主催の「五井山エリア整備」でした。参加してくれた皆さんご苦労様でした(*^^*)v エリア整備の為だけに来てくれたクラブ員の方も多かったようです。ご苦労様でした。ハングラン、パラランの草刈とテイクオフ横にネットを張りました。整備が終わってからクラブの役員会でした。

整備の後、スクールは高塚組と五井山組みと分かれました。
昨日入校したハングR恵ちゃんは校長、I上と一緒に高塚へ。高塚の浜でいいグラハン練習ができたようです。

IMGP3237.jpg
五井山組みは今日から入校のH美ちゃんがタンデムにてトレーニングフライトとの後、ランディングにてテイクオフ練習です。(今年3人目の女性練習生だから大切にしてね♪皆さんよろしく^^v)
I田さん、H君、Y崎さん、K頭君、T村さん、Mリさん、O塚さん、F住さんもみんながソアリングです。練習生は大体2本フライトでした。南西の風でテイクオフはバタバタだったようです。ちゃんと頭上でキープ出来るようになればソフトなテイクオフができると思いますよ。練習頑張りましょうね(^^)v

IMGP3281.jpg
ランディングに入る風がブローの影響でちょっと強くなり、練生が頑張って下ろしている頃、上空はとってもソアラブルになってN村君先導でK間さんとY野さんが初ラグーナ方面へクロカンでした(*^^おめでとう♪今度は事前準備しっかりね)A子ちゃんは最後までフライトで3時間近くソアリングできたようです。村S君、Sち代ちゃん、K島ちゃんお手伝いありがとう♪

明日も飛べそうな予報です。もちろんスクール予約ありです。
スポンサーサイト