空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

100430-113154.jpg
朝はまだ風が強めなのでスサノオへ。
Mリさん、H君、I田さん、N田さん、K輝君、K間さん、Oさん、T村さんが飛びに来てくれました。
一旦はスサノオエリアで立ち上げ練習です。風がちょっと収まってきたので衣笠へ。

100430-124300.jpg
衣笠は風がおさまってきたようなので急いで準備です。
E美ちゃんからテイクオフしていきました。みんなもソアリングです。その後風が強くなって急いでランディングへ。

100430-124816.jpg
戻れなかった方の回収でE美ちゃんは実践練習でした。
パイロットのY本さん、F住さんもソアンリングです。三ケ日からのビジターさん達もソアリングできたようです。

明日も衣笠方面かな。もちろんスクール予約ありです。

*お知らせ*

5月6日(木)はスクール開校します。4月9日(日)-10日(月)はウーピーを見学に行きますので、通常スクールはお休みします。よろしくお願いします。
100429-105326.jpg
朝は前線通過の大雨でしたが夕方には穏やかでした。
K間さんが来てくれて、ツリーの講習と練習でした。E美ちゃんも自己練習を頑張っていました。

100429-121424.jpg
お昼はK間さんお土産のサザエとほら貝(初めて食べました♪)をみんなでバーベキューして戴きました。ご馳走様でした♪E美ちゃんにお手伝いしてもらってスクールのレスキューのリパックをすべて終えました。

100429-110346.jpg
明日は衣笠が飛べそうかな?風が良さそうなのに明日だけは体験の予約はないです。(あら勿体ない。それじゃ~私も飛んじゃおっかな♪)もちろんスクールの予約はありです。気温差が激しいので体調を崩している方も多いみたい。GWは天候も良さそうなんで早く治して飛びにいらしてね♪

*お知らせ*

5月6日(木)はスクール開校します。4月9日(日)-10日(月)はウーピーを見学に行きますので、通常スクールはお休みします。よろしくお願いします。
CA380189001.jpg
もしかして飛びに行けば飛べたかもしれませんね。

明日、TVの取材予定でしたが残念ながらコンディションが良くなさそうなので中止となりました。(楽しみにしていた皆さんごめんね。)
明日からGWですね。明日はちょっと風が強めかな。グラハン練習ぐらいはできるといいのですが、、、。一応スクールと体験のご予約ありです。今日みたいな日もあるので今からあきらめずに朝決めましょう(*^^)b

体験ご予約を考えているお客様へ
現在、空きがあるのは4月30日、5月1日、4日はまだ入れそうです。


*お知らせ*

4月29日(木)と5月6日(木)はスクール開校します。4月9日(日)-10日(月)はウーピーを見学に行きますので、通常スクールはお休みします。よろしくお願いします。ウーピーの件は掲示板に載せておきます。希望者は井上まで連絡下さい。昨日質問されましたが、、、もちろん練習生でも参加OK ご家族で見学がてら遊びに来て下さるのもOK 次見られるかどうかわかんないから一緒に遊びに行きませんか?^^v 私は遊びに行く気満々です♪
朝からしっかりと雨でしたね。明日は晴れてくるようですが、、、風が強そうです。
29日から何とか練習はできそうかな?
気がついたら月末でした、、、。急いでスクール会報を作成中です。(汗っ

この辺は29日からGWに入るようで、スクールの予約も入ってきています。
GW中の体験のご予約も入ってきていますが、、、、なぜか?同じ日に集中するんですよね~なぜなんでしょう?(?-?)そんな訳で、日にちをずらせばまだ空きもありますよ。急ぎの方はお電話下さい。

*お知らせ*

4月29日(木)と5月6日(木)はスクール開校します。4月9日(日)-10日(月)はウーピーを見学に行きますので、通常スクールはお休みします。よろしくお願いします。ウーピーの件は掲示板に載せておきます。希望者は井上まで連絡下さい。昨日質問されましたが、、、もちろん練習生でも参加OK ご家族で見学がてら遊びに来て下さるのもOK 次見られるかどうかわかんないから一緒に遊びに行きませんか?^^v 私は遊びに行く気満々です♪
100426-145510.jpg
高塚は日中ソアラブルになりN田さん初めみんながソアリングできました♪
他にK籐さん、D輝君、Y田さん、村S君、I田さん、M鳥さんが飛びに来てくれました。

100426-143634.jpg
着いた時は南東の風で、その後ちょっと東よりの風になってまた南風になり始めた頃にはソアラブルな状態でした。山チンもありましたがお陰様で回収もスムーズに終わりソアリングコンディションにはみんな間に合いました。テイクオフも東よりの風でちょっと難しかったのですが、いい練習ができました。今日がお誕生日の村S君は復帰フライト2本飛べました(*^^*)v

100426-145420.jpg
D輝君も久々に来てくれて最後にはソアリングで1時間ほど飛べました。K籐さんは寒いのを我慢して2時間ほどフライト。(フライトスーツ着とけばよかった~。とまだ飛びたかったようです。)確かにちょっと寒い高塚でしたね。

明日は朝から雨かな。GW前だからやる事いっぱい♪作業の日になりそうです。

*お知らせ*

4月29日(木)と5月6日(木)はスクール開校します。4月9日(日)-10日(月)はウーピーを見学に行きますので、通常スクールはお休みします。よろしくお願いします。ウーピーの件は掲示板に載せておきます。希望者は井上まで連絡下さい。
100425-143408.jpg
今日の体験のお客様は『彼氏君にサプライズプレゼント』でパラグライダー体験でした♪
昨日、ご予約頂いている彼女からその話をお聞きしたので、2人で相談(*^-^)b

100425-143622(1).jpg
風の良さそうな午後に五井山で待ち合わせしてのフライトでした(b^-)お2人共楽しいフライトになったようで良かったです♪また来てね(^-^)ノ~~

100425-122420.jpg
スクールは朝は手堅く飛べそうな衣笠へ。M屋さん、H田さん、I籐さん、M川さん、K頭君、K間さん、Y田さん、Y野さん、I田さん、H君、Mリさん、Y崎さん、O野ちゃんが1~3本フライト。
久しぶりK島ちゃんも家族で来てくれて飛びました♪

午後は五井山に移動して村S君、F住さん、Y本さん達と合流。
最初は南西風でちょっと強めなのでなかなか降りられない状態でしたが

100425-175548.jpg
夕方近くで段々と穏やかになってきたので初心者もフライト。
I籐さんもM屋さんも五井山初フライトができました。(おめでとうございました*^-^)b

みんな1~2本フライトできたし、初飛びできたし、夕暮れギリギリまで飛べていい日でした♪

明日は高塚?スクール予約ありですo(^-^)o
CA380186002_20100424205139.jpg
岡崎周辺はそれほどの風の強さでもなかったのですが、それでも「衣風」を聞くとそれなりに吹いているようでした。
予定通り、プライマリーの学科講習にI籐さん、I田さん、H君、Mリさんが来てくれました。
N村君もやってきてツリー木登り自己練習を頑張っていました。(自主練とは素晴らしいね^^v)

CA380187_20100424205139.jpg
学科講習の後、希望者で学科テストも頑張りました。その後は最近の自分のフライト動画をチェックされていました。
午後はO野ちゃんがおnewのハーネス(今、特価中のファルコン)を受け取りに来てくれました。もちろん♪レスキューを入れ替えて、一度試し投げ。ついでにハーネス調整してアクセル付け替えなど。明日、飛べるといいね(*^^*)

明日はとりあえず衣笠かな?もちろんスクールと体験のご予約ありです。

*お知らせ*

4月29日(木)と5月6日(木)はスクール開校します。4月9日(日)-10日(月)はウーピーを見学に行きますので、通常スクールはお休みします。よろしくお願いします。ウーピーの件は掲示板に載せておきます。希望者は井上まで連絡下さい。
結局は朝から風が強めに吹いていました。ので、スクールは出掛けずでした。

CA380192.jpg
遅ればせながら、今年の春に体験に来て下さった方への「プレゼントCD」を焼いて郵送しました。喜んでもらえるといいな~♪

そうそう、今日女性からのスクール申し込みがきました♪(めちゃんこ嬉しい私^^v)だって私、女性やシニアの方々って応援したくなるんだも~ん。って近頃よくそんな事ばっかり言うもんだから中堅の男性方々から「そんな~みなこさ~ん・・・」と怒られます(笑 いえいえ私はスカイトライのメンバーを家族のように大切に思っているんですよ(^^)v でも昨年は女子の練習生がなぜか!?一人も入ってこなくて(男性の方ばかり)寂しかったんだも~ん。あ~会えるの楽しみだわ♪(思わず嬉しくって日記に書いちゃいました へへへ)

さて、明日は風が強そうです。午前中にプライマリーの学科講習会があるので予約した方は遅れないようにいらして下さいね。また、予約を入れ損なった貴方もまだ入れますので井上まで連絡下さい。風はかなり強い予報なので立ち上げ練習も難しいかも。

日曜日は飛べそうな予報です。飛びにいらして下さいね(^^)v
100421-123440.jpg
今日は何とか晴れましたが、結局1日中北西の強い1日でした。

K籐さん、I岡さん、T子さん、N田さん、Y崎さんが飛びに来てくれました。
朝から強めの風でミニパラで衣笠の芝生で立ち上げ練習です。結構強めな風と、向きが南西よりになってきて頭上キープが難しいようです。

午後からは立ち上げ練習をあきらめてミューズさんをお借りして学科講習となりました。
いつでも学科講習もできるように教本もノートと一緒にいつも持って来て下さいね(*^^*)v

明日は定休日なのでお休みさせて頂きます。
あさって金曜日は雨?スクールは雨次第ですね。
朝から1日中雨の日でした。

SANY0003_20100420181132.jpg
N井さんのおnewのハーネス「X’ALPS用ハーネス/もちろん特別注文」が入荷してN井夫妻が仲良くショップに遊びに来てくれました。(お二人はいつも仲がいいんですよね*^^*)せっかくなので奥様と一緒に記念撮影しました。

もちろん早速レスキューパラシュートを入れ替えてシミュレーターにて調整です。
これで海外にもバンバン飛びに行かれるそうです。まったく羨ましいですね♪

明日は何とか練習ができそうかな?衣笠orスサノオ予定です。もちろんスクール予約ありです。
100419-115514.jpg
今日の体験のお客様はこの間飛びに来てくれた方の紹介でした。(嬉しいな~紹介してくれたお友達も飛びに来てくれたという事は喜んでもらえたって事ですね♪*^^*)南風もそれほど強くなさそうだったので五井山へ。

100419-121028.jpg
Oさん、Kツさん、I田さん、Rイちゃん、F住さんが飛びに来てくれました。
朝方はまだほのかに日差しもあってサーマルきつめでランディングもちょっと荒れ気味でしたが、次第に高層雲がかかって穏やかに。それでも上空は冷たい空気のようで、意外とサーマルがあります。

100419-133024.jpg
Oさんは初めて800mまで♪I田さんもサーマルのコツがつかめてきたようです。Kツさんは4本も飛べました。もちろんみんなソアリングで大満足だったようです。
I田さん、Kツさんお手伝いありがとうございました♪

100419-104456.jpg
体験のお客様3名さまも楽しんでもらえたようです。また遊びに来てね~♪もちろんスクールでもお待ちしております(*^^*)v

明日は、、、雨のようです。フライトは難しいかな。水曜日もスクール予約ありです。何とか曇りで風向きは飛べそうな感じです。あとは雨次第かな。
1SANY0001 (4)
今日の体験の方は刈谷市から来てくれました。午前中は北の風が強かったので待って頂いて、午後からスサノオにてソアリングでき、パラグライダー遊覧飛行ができました(*^^)b

1SANY0001 (10)
Mリさん、I田さん、H君、K間さん、K頭君、S本さん、N田さん、Y田さんとでミニパラにてグラハン練習です。最<初はちょっと引きずられぎみでしたが、何とか立ち上げ練習ができました。お昼近くで少し弱くなってきたのでスサノオへ。

SANY0013.jpg
スサノオではK籐さん、F住さん、O野ちゃん、Y本さんも合流。
かろうじてソアリングできるのですが、風の強弱が激しい日のでした。体験の方と校長タンデムは何とかソアリング。でも楽にフライト出来る風ではなかったです。結局、夕方まで風は落ちなかったのですが、皆さん熱心にグラハン練習されて、テイクオフの加速感やピッチのコントロールなど、頭上安定だけでなくいい練習ができたようです(^^)vvそうそう、久々に村S君が顔を出してくれましたよ♪元気そうでした(^=^)

1SANY0001 (9)
明日は南風?ちょっと強めなら高塚?弱そうなら五井山かな?スクールと体験予約ありです。
CA380185002.jpg
朝早くから晴れ上がりましたが、北風の強い1日でした。

ハングを取りにK塚君やI上が寄って、石津方面へ走って行きました。今日と明日ハングの草大会『東海地区クラブ対抗 in 多度石津』が行われるのですが、今日は雨のち強風でキャンセルになったそうです。夜はバーベキューなんだそうで嬉しそうに2人とも出掛けて行きました。明日、頑張って下さい(*^^*)v

午後、K部さんが久しぶりに寄ってくれました。

明日はスクールと体験の予約ありです。夕方にかけて風が収まりそうな予報です。夕方飛べるといいね。 
CA380191.jpg
朝からパラパラと降りだして午後からはしっかりと雨になりました。

Y崎さんが遊びに来てくれました。ご自分のノートPCを持参してくれたので動画の見方を調べたり、校長に質問、最後にはシミュレーターに乗ってハーネス調整もされていかれました。いろいろと解決できたようで少しは有意義なお休みになったかな。なっているといいんだけ(*^^*)v

CA380188.jpg
校長はこの間から頑張っている駐車場の整備。かなり綺麗になりましたよ。(Y崎さん、お手伝いありがとう^^)v
新しい本ではないですが、この間から「全国フライトエリアガイド」の本が欲しいと何人かの方に聞かれたので取り寄せておきました♪

アエロタクトさんからハーネス在庫処分の連絡が来たのでここに載せておきます。数量に限りがあるそうなので欲しい方はお早めに!

Wooryflyの見学会に行きます。5月9日(日)~10日(月) 希望者によっては日帰り組みあり。場所は琵琶湖(MKクラフト滑空場)参加したい方は井上までご連絡下さい。すでに問い合わせが入っているのでとりあえず日程まで。
詳細はのちほど。

明日は風が強そうだよ。練習も難しそうかな(;_;)日曜日は練習できそうだから来てね(^^)/
CA380186001.jpg
かなり強くて冷たい風が一日中吹き荒れていました。
チューリップが強風で倒れそうです。

Woopy Flyがとうとう日本にやってくるらしい(*^^*)
今年のGW最終日5月9日(日)はそのWoopy Flyをみんなで見に行きませんか?楽しそうっっだし(^^)v
日程はまだ本決まりではありませんが、2、3日中に連絡します。

明日はスクールお休みします。金曜日も天候が今一つのようです。土曜日からは何とか練習できそうな週末になりそうです。
100413-113316.jpg
今日はKツさん、N田さん、I田さんとで衣笠へ。
衣笠の浜は工事が始まったようです。

100413-113940.jpg
何とかソアリングコンディションで、KツさんとI田さんはソアリング。N田さんはグラハン練習です。2本目を飛んだ頃からランディングは南風が入ってきて、F住さんとの約束もあって五井山へ。

以前F住さんが連れて来てくれたカナダ在住の彼がまた遊びに来てくれました。久しぶりに会いましたが随分と大人になっていました。ですが、、、残念ながら五井山のテイクオフはフォロー。また西風が復活してきたようです。
タンデムはあきらめて、少しでも楽しんでもらおうとパラ一人乗りを少しだけ体験。(ごめんね、また日本に帰って来たらまた飛びに寄ってね^O^)/

明日は体験の予約もありましたが、、、残念ながら風が強すぎるようなので飛べそうにないです。日程を変更してもらいました。(ごめんなさい><;)気温も一気に下がるそうです。皆さんも体調管理に気をつけて!!(^^)v
CA380186_20100412195711.jpg
朝から(というよりは夜から?)雨の1日でした。

午前中はエアハートの上野さんが寄ってくれました。お昼にはY田さんも顔を出しくれて、みんなで「茶の子」へお昼に。

午後からは雨の中を校長が駐車場の掃除を頑張っていました。

明日は何とか晴れそうです、スクールの予約?ありです。
私は相変わらず事務処理作業をがんばらねばっっ(^^)v
100411-165314.jpg
朝、岡崎ショップ周辺は弱い雨が。その後はだんだん晴れてきてみんなで五井山へ。南予報のはずが結構西よりの五井山でした。のでしばらくウエイティングです。

100411-172642.jpg
今日パラグライダーの体験に来てくれたのは元気な女性3名。お昼過ぎにタンデムで飛ぶ為にテイクオフにあがりましたが、入る風がフォロー。しばらくウエイティングです。夕方にフォローの風が収まってやっとこフライトでした。飛べたのはとても嬉しかったようで、お待たせしちゃいましたが飛べて本当に良かったです。また遊びに来てね(*^^*)v

100411-080504.jpg
ミニコンペに集まってくれたY野さん、石Tさん、K谷君、N村君、K間さん。Y野さんは昨日からミニコンペの準備をしてくれています。朝は7時半にショップへ集合して各自のGPSにウエイポイントの入力です。初めてウエイポイントを入れる方もいて四苦八苦のようです。五井山は西よりのかぜでしたが次第に南西の風になってテイクオフへ。上がった時はテイクオフにもいい風が入っていましたが、ここでもGPSトラブルでY野さんがよばれます。その後は風が悪くなり、すっ飛びでした。アウトラン捜索もありましたが無事に回収。

100411-174554.jpg
S本さんとN田さんは1日グラハン練習でしたが、ランディングはいい風だったので随分いい練習ができたようです。Mリさん、M川さん、I田さん、K籐さんもグラハン練習と1~3本飛べました。H君は日中グラハン練習を頑張り、夕方に1本初フライトでした。(おめでとう*^^*) F住さんん、Y本さんも飛びに来ていました。

明日は雨かな?エアハートの上野さんがショップに寄ってくれるそうです。
今日の体験のお客様は知多半島からお二人パラグライダーの遊覧飛行に来てくれました。
学科講習会はプライマリー。7名の方が受講されました。

100410-123644.jpg
高塚の朝方は東よりの風でちょっと弱め。H田さんはテイクオフに苦労しながらも夕方のソアリングも含めて7本飛べたそうです。Y野さんにお手伝いしてもらい体験の方も何とか飛べました。O野さんも来ていました。

100410-154614.jpg
学科講習が終わってから高塚に来てくれたのは、Y崎さん、I田さん、H君、I籐さん、A田君、Mリさん、N田さん。お昼前からは風向きも南よりで少しテイクオフしやすくなってきました。
午後3時頃から少しソアラブルになってN村君やY野さんもソアリング。みんなもソアリングできて、I籐さんとA田君、N田さんも高塚初ソアリングでした♪(おめでとう*^^b)

100410-142844.jpg
明日は雨が遅れるようで、何とか飛べそうかな?
スカイトライミニコンペも何とかできそうです。(ミニコンペ参加の方は朝7時30分集合になります。朝早いけれど頑張って来て下さい。)
CA380184.jpg
東風の強い1日でした。残念ながらスクールは出掛けずです。預かっていた方のレスキューは全部リパック終了しました。

午前中にFさんが新しい機体のご注文に(毎度ありがとうございます^^v)寄ってくれて、K栖君も。午後からN井さんがブーメラン7を受け取りに♪(毎度ありがとうございます。京都の大会頑張って下さい^^v)ついでにレスキューのリパックもしました。
M永さんがPCのサポートに。飛べない日でしたがお客様が寄ってくれた日でした。

明日は、、、、体験もスクールの予約もありですが風が予報どおりだと南東よりで強め?どうなんでしょう?午前中は学科予約の方もいらっしゃいます。日曜日は雨予報が遅れているようなのでもしかしたら飛べるかも?どちらも微妙な週末になりそうです。春は予報もコロコロ変わるので最初からあきらめないでダメ元で飛びにいらしてね(^―^)=☆
CA380182.jpg
朝は雨、のち晴れましたが、昨日あれだけ暖かったのに今日は1日寒かったです。
風も強くスクールは出かけておりません。

N井さんのブーメラン7が入荷しました。ついでにお待たせしていたレスキューパラシュートLARAⅡ250も入荷しました。

CA380178001.jpg
この間行った私お薦めの蕎麦屋さん「茶の子」さんのランチです。ランチは平日のみですが、季節の食材を使ったテンプラや煮物を出してくれるのでものすっごく美味しいです!!この写真以外にもお蕎麦と小さなお汁粉がついてきます。
スカイトライにお客様がいらした時はこのお店をよく利用するのですが、私が筍が好きなのを覚えていてくれて、このランチは採りたての筍づくしです♪
ショップから近いから寄ってみてね。ランチは平日しかないのがとっても残念ですが、、、。

【蕎麦料理 茶の子】
愛知県岡崎市小美町岩ヶ根84 地図はこちら
電話:0564-47-2851
営業時間/11:00~14:00/17:00~21:00
定休日:水曜日 駐車場:有り


明日は木曜日でお休みさせて頂きます。よろしくお願い致します。
金曜日はもちろんスクール予約ありです。風次第ですが、、。
100406-122402.jpg
衣笠は着いた頃からすでにソアリング状態です。(写真は久しぶりに飛べたT子さん♪^^v)

久しぶりに来てくれたM上さんはリハビリ立ち上げ練習です。衣笠の芝生で熱心に練習された後、みんなのランディング見学していました。I岡さん、T子さん、Kツさん、N田さん、I田さん、Y崎さん、M鳥さん、F住さんと飛びに来てくれて、1~2本フライトでみんなソアリングです。(*^^)b

途中南よりの風が入ってきた頃、まだソアリングできていたY崎さんはサーマルで遊べました。

100406-162516.jpg
ランディングはかなり南風が入ってくるので五井山へ移動。ここへI籐さんも久々に飛びに来てくれました。
五井山ランディングは西よりの風が強く入っているのでひとまず風待ちしながらグラハン練習です。グラハン練習は主に頭上キープの練習ですが、風がちょっと荒れているので難しそうです。

100406-170402.jpg
その後、風が少し収まってきたのでテイクオフへ。I籐さんはタンデムにてトレーニングフライト。M鳥さん、F住さん、Kツさん、I田さん、Y崎さんもソアリングしました。

100406-162118.jpg
五井山は山桜で所々ピンクで綺麗でした。

明日は北西の風が強そうなのでスクールは出掛けない予定です。溜まっている実務処理を頑張ろうかな。
100405-095720.jpg
今日のスクールはエリアには出掛けませんでしたが、Y田さんがショップに寄ってくれたので
届いたばかりのパイロット証を渡しました。おめでとうございます。これからも気をつけてどんどん飛んで下さいね♪

100405-095808.jpg
ショップ横の小さな花壇はチューリップが咲いて、赤や黄色で綺麗です。くーちゃんは喜んでくれているかな?

明日は途中しょっと強くなりそうですが、何とか飛べそうかな?スクール予約ありです。
100404-140450.jpg
予報が東よりの風だったので久しぶりに新城へお邪魔してきました。
いつもお世話になっているFさんの娘さんがパラグライダーの遊覧飛行に遊びに来てくれました。小学生ながら物怖じせず、タンデムで雲の近くまであがりとっても楽しんでくれたようです(また遊びに来てね~*^^*)v

100404-141950.jpg
Y崎さんとMリさんは新城エリア初めてのフライト+初ソアリングです。(おめでとうございます^^v)M川さん、K間さん、I田さん、F住さんもフライトです。
朝方は東風がかなり強めでしたが、次第に落ち着いてきて1~2本飛べてみんなソアリングできました。

100404-155414.jpg
夕方、かなりの小雨でしたがパラパラとありました。ランディングしてからは車の回収を待ちながら今日のフライトについてあれこれ。

明日は東風?フライトはちょっと難しいかな。火曜日は北西で何とか飛べそうな感じです。
100403-081516.jpg
ベーシックの学科講習をスカイトライショップ内にて。I籐さん、K籐さん、A田君、神T君、I岡さんが講習会に参加でした。

100403-101918.jpg
衣笠は朝何とか飛べそうで急いでテイクオフへ。
S本さんとN田さんは衣笠にて初ソアリングでした♪(おめでとうございます*^^*)vS本さんは本山にも飛んでいけました。M屋さん、Rイちゃん、Mさん、F住さん、U須さんももちろんソアリング。上空の風が強くなりだすまで1時間ほど飛べました。

100403-203650.jpg
お昼からはかなり風が強く入ってきたのでショップへ戻ります。夕方からは「安全講習会」と「お花見会」なのでそれまで、ビデオ鑑賞。今までの自分のフライト動画を見たり、レスキューのリパックをしました。

夜は約30名ほどの方が集まって下さり、ショップ横の桜の木の下でバーベキューでした。写真が整理できたらまたレポートで乗せておきます。
100401-143922.jpg
雨があがってお昼前からかなり強い北風がショップ周辺を吹き荒れていました。

午後から、預かっているお客様のレスキューのリパック。その後で「お花見会」の買出しへ。
毎年恒例のお花見会は焼肉です。ついでに校長里帰りみやげの「長崎 皿うどん」の野菜などの準備もしました。

100401-144056.jpg
明日はご予約頂いている方は朝からベーシックの学科講習です。スクールはエリアに出掛けますが、、、風ちょっと強いかな~。ミニパラでグラハン練習ぐらいかな?日曜日は飛べそうな予報です。

夕方は6時から「安全講習会」とその後は「お花見会」です。ショップ横の桜は満開になりました(*^^*)v
ちょっと寒そうですよ。防寒対策して来てね(^O^)/