FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

s-m090114-141822.jpg
K恵ちゃん、M尾さん、Kツさん、Y田さん、W田さんとで衣笠に行きました。

朝、テイクオフに登ってみましたが、北よりの風が少々強めに入ってきて下山。ランディングにて立ち上げ練習を頑張りました。途中パイロットの方々は飛べましたが、みんなはmyパラにて立ち上げ練習です。M尾さんは来たばかりのおnewのグライダーです。

s-m090114-130644.jpg
K恵ちゃんもグラハン練習を始めてやりました。最初はサポートしてもらいながらでしたが、飲み込みも良く♪すぐに一人でやれるようになりました。
みんなは飛べませんでしたが、グラハン練習するには丁度良い風の強さだったのでしっかりグラハン練習が出来て良かったです。

一方五井山の作業では、K部さん、クラブのY中さんがお手伝いに来てくれてランチャーの上の台が1/3剥がせたそうです。ご苦労様でした。お手伝いありがとうございました。

明日は風も強いので五井山で作業を行う予定です。

五井山ランチャーの今後の作業予定ですが、作業の進み具合によってはスクールも飛べる方向で考えています。金曜日、土曜日は五井山作業組みとスクールで分けるつもりです。日曜日は作業かな。天候にも左右されそうです。みんなも飛びたいよね?みんなが飛べるチャンスも作れるように平日の作業頑張っています!お暇な方は是非♪お手伝いに来て下さい。
スポンサーサイト