FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

s-mPICT1449.jpg
朝は雨。でも、ミニコンぺもあってY野さん、村S君、S人君が朝から準備に来てくれました。K頭君、愛Mちゃん、Sおりちゃん、Rイちゃんもやって来ました。体験の方も来てくれましたが午前中の雨で断念。雨がやむお昼までショップにてシミュレーターに乗ってターンの練習や、レスキューを投げる練習など校長の説明を聞きます。

雨がやんだお昼頃から風向きにさ迷いながら結局スサノオエリアへ。せっかく来てくれたから何とか練習をさせてあげたい!!o(^^)oと校長が頑張ってエリアを探します。

スサノオは殆ど無風のような風でしたが、愛Mちゃん、Sおりちゃんがフロントでのテイクオフ練習を頑張ります。K頭君はさすがにグラハンを練習を毎回やっているだけあって1人でも上手に立ち上げていました。愛MちゃんもSおリちゃんも本当によく頑張って何度も練習していたので、最後には本当に上手に立ち上げできていました(*^^*)v 頑張りました♪Y野さん、S人君お手伝いありがとうございました。

明日は?雨のようならツリーランセルフ講習Ⅰ、Ⅱを行う予定です。ツリーの練習に来られる方もいるみたいです。しばらく反復練習をしていない方はッ忘れないうちにやって下さいね~。(もう忘れていたりするんじゃない?^^;)
s-m081115-105916.jpg
スポンサーサイト