FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

080815-140700.jpg

毎朝、雲がたくさんの五井山です。雲が去っていくと、昨日に引き続きとっても綺麗な景色です。空気が澄んでいて今日も伊良子岬から神島、三重県の山系まではっきり見えました。いつもは霞んで見える豊橋の町も田原の町もすぐ目の前にあるかのように近くに見えました。

景色はとっても綺麗なのですが、朝から風は入っているものの南西向きで強め。今日も岡崎、豊田、岐阜などから総勢10名の体験のお客様が来てくれました。みんな可愛いお嬢様達ばかりでとっても賑やかでした(*^^)v

校長のタンデム(パラグライダー遊覧飛行)から始まり、I古君、N村君、K谷君、K島さんも飛びましたが風が少々強め。ランディングは夕方まで風が強めで不安定な日でした。K子ちゃん、E美ちゃんも来ていました。

お昼前後はさらに風も強くなってI古君もタンデムで飛んでくれていましたが、不安定なコンディションなので校長一人だけタンデムをこなしていきます。
R恵ちゃん、K頭君は暑い中休み休みグラハン練習をがんばりました。K頭君が連れてきてくれた名古屋のお友達もパラタンデムの後、一人乗り体験でふわ~と浮きました♪

夕方にはK部さんの娘さんもパラの体験に来てくれました。その頃からランディングに入る風もテイクオフも少々落ち着いてきたようなので、R恵ちゃん、N村君、K谷君、K島さんもまったりソアリング。R恵ちゃんがステイしやすいように男性陣がフライトコースを譲ってあげているのが見えました。(みんな優しいよね^^v)やっと飛べるコンディションになったのに用事があって飛べない人も。。。(明日は一緒に飛ぼうね^^/)

明日は雨予報も何とかなりそうで、五井山もしくは衣笠?かな。
夜はショップに帰ってバーベキューだよ~~~♪
080815-111232.jpg
スポンサーサイト