FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

080807-160414.jpg

毎年恒例の「子どもキャンプ 1日目」です。3人ともリターン組みです。また来てくれるのはやっぱり嬉しい事です♪
朝は子ども達と各エリアの天気予報と風向きを観察して話し合いです。子ども達に「やりたい事!」を出してもらい、今日はツリークライミングをしました。山は小久井農場さんの裏山を借りて、ロープのセッティングのお手伝いから始まって、自分のベッドは自分で張ったりしました。(詳しいレポートは後日に^^v)一昨年お手伝いしてくれたMちゃん、夜にはK島さんが遊びに来てくれて嬉しい再会でした。(いないと“あの人は?”と聞くくせに、イザ会うとそっけない子ども達なのでした。^^;)

明日は子ども達とパラグライダーで飛ぶつもりです。

一方、スクールはI上君が来てくれて校長が高塚へ。高塚の浜ではハングの組み立てから復習してグラハン練習。まっすぐ飛ばせる練習をしっかりがんばりました。午後はパラでもフライトで、ソアリングを1時間半ほど楽しみました。

明日はGEINの佐藤さんが遊びに寄ってくれるそうです。
もちろん飛びに行く予定です。
080807-145518.jpg
スポンサーサイト