空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

080430-112652.jpg

豊橋と幸田から元気な女性がパラの体験に来てくれました。
白谷海浜公園で待ち合わせて、さっそく衣笠テイクオフへ。1本目はすぐに降りて行ってしまいましたが2本目からはソアリングできました。(*^^*)v 今日はI古君がタンデム頑張ってくれました。

今日からF前さんがスクールに入校です。(みなさん宜しく)彼とはタンデム2本飛んで、2本目はソアリングしながらコントロールの練習です。

E美ちゃん、I田さん、O田さん、U野さん、N村君がフライトです。風も西よりでソアリングできたりできなかったりです。
1件ツリーランがありみんなでギアを持って回収にむかってくれました。ついこの間ツリーの講習Ⅱを習ったばかりのみんながちょうどいて、校長誘導のもと木登りと回収の練習ができました。

F前さんとO田さんとで五井山へ先に移動。五井山のランディングは南西の風が強めに吹いていたのでフライトはせず、F前さんがグラハン練習です。
夕方まで頑張ったので最後の方は上手に立ち上げができました。

明日も体験とスクール予約ありです。
明日とあさっても平日ですので朝は9時集合ですよ♪お間違えなく(^O^)/
080430-112808.jpg
080429-110654.jpg

三重県と名古屋からパラの体験に来てくれました。
今日はボーイスカウトの企画でパラ体験に来てくれた元気な高校生の皆さんも♪
五井山は1日中コンディションが良くてパラのタンデムフライトも、一人乗りの体験も楽しめて大満足の一日でした。

スクールもI田さんのGINズールーの初飛びをはじめ、E美ちゃんは初めて2時間半飛べました。
他に村S君、K間さん、N川さん、K余子ちゃん、K奈子ちゃん、K子ちゃん、K谷君、Sち代ちゃんが来てくれました。ブルーな空でサーマルのトップは今一でしたが、1日中飛べていい五井山でした。K余子ちゃんも4本飛んで合計4時間近く飛べました。

I古君、K島さんお手伝いありがとうございました。

明日は衣笠のち五井山かな?
体験とスクールの予約ありです。とりあえず明日も飛べそうな予報です(*^^*)/
CA380208(2).jpg
CA380193_20080428200138.jpg

名古屋からパラの体験に来てくれました。I古君、太Tさんも来てくれました。

朝から北西の風が強そうです。
スサノオへ向かってしばらく、ミニパラと試乗機のGINの小さいパラ(何とサイズは15 子供が乗れるかどうかの試乗です♪)でテストフライトです。

風も収まってきたようなのでタンデムがフライト。裏山にもとりつけて体験のお客様は大満足だったようです(^^)v 今日はクラブのYさん、Mさんも寄ってくれてお二人も裏山へとりついてソアリング。
風はだんだん西よりになってきて、後のお二人もタンデムしましたが、ソアリングがキープしずらいのでランディングです。

セットの一人乗り体験はI古君にサポートしてもらいながら浮遊体験を楽しんでもらいました。面白かったそうです(*^^)v

その後風が落ち着いてきたようなので衣笠へ。やっぱり西よりの強めの風でしたが、衣笠でもタンデムがフライト。私も試乗機のテストフライトをしました。

明日はやっとこ風も落ち着いてくるようです。もちろん体験とスクールのご予約ありです。たぶん五井山になりそうです。
080427-112354.jpg

風が1日中強かったです。体験の方は残念ながら予定日を変更になりました。(またお待ちしております!懲りずにご連絡下さい。お待ちしております*^^*)

グラハン練習なら何とかミニパラでできそうです。N川さん、I田さん、Y結ちゃん、M子さん、T須さん、I古君、E美ちゃん、N村君、F住さん、F香ちゃんが来てくれました。
衣笠のグランドでミニパラでグラハン練習なら何とかできそうです。
Y結ちゃんも校長のサポートの元ミニパラでコントロールの練習。M子さん、T須さんも上手にグラハンできたそうです。みんなミニパラでグラハン練習でした。

N村君、I古君、E美ちゃん、I田さんはスサノオの山に行ってツリーランセルフ講習Ⅱを受ける事になりました。ちょうど講習に最適な木もあるので、木登りから枝先まで渡る練習まで。木の話など実際の木にに登っての講習会となりとても実践的でいい講習会になったと思います。

明日はなんとか練習できそうです。もちろん体験とスクールのご予約ありです。

080427-144152.jpg
080426-102516.jpg

外は朝から大雨です。また時々カミナリと一緒にザーザーと雨が降っていました。
こんな雨の日でもスカイトライは室内でツリーランセルフ講習会ができます(^^)v

F住さん、R恵ちゃん、K奈子ちゃん、M永さんが来てくれてツリーランセルフ講習ⅠとⅡの講習会でした。午後からA弓美ちゃん、村S君も来てくれてツリーの自主練習をしていました。
O田さんも夕方顔を出してくれました。飛べなけれど意外と賑やかなスクールでした。

お昼ごろ、アウトバーンの加賀山さん(下の写真↓)がショップに寄ってくれました。うちに寄ってから関西方面に向うのだそうです。今日は雨で飛べないので新しいハーネスの紹介やパラのチラシを置いて行ってくれました。

明日は体験とスクールの予約ありです。風が強めの予報があって飛べるかどうかわかりません。ちょっと心配です。体験の方もエリアに行ってみたいそうですので行く予定です(*^^*)。

080426-134158.jpg
綺麗な青空が朝から広がっていましたが風は強い1日でした。

朝から事務作業+ご予約のお電話が。
GWは毎日体験のご予約が入っております。受け付けられる人数も残りあとわずかです。
心配なのはお天気ですね。スクールの皆さんも飛びたい!だろうし。後はただただコンディションが良くなるのを願うばかりです。

で、明日は雨予報+東の風が強いのもあってショップ内でツリーランセルフ講習会を急遽やる事になりました。予約も入っております。あと3人までなら受け付けられます。
ツリーの講習をすっかり忘れてしまった方は復習しにおいで下さい。(*^^)/
春は荒れたコンディションになりがちです。久しぶりに飛ぶ方も、ベテランの方も、もちろん貴方も私も十分に気をつけて飛びましょう。

また、明日は1日中ショップにおりますので未だにレスキューパラシュートのリパックが済んでいない方は持って来て下さい。リパックすぐにやります。投げる練習もとても大切ですよ(^^)v

さてさてあとはGWが良いコンディションになるように♪お祈りお祈り♪(*^^*)
朝から(夜中から?)大雨でした。
あれだけザーザー降るとエリアの道がちょっと心配です。大丈夫かな~。

Mタファさんが来てくれてA級の学科講習です。
講習の後、テストをしました。

明日は風が強そうですが、土曜日から安定してきそうです。
とうとう土曜日からGWに突入です。いいコンディションが続くといいな~(*^^)v
080423-113730.jpg

Mタファさんが合計3時間のソアリングです。そして最後には誘導付きで赤羽方面の岬までロングランフライトです!(*^^)v A弓美ちゃんも初の岬越え♪ N田君も初の赤羽根ゴール♪
みんなおめでとうの高塚日和♪でした。

お昼前に高塚へ到着。もちろんみんな揃ってソアリングです。

お昼休憩を少し挟んでMタファさんはピッチング、ローリングの練習です。N田君はなんと!4時間強のフライト(沢山飛べてホント!良かったね^^v) 
A弓美ちゃんももちろんソアリングした後なんと今日も木登り練習です。昨日の取り残されたロープを回収しに練習を兼ねて木登りしました。(メキメキ腕を上げいます^^v)

そしてみんな揃って赤羽根方面へGO!みんなが楽しく飛べました。上の写真はMタファさん。下の写真はN田君とA弓美ちゃん♪

明日は雨かな?Mタファさんが学科講習予定。ちなみにN田君は明日までショップにいるよ。

GWは体験のご予約で埋ってきました。まだ空きもあります!ご予約はお早めに(*^^*)/

080423-112610.jpg
080422_1245~0002

コンディション良さげな日は人が集まりますね(*^^)v
まずは五井山へ

K余子ちゃん、U野さん、I古君、M鳥さん、村S君、A弓美ちゃん、Mタファさんが来てくれました。
U野さん達は2時間近くフライトして、高度800mほどだったようです。雲低はもう少し上だったようです。村S君もランディングが安定してきました。
Mタファさんはグラハン練習。

午後は高塚へ移動して、K余子ちゃんとU野さんがソアリング。Mタファさんは2本すっ飛びです。テイクオフとランディングも1人で段々とできるようになってきました。グラハン練習の成果ですね(^^)v

明日もフライト予定。五井山or高塚です。もちろんスクール予約ありです。
木曜日は天候が思わしくないので明日飛びに来てね(^^)/
080421-132830.jpg

今日はW田さん、村S君、A弓美ちゃんが来てくれました。

午前中は風が強そうなのでスサノオへ行ってグラハン練習です。
風が収まってきたようなので衣笠へ。3人とも飛んで少しソアリングしましたが、継続は難しくランディングへ。風もかなり西よりの風なのと予報が更に強く吹く予報なので警戒してスサノオへ。

W田さんは久しぶりに来てくれました。グラハン練習もとても熱心です。最後には上手く立ち上げてテイクオフまでの流れを掴んでいました。

A弓美ちゃんは「木登りしたいです!」とこの間から熱心です(*^^)v 
ので、この間の復習を兼ねて木を登って、3本渡り、最後の桜は木のてっぺんまで登っていきました。段々ギアの扱いにも慣れてきたようでこの間の復習もしっかりやれていました。(これは女性回収隊が出来るのももうすぐかな? v^^)

明日は五井山~高塚になりそうかな?スクール予約ありです。
080421-164556.jpg
080420-124548.jpg

衣笠とスサノオでした。
T須さんとMタファさんが二人揃って衣笠で初ソアリングでした(おめでとう*^^*)v

体験の方は名古屋からパラ体験に来てくれたご夫婦。二入ともソアリングで楽しめました。今日の写真は体験の方の嬉しそうな笑顔♪

スクールはお久しぶりのI古君、E美ちゃんとN村君、F香ちゃん、Y野さん、N川さん、村S君、K戸君、K余子ちゃん、Rイちゃん、K間さん、O田さん、K子ちゃんが来てくれました。
午前中から衣笠はソアリング日和りで、各自飛んでいきましたが、途中から西風が強くなりだしたのでみんなランディングヘ。
回収が済んでからタンデムとM永さんもフライト。

風が強めなのでスサノオへ移動してみんなでグラハン練習です。これがまたとってもいい風でみんなで処狭しと練習を頑張ります。みんなメキメキ上手くなってきます。

衣笠の風も落ち着いてきたようなので戻って、またみんなでフライトしました。O田さんもタンデムの練習でフライトしました。
何だかんだと1日中練習日よりの良い日でした(*^^)vv

そうそうI古ちゃんはファンライザー始めてなのにとっても上手に乗りこなしています♪ホント運動神経いいよね~♪ファンライザーで早速走っていました^^)v

明日も衣笠かな?スクール予約ありです。
080420-141502.jpg
PICT0888.jpg

風が強いのでスサノオの山に行って木登り♪(注意:2人はおさるさんではありません)

A弓美ちゃんと2人で木に登って、お隣の木に渡っていきます。A弓美ちゃんは前回までの復習も兼ねての練習です。A弓美ちゃんが実践で木登りするのは始めて。まずは木に登って、隣の木へ移動、そして降下まで。いろんな事を発見できていい練習になったようです(*^^*)v
他にY野さん、F住さんが来てくれました。

ついでにスサノオも草刈ができました。(校長、ご苦労様でした^^)

明日は飛べそうですよ。衣笠or五井山?高塚?
スクールと体験の予約ありです。
080418-102736.jpg

ヒートグローブ入荷!!です(^^)v
「え~今から夏なのに~~~??」との声が聞こえるきこえる・・・。(だって入荷したんだもん^^;)

だがしかし!このヒートグローブはすぐになくなっちゃうんだもん♪冬場に朝霧で飛びたい人には絶対!!にお勧め品です。在庫はMサイズ4個 Sサイズ1個のみです。
欲しい人は無くなる前に買っておいた方がいい!!と私は思うんだけど。

さて本日も雨です。朝、思わず晴れていたので「ん?」と思いましtがあっという間に雨雲がやってきてしつこく降っております。

明日は一応雨はやむみたいですが、北西の風は強そう。ミニパラでグラハン(orショックウェーブ?)練習ならできると思います。
もしくはツリーランセルフレスキュー講習を受けたい方は急遽やりますよ。早めにお知らせ下さい。ツリーラン講習は時間がかかるので朝はいつも通り8時集合で夕方までかかります。
日曜日は飛べると思います。
CA380195.jpg

予報通りの雨です。午前中はお借りした車を返しに。

雨で山の木々は嬉しそうです。午後はショップに帰ってもちろん雑務をこなします。

ちなみに明日も雨予報です。
GW前の一休みって事かしら?(^^;) やる事はいっぱいあるんだけど、、、。

080416-125144.jpg

愛知は東風のようなので、ここは手堅く平谷の高嶺エリアへ向う事に♪(久々にK校長にもお会いしたいし^^*)

A弓美ちゃん、村S君、M上さんとで向いました。お昼に到着して入山。
曇り空のようでしたが飛び出してみるとリフトがあるようでK校長に続いてみんなもテイクオフして行きます。ランディング低くなってからも頑張ってサーマルヒットさせて上げ直したりしていました。
ちょっとトラブルがあって(お世話になりました。)1本で終了で帰ってきました。
平谷周辺はまだ桜も咲いていなく、道中はあちこち桜が咲いていて綺麗でした。GWには根羽や平谷周辺が丁度お花見?かも(*^^*)

明日は雨の予報です。明日はお借りした車を返しに行かないと。あさっても雨予報かな?土曜日は風が強めの天気図ですが、先週もコロコロ変わって土日とも飛べたし♪もうしばらく様子見ですね。

080416-123924.jpg
080415-121420.jpg

A弓美ちゃん、U野さん、M鳥さんが来てくれて朝から五井山へ。

11時前に飛び出した頃はサーマルも今一上がりも悪く、先ほどまで沸いていた雲もどこへやら?みんなで粘ってみましたが全員ランディングへ。

すぐに2本目に上がってU野さんが鉄塔上で景気よく上げだしてみんなもテイクオフ。雲低は920mほどでした。各自1時間ほどソアリングしました。
私もせっかく雲低に着いたので南風に乗って本宿方面へ北上する事に。額田に回りこみましたが桜井寺まででした(;_;)。

明日も曇り予報ですが南風。スクールの予約ありです。木曜日から天候が悪くなりそうだから明日飛びに来てね。
080415-134234.jpg
CA380193.jpg

このところの雨のせいかあちこちの木々が芽吹いてきました。
もうすぐ新緑の季節ですね♪五井山なんかもこれから5月に向けてホント綺麗なんですよね。

朝には雨が上がってきましたが、スクールは予約がなかったので出掛けず。午前中だけなら飛べていたかな?午後には風が強くなっていました。
たまっていた雑用をこなす日でした。

明日は午後から南西?もしや五井山からクロカン?スクールの予約ありです。
そろそろ五井山からクロカンしたいですね~。
080413-145544.jpg

今日も以前飛びに来てくれた安城市からお二人、パラの遊覧飛行に来てくれました。五井山にてソアリングフライトです。初めて体験した女性の方も大喜びで「また飛びたい!!」とおっしゃっていました(*^^)v

K島さんが五井山からショップ近くのサークルKまでクロカンです♪(やったね♪K島さん。頑張ったね^^v)村S君、K間さん、N川さん、Y野さん、K奈子ちゃん、O田さん、K子ちゃん、F住さん、M永さんがそれぞれ五井山にてソアリングフライト。MタファとT須さん、樹Kさん、Y夢ちゃんはランディんグにて立ち上げ練習です。

今日からパラスクールに入校のYちゃんと樹Kさんです。(みなさんよろしくね)樹Kさんは校長と五山でパラタンデムにてトレーニングフライト。Y夢ちゃんは五井山ランディングでグラハン練習した後に、高塚にて妹と一緒に3人乗りでフライト。テイクオフしてからず~とY夢ちゃんがコントロールしていました。(上手にやれていましたよ*^^v)妹のMちゃんは上機嫌でず~~と歌っていました。子供達と飛ぶのは楽しいです♪

いつもよりも風が強めと雨が降り出しそうな高塚でしたが、MタファとT須さんは小さめのパラグライダーにてフライト。先週に引き続きソアリングです。樹Kさんが飛ぶのには風が強くY夢ちゃんと一緒に3人乗りでフライトして、コントロールの練習でした。

O田さん、K島さん先導のもと、K間さん、N川さん、K奈子ちゃん、Y野さん達は赤羽根方面へ。初の岬越えでした。(みんなおめでとう^^v) Y野さん曰く「1-2って楽しい~♪」だそうです(^^)v
週末はみんな大満足だったようです。

今週は火曜日、水曜日がなんとか練習できそうですかね?スクール予約ありです。
PICT0879.jpg
080412-121544.jpg

男性お二人がパラの体験に来てくれました。
衣笠はソアラブルでしたので、体験のお二人はパラ遊覧飛行でフライト。とっても嬉しそうな写真です。

スクールには、Y野さん、村S君、K間さん、T須さん、Mタファ。F住さん、N村君、Sち代ちゃんが飛びに来てくれました。
各自1~2本フライトして、午後から西風が強くなってきたのでグランドにて立ち上げ練習です。
T須さん2日目なのにミニパラで上手に立ち上げ練習が出来ていたようです。

080412-151650.jpg
080410-092852.jpg

雨です。まるで梅雨のはしりのようです。
明日はお昼には晴れてきそうですが、北西の風が強め予報。フライトは難しいでしょう。
明日は大野はショップ予定ですが、スクール日記はお休みします。(ごめんなさいね)

写真は小さな観葉植物です。
事務所を片付けた記念?に3個購入です。井上自宅でも育てていますが、ものすごく丈夫な子達なのできっとスカトラスクール内でも元気に育つ事でしょう♪

土曜日は晴れ予報。飛べそうな感じです。日曜日が怪しくなってきました。さすが春です。天気がコロコロ変わっていきます。飛びたい皆さんはくじけないでね(^^)/

そういう私は明日から日曜日まで不在です。天気がとっても心配。でも挫けずに行って来ます(笑)。
スクールの予約は井上受け付けておりますからメール下さい。また急ぎのご用件や、当日の朝は井上が連絡とれませんので、大野まで直接連絡下さい。
080409-142310.jpg

M上さんが高塚エリアにて初ソアリングでした。(おめでとうございました^^v)

U野さん、村S君、O田さん、M上さんが来てくれて高塚へ。午前中は南東の風が弱めで入っていて、ソアリングできたりできなかったり。I田さんのおnewな機体(ズールー)のテストフライトが終了。

午後はソアラブルになってきてM上さん、U野さん、村S君も揃ってソアリング。

O田さんは今日からタンデムコースに入校なので、まずはパッセンジャーで飛んで、2本目は初のタンデムパイロットで練習フライト。(もちろん私がパッセンジャーです。またこの日々が始まるのね^^;)
O田さん曰く思っていたよりもコントロールが重く感じたそうです。ひとまず1本目はテイクオフもランディングもOK♪

明日とあさってはまた雨予報です。土曜日の予報も少し良くなってきました。
080409-150114.jpg
080408-143808.jpg

雨のち晴れました。
風は北西で強く吹いているようです。

ショップ横の桜の木に寄生しているヤドリギが元気な緑色になっていました。
おとといはまだ茶色だったのに、昨日の雨で水分補給したのかな?

明日は南風が強く入りそうです。高塚かな?スクール予約ありです。
木曜日、金曜日とまたもや雨予報なので明日が飛べるチャンスかも。

週末の土日は晴れ予報。土曜日は風が強めかもしれません。だがしかし、ミニパラを使えばグラハン練習はできるかもしれないし♪
080407-153432.jpg

強い風が朝からショップ周辺に吹き荒れていて、お昼から雨が降ってきました。
満開だった桜の花びらもハラハラ舞っています。今週は雨予報も多いので、週末は葉桜になっちゃうのかなぁ?(;_;)

残念ながら明日も雨予報のち風強そうで、フライトは無理でしょう。
水曜日はご予約も頂いているし何とか練習ができるといいのですが(*^^)v
080406-143040.jpg

今回も兵庫県神戸市からハング体験に来てくれました。彼はパラも飛んでみたい♪という訳でパラでも体験フライトです。小牧から来てくれた女性はパラのセット体験で、タンデムにてソアリングの後高塚の砂浜にてパラ一人乗り体験。上手にフワ~と飛べて、大変嬉しそうでした(*^^*)v

そして♪MタファさんとT須さんが高塚にて初飛びでした!(おめでとうございました*^^vv)
お二人はタンデムでフライトの後、フルサポートでテイクオフ。4本飛べて2人共落ち着いて飛べていたので、4本目はちょっぴりソアリングできました。
STさんも4本飛べて高塚では初ソアリングでした。(*^^*)v安定して飛べるようになってきました。

Y野さんはおnewのズールーで初フライトと、もちろんソアリング。A弓美ちゃん、Rイちゃん、K奈子ちゃん、K間さん、村S君、F香ちゃんのみんなも元気で沢山飛べました。
N川さんもおnewなハーネスでソアリングでした。

五井山は2時間ほど飛べたそうで、その後O田さん、F住さんが高塚にも来てソアリングしていました。

明日は雨予報です。事務所の整理ですかな。
080406-134404.jpg
PICT0820.jpg

幸田町から女性お二人がハングタンデムの体験に来てくれました。午前中からソアラブルな衣笠で、ハングタンデムもお2人共ソアリングできました(^^)v
昨日からパラ体験に来てくれているSちゃんは午後からパラ一人乗り体験です。最初は思うようにコントロール出来なかったのですが、最後には上手に出来ていました。(是非、兵庫県に帰ってもパラをやってね*^^)v2枚目の写真は体験の彼女達です。美味しいお弁当を食べているらしい♪

今日からパラスクールに入校してくれたトルコ人のMタファさん。(「トルコといえば!2000m級のリッジソアリングができるエリアがありますよね♪」と校長と私が大盛り上がり♪、、、はおいときまして。)
Mタファさんはタンデムでソアリングした後に午後からパラのグラハン練習。最初は堅かったのですが、だんだんと出来るようになってきました。

A弓美ちゃん、村S君、Y野さん、K間さん、O田さん、F住さん、M永さん、ハングI上が来てくれました。衣笠は西風がだんだんと強くなっていき、午前中に来れた人が飛べただけで、午後から夕方にかけて更に強くなってきて、待っていても飛べず。みんなでグラハン練習を頑張ったのと、ファンライザーで遊びました。テストフライトできずにごめんなさいでした。

明日もスクールと体験予約ありです。一応、衣笠予定です。今日のように南西風が強くならないといいのですが。

さて、今からお花見会です♪写真撮ったらまたレポートしますね(*^^)/
080405-121334.jpg
080404-121156.jpg

兵庫県からパラ体験に来てくれました。
衣笠でソアリングフライト♪楽しくパラグライダーで遊覧飛行ができました(*^^)v
なんと明日も来てくれるそうです。

スクールはA弓美ちゃん、村S君、K間さんが来てくれてそれぞれフライトです。1~2本でみんなソアリングでした。J哉君も1本飛べてちょっとソアリングできました。

午後は五井山に向かいまいしたが、残念ながら風向きが悪くて飛べませんでした。

明日は体験とスクール予約ありです。新しい人も入校予定です。衣笠になりそうです。
夜はもちろんお花見会です(^O^)/ 夕方に買い出し行ってきました♪楽しみです♪
もう一枚の写真は満開の桜の下でハートを作ってみました。
080404-170214.jpg
CA380176.jpg

久しぶりにM上さんがショップに寄ってくれました。
残念ながら風がけっこう強そうなのでエリアには出掛けずでした。でも!来週もお休みがとれるそうでまた来てくれるそうです(*^^*) 元気そうなM上さんに会えてよかったです。来週お待ちしています(^^)/

おnewな機体とハーネスが届きましたよ♪お待たせいたしました。
今週末の土日は風も良さそうだし、体験、スクールの予約、新入スクール生も予約を頂いています!

おっと、土曜日はお花見会でした。(参加連絡ありがとうございます♪)
桜も丁度満開で見ごろですよ(*^^)v 楽しい週末になりそうです♪

って今日もショップは大掃除なのでした。

明日も良さげな予報です。体験とスクール予約ありです。
明日は何と!兵庫県からはるばるパラ体験に来てくれるそうです。
CA380167.jpg

山Mさんのおnewなハング(ファルコン3)です。今日初めてご自身で広げました♪
ファルコン3を組んで衣笠の砂浜にてグラハン練習です。お昼休憩をはさみ1日グラハン練習を頑張りました。

A弓美ちゃんは午前中の西風強い中、自分のパラでグラハン練習です。片翼から上げたりして上手にやっていました。午後、風が落ち着いてきたのでテイクオフに上がり、他のクラブ員の方々と一緒にフライト。A弓美ちゃんが2本目を飛ぶ時は何とか風のパワーもあってテイクオフ裏山でソアリングでしたが、あっという間に風はさらにふって南西に。ランディングでした。でも楽しかったそうです。

明日は北西の風が強い予報なので残念ながらフライトは難しいようです。体験の方はあさっての金曜日になりました。土曜日も飛べそうですよ。

土曜日のお花見会に参加予定の方は連絡を必ず下さいね♪(^O^)/
CA380175.jpg
CA380166.jpg

そーいえばエイプリルフールだったな~と後からしみじみ思ったりするぐらい、昨日に引き続きの大掃除でした。風は朝から爆風でしたね。スクールは出掛けずです。帰りの自転車は倒れそうでした(^^;)

ショップ内はちょっと明るい感じになりました(*^^*)って一部だけですが、、。
久しぶりに開かれた窓の横には桜が咲いていました。もちろんまだ整理できていないです。まだまだ続きそうです。(だがしかし明日はスクール頑張ります^^v)

明日はスクールの予約ありです。衣笠になりそうかな。

あさっての木曜日は体験のご予約を頂いていますが、、風が強くなりそうな予報でちょっと心配。
金曜日と土曜日はとりあえず良さそうですよ。