FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

080222-111108.jpg

渥美から来てくれた彼女は、先月スサノオに偶然立ち寄ってくれた女性でした。

そして今日はパラの体験フライトです。衣笠の白谷海浜公園で待ち合わせてテイクオフへ。朝の風はソアリングコンディションのようでしたが、風はかな~り穏やかに。
タンデムと太Tさん、K原さん、クラブのKさんが弱い風の中飛んで行きました。

車をおろして迎えに行くと満面の笑顔で「念願だったパラでやっと飛べてと~ても楽しかったです♪」と彼女が話してくれました(*^^*)v

その後、風もかなり南西よりになってきたようなので五井山に行きましたが、残念ながら五井山テイクオフにはフォローの北風が、、。3時過ぎまで待ってみましたが、こちらは飛べませんでした。(先々週の五井山にはならず、、残念でした。)

明日からの土日は風が強い予報です。
予報からするとミニパラも難しいかもしれません(><;)練習に行けないようなら、ツリーラン講習会をやりますよ。ご希望の方は連絡下さい。

ツリーラン講習会の日程は4月まで。5月~11月までは通常のフライトで日程を組むのが難しくなりますので予定は組みません。雨の日や強風などで突然行う事はあります。よかったらこの冬場に受けてください。また、受けた事のある方は反復練習がとても大切です。復習を兼ねて練習しておいて下さいね(^^)v
080222-120948.jpg
スポンサーサイト