空を飛んでみよう!スカイトライスクール日記

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

071031-120532.jpg

本日遊びに来てくれた名古屋の女子大生のみなさんは、ご予約の時に「コスチューム着て飛んでもいいですか?」との問い合わせが。
「??、、どうぞ^^;」

そして現れたのはゴレンジャーならずヨンレンジャー♪♪(う~ん楽しい方達だでした^^♪)もうひと組の津島から来てくれたお姉さま達と一緒に順番に待って、各自パラの遊覧飛行体験です♪衣笠は北西の風弱く、南風が入る前に何とか全員が飛べました。(写真下↓*^^* みんな楽しんでました。また遊びに来てね。今度は何着てくる?)U野さんお手伝いありがとうございました。

K谷君が久しぶりに顔を出してくれたので五井山へ。U野さん、K谷君共にソアリング。サーマルはなくなりつつありでしたが(+300m弱ほど)2人には存分に飛んで頂きました。

もう10月も終わりですね。今年は五井山のクロカンデーが少なくて寂しい限りでした。

明日は午前中は雨のようです。雨上がりならハングが飛べそうかな。だがしかしお昼過ぎにお客様が訪問予定。倉庫の片付けも早急にやらないと、、、。スカトラトーク明日には発送予定です♪
071031-122030.jpg

スポンサーサイト
CA380050.jpg

衣笠が飛べそうでしたがスクールのご予約もないのでフライトには出掛けずショップにて雑務な1日でした。校長は予定通り?ハングの整備。

倉庫開けっ放しなので、本日のくーちゃん(犬)は鎖で繋がれております。整備している周りをうろうろしておりました。

11月沖縄ツアーの件で旅行会社の方が来てくれて説明を聞いたりしていました。いろいろお話も聞けたり、お勧めスポットを聞いたりでした。沖縄の地図ももらったので、嬉しくて?ショップ内に貼っちゃいました。

明日は体験のご予約ありです。衣笠かな。午後はもしや五井山?
CA380049.jpg

久しぶりにYさんが来てくれて五井山へ。
五井山予報よりも雲が多くって穏やか~~っておだやかすぎますっっつ。雲が多くてテイクオフに入る風もかなりヨワヨワ。

村S君とM永さんが何とかフロントでテイクオフ。更に風待ちしながらタンデムも何とか飛べましたが、思いっきり穏やかな五井山なのでした。
その後はさらに曇ってテイクオフは弱いフォローになったり。しばらくランディングで風待ちして晴れ間がやってくるのと同時にもう一度テイクオフにあがりましたが、やっぱり弱すぎてテイクオフするのが難しい。

村S君が何とか飛べて本日は終了となりました。
071028-122620.jpg

三重県と瀬戸市から7名の方がパラ体験に来てくれました。
朝方は北の風が強くスサノオへ。スサノオではパラの一人乗り体験です。各自ハーネス来てヘルメットかぶってパラと繋がります。最初は上手くいきませんが、だんだんとコツもつかめて来たようで、サポートされながらですが、一生懸命に走ってくれて、全員がふわ~♪と浮く事ができました(*^^*)v

風もおさまってきたようなので衣笠へ移動。女性陣から一人一人パラのタンデム飛行です。何と今日は飛びながら富士山がはっきりと見えました。久々に衣笠から見えた富士山は綺麗でした~♪I古君お手伝いありがとう♪

スクールでは、S田さん、松Nさん、太Tさんがが衣笠を初飛びです(おめでとうございました。3人の嬉しそうな顔が見れました。)それと知多市からH川さんが今日からスクール入校です。タンデムでコントロールの練習とパラの立ち上げ練習を頑張りました。(みなさんヨロシクです^^v)

本日の女王様?はE美ちゃん。みんなが降りていく中粘って本山まで移動です。村S君、I田さん、Y野さん、M永さん、K戸君、F住さんとみんなもソアリングできたりとフライトです。みなさん!今日もお手伝いありがとうございましたm(--)m大変助かりました。

午後2時ごろ南西の風になって来たようなので、五井山へ移動。みんな飛べてリッジソアリングで楽しめたみたいです。

JPAのチャレンジリーグに出掛けていたSち代ちゃん、O田さん、K島さん、N田君も本日は飛べて楽しいフライトだったようです。GPSが上手く使えなくってゴールしていたのに残念だったね。

池田ではハングK原さんが新しいハーネスで楽しく飛べたみたい。
今日はどこもいいコンディションだったようです(*^^*)vv

明日もスクール予約ありです。五井山予定です。
071028-104200.jpg

雨上がりで何とか飛べるかな?と思っていましたが、台風の影響でしょうか、、結構雨が降り続いた1日でした。残念ながら体験もスクールもキャンセルになってしまいました。
夕方は虹が見えましたよ(*^^*)

ツリーランセルフの講習会資料をリニューアルしました。テキスト作りって難しいですね。あまり難しい言葉はやめて分かりやすく読めるようにちょっと工夫してみました。(もしかして自己満足?^^;)以前講習を受けた方で欲しい方はお渡しますのでおっしゃって下さいませ。

そういえばもうそろそろ来年のスケジュールも立てていかないとね(あ~1年って早いっす@@;)

明日も体験&スクール予約ありです。何とか飛べるといいのですが、、風予報は相変わらず微妙なんですよね。でも!練習はできるだろうから来てね(^O^)/
071025-124040.jpg

安城と刈谷から元気な女性がお2人パラ体験に来てくれました。
風予報は雨&風向き悪し!!う~~ん。

本日のフライトはかなり難しいと思われましたが、、、なんとお昼前から晴れ間がでてきて、ダメ元(飛べない確立の方が高い)で五井山へ。北東の風が段々弱まってきて、なんと南東の風がそよそよと♪

「これなら飛べそう!♪」という訳でテイクオフへ。テイクオフに入る風はやっぱりかなり弱めでしたが、登山中の方にもお手伝い(ありがとうございました。今度は体験に是非♪いらして下さい^^/)頂き、何とか2人共パラの遊覧飛行ができました。

降りた後も更に晴れて来て南東の風が程よく吹いて、パラ一人乗り体験でもふわ~♪と浮く事ができました。(ホント飛べて良かったね^^v是非♪スクールに入って一緒にまた飛びましょう♪)
ハング練習生の山Tさんはハングの組み立て&ブレイクダウンの復習とグラハン練習。ハングの取り回しも上手になってきました。

明日は雨予報&ご予約も頂いていないのでスクールはお休みします。宜しくお願いします。
土曜日は体験のご予約もあるのに、、雨かな。日曜日は飛べるといいんですが、、。
071025-142022.jpg

071024-125048.jpg

思いっきりブルーサーマルな五井山です。
高度約1000m上げて各自、順番に発進。
クラブのY田さん、私、校長、クラブのN井さんとクロカンへ。
校長は岡崎の町へ向かって岡崎城を上空からパチリ(写真の中央上に岡崎城が写っています。)ランディングは河川敷へ。
N井さんが一番飛んで岡崎北斗台横の奥山田へ(約20km 今年一番の五井山記録ですね^^v)

午後クラブのN美さん(お世話かけました。ありがとうございました)U野さんもソアリングでしたが、あまり上がらなくなってしまいました。

明日は体験とスクール予約ありですが、風向きが心配です。
CA380020.jpg

豊田からハング体験に来てくれましたが、残念ながら衣笠は午前中からかなり北よりの風。予報は北西の風が強めな予報なので、テイクオフにて風向きが変わってくるのを待っておりましたが、残念ながら風向きはさらに北東に、、、。

結局飛ぶ事ができませんでした(;_;)
わざわざ豊田から来てくれたのにごめんなさいでした。『またリベンジに必ず飛びに来ます!!』と元気な彼女は帰って行かれました。

衣笠テイクオフ裏で、渡りの蝶「アサギマダラ」を見つけたので写真を撮ってみました。すぐ動いちゃうのでなかなか上手に撮れません。この蝶は最長2000キロにもおよぶ旅をするんだそうです。

明日はスクール予約はありませんが飛びに出かける予定です。週末のお天気が心配になってきました。
CA380017.jpg
071022-111436.jpg

名古屋から元気な男性がお2人パラの体験に遊びに来てくれました。
朝は北よりの風でしたが段々と西より、西南西の風へと変化していきました。それほど強くはならないものの何とか本山までついてお友達もタンデムで飛んでくるのを空中で待機。

K部さん、練習生の村S君、山D君とソアリングです。
お友達のタンデムが飛び出した頃にテイクオフに近づいて写真を空中から撮りやっこ♪お互いに手を振って大空の散歩を楽しみました(*^^*)v

午後も村S君、山D君に混じって私もソロでフライト。更に風が南西によってきていましたが、それでも1時間半ほど衣笠を楽しみました。

明日も体験のご予約ありです。衣笠orスサノオ予定になりそうです。
写真下は元気お2人。是非!!スクールに入って一緒に大空を飛びましょうよ♪♪寒くならないうちにお待ちしております(^^)/
071022-113238.jpg
071021-125326.jpg

残念ながら愛知県は風がかなり強めの予報で、体験の方は殆どキャンセルに。(本当にごめんなさいm--m)東海市などから来てくれた体験のお子様達は、何とか本日飛びたいという訳で、遠くになってしまいますが一緒に朝霧へ移動です。
朝霧はバンバンコンディションだったようで、体験のみなさんが何とか飛べました。(K島さんお手伝いありがとう♪)

先週、木崎湖でバンバン飛んで来た皆さんは、本日は衣笠へ立ち上げ練習に。衣笠はミニパラのグラハンでも引きずられそうなほど風が強め。そんな中、久々に来てくれたM永さんとS田さんは段々と慣れてきて、最後の方では一人で立ち上げてコントロールしていました(*^^)v

Rイちゃん、A弓美ちゃん、K余子ちゃん、K子ちゃん、村S君、Y野さん、N田君が交互にミニパラでグラハン練習。終始風が強い衣笠では結局最後まで飛べませんでしたが、グラハンでも結構楽しそうにしているみなさんでした。久々にハングI籐君がアトスを開いてグラハンしていました。

明日も体験&スクールの予約ありです。
071021-132250.jpg

予報どおり風が強いのでスクールは出掛けず。

Sち代ちゃんとN田君がやってきました。来週の大会に向けて、GPSを扱う練習やらゼッケンをパラに貼り付けたり。
お昼にはK塚君が来てくれました。

GPSは各自、何とか扱えるようになったみたいです。初めての大会参加で不安なようですが、みんなが楽しんで来られるといいな♪と思っています。頑張ってね(*^^*)/

卓球台ですか?みんな楽しんでいるみたいですよ♪思わず初めちゃうんんですよね。
CA380008.jpg

朝は東風が吹き荒れていたと思ったらお昼過ぎから雨がザーザーと。
なので大人しく今日はレスキューのリパックやツアーのお片づけやらと雑用です。

明日は?

残念ながら明日は風がかなり強めの予報です。移動してもフライトは難しそうなのでスクールはキャンセルさせて下さい。ごめんなさいです(;_;)
体験予定の皆さまにも「残念ながらキャンセルでお願いします。」とお電話したら、とっても楽しみにして頂いていたようで私もとっても心苦しかったです。自然の風には勝てないの(;_;)本当にごめんなさいです。これに懲りずにまたお電話下さいm(--)m

ところでスクールで卓球台を購入しました。雨や風が強くなってお暇な時は卓球をで遊んで下さい(^O^)/ 結構楽しいです♪

もちろん♪ご希望があればツリーランセルフレスキューの講習会もします。自己練習にも使って下さいね。明日は通常どおりショップにおります。

日曜日はもう少し風が収まってくれると有難いのですが、、、。
071018-115948.jpg

名古屋から元気な女性が2名体験に来てくれました。ハングタンデムにとっては風が弱くすっ飛びとなってしまいましたが、念願の「ナウシカのように飛びたい!^^v」が叶って満足のご様子でした♪

午後からは南東の風も丁度良くなり、パラタンデム、村S君、S子ちゃんも久々に高塚でソアリングできました。村S君とS子ちゃんは揃って2本目もソアリングで2時間弱飛べました。
夕方には久々にK部さんも飛びに来てくれました(*^^*)

ハング体験は一人乗りのセットなので伊古部の砂浜へ。ハンググライダーを組んで、グラハン練習から始まり最後にはふわっと浮遊する事ができました。

明日は雨ですかね?たまっている作業しないと、、。
071018-123304.jpg

071017-110442.jpg

今日は五井山。
クラブのY田さん、この間講師に来てくれたN井さん、師匠と私はクロカン出る気満々?
村S君が出た後に、私もフライト。高度800mで北方面に向かいましたが本宿に会えなく撃沈。。。

高層雲に雲が張って雲低も低く、後から出て行った師匠、N井さん、Y田さんも苦労しながら本宿を越えて行きました。最高で岡崎総合公園近くにY田さんでした。

村S君は3本フライト。最初の1本目が1時間ソアリングで後の2本はあまり高度獲得できずでしたが、ランディングが安定してきました。お世話になったN井氏の奥さまありがとうございました。

明日もスクール&体験の予約ありです。金曜日のお天気が怪しいから飛ぶなら明日がいいかもです。
071016-120008.jpg

名古屋から元気な男性がパラ体験に来てくれました。

衣笠は北西でちょっと弱めでしたが何とかタンデムもフライト。U野さんとW田さんもすっ飛び2本フライトです。先月入校してくれたW田さん、順調に飛べています(*^^*)v

衣笠は風が今一つ弱めでしたがスサノオは程よい西風が入っていました。体験の方はここでパラ一人乗りフライトです。上手にふわ~と飛べました。W田さんもU野さんも立ち上げ練習です。お2人とも練習熱心に頑張ってくれました。次のフライトの良いイメージが出来るているといいですね(^^)v

明日もスクール予約ありです。
071016-140916.jpg
071015-123008.jpg

木崎湖でのトレーニングは本日も朝早くから集合です。
今日は各自スピンを入れて回復の練習を飛べたところで、北風となり木崎湖でのトレーニングは終了。(でも昨日もあれだけ飛べたのだから、今日飛べなくっても満足ですよね?^^v)
生坂へ移動してフライト。初めて飛ぶ人も楽しくソアリングしたり、トップランしたりして楽しめたツアーとなりました。今頃岡崎に帰って来たかな?みなさんお帰り(*^^)/

愛知では豊田、刈谷、東京からパラ体験に遊びに来てくれました。予報は午後から北西風強く。なので急いで衣笠へ。かなり北よりの風でしたが何とか全員がソアリングできて大満足♪です。鳥と一緒に飛べたり海の上を飛んだりと楽しめました。写真は本日来てくれた元気な体験の3名です↓
村S君はお手伝いの後2本すっ飛び(お手伝いありがとう)

その後風がはかなり弱くなってきて五井山へ。五井山のランディングは北の裏風でしたが、アーベントのお陰で1本村S君がソアリングできました。

明日は体験の予約ありです。
071015-124856.jpg

071014-111730.jpg

予報では午後から雨?と心配されましたが、蓋を開けてみれば午後から青空が広がるし、心配していた北風も強くなく、何と!!多く飛べた人で8本も飛べてしまうほどの好条件!!

本日はO田さん、N田さんも加わりました。

本日もヘリグライドの目黒さん講習の中、元気に朝からトレーニング開始です。昨日の復習から始まって、スパイラルや非対称のスパイラル、フルストール、50%片翼潰しなど、とうとう練習生もSATをきめたりとみんながメキメキと上手くなってきます(^^)v 激しい動きからの回復など、みんなも自信をつけたみたいで「楽しかったぁ~」と目が輝いていました。みんなかっこ良すぎです(*^^)vv

それと、目黒さんがタンデムからドロップアウトをやってみたいそうで、うちの校長がタンデムパイロットを担当。写真撮影の女性と目黒さんとで3人タンデムで、目黒さんドロップアウト見事に成功していました。
見事にドロップアウトした目黒さんもかっこ良かったしvv複雑な3人タンデムを見事にテイクオフしていった校長もすごかったしvv2人共かっこ良かったな~。いや=面白いものを見せてもらいました。

で、明日も残り組みはまだ木崎湖inです。いったいどんな技を身につけて帰ってくるのかしら?今回のツアー盛り沢山の写真や動画は後日、スクール日記と掲示板で、動画はショップでDVDが見られると思います。

木崎湖の皆さま、今回も本当にお世話になりました(*^^*)まだ残り組みが明日までおります。どうぞ宜しくお願いします。

ちなみに明日は通常のスクール+体験ありです。ちょっと風向きが心配ですが。 
071013-084318.jpg

071013-072624.jpg

今年の秋のツアーはヘリグライドの目黒さん講習のもとS.I.V&アクロトレーニングに行って来ました。

参加されるみなさんのお仕事の都合を考慮して、より効果的にトレーニングに参加できるようにと、今年のツアーは4日間です。朝5時に起きてフライト開始は朝の7時。ほとんど合宿状態です。

金曜日から出掛けている、F住さん、Y野さん、A弓美ちゃん、K間さん、山D君、校長に
土曜日は、Rイちゃん、Sち代ちゃん、E美ちゃん、K島さん、N川さん、I田さん、私が合流。

土曜日の木崎は風も良く、最初は深いローリングの復習から、Bストール、スパイラル、フルストール、レスキュー開さんなど、課題を次々とこなしていく練習生&パイロットのみんなです。みんなかっこいいんです(*^^*)v みんな本当によく頑張って飛んで各自大満足の1日でした。

夜は夕飯に温泉。お宿はいつもお世話になっているマルハンロッジさんでこてんと寝てしまいました。
071013-092848.jpg

071012-111048.jpg

愛知居残り組み?はK原さん、村S君、W田さんの3名様。
朝、衣笠に着くとかなり北よりなので、W田さんには風待ちしながらグラハン練習をしてもらう事に。村S君とK原さんがソアリング。ついでに私もブーメラン5で飛ばさせて頂きました。1時間弱で風が荒れだして、みんな揃ってランディングへ。

風は次第に北西で安定してきたのでW田さんを飛ばす為にテイクオフへ。W田さん3本飛べました。コース取りもバッチリでした(^^)vK原さんお手伝いありがとう。

木崎湖組みは各自1本は木崎で飛べましたが、北よりの風で生坂へ移動。風も弱めなので場周ランディングの練習を6本飛んだそうです。

木崎湖ツアー第2陣も本日夜に出発予定です。行って来ます。
071012-143412.jpg

珍しくご予約がないので自動的にスクールはお休み。衣笠は1日中飛べそうでしたけどね。

本日の晩から出発の木崎湖ツアーの準備などでした。
第一陣はそろそろ出発したかな?今晩中にロッジに辿り着いて明日の朝は木崎湖です。

愛知のスクールは井上がおりますのでひとまず明日はあります。

週末の13日(土)、14日(日)はスクールは木崎湖へツアーに出掛けます。スタッフ共に不在の為、愛知でのスクールと体験は残念ながらありせん。ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

月曜日は通常のスクールありです。飛びにいらしてね。
071010-155310.jpg

朝はショップ周辺も小雨が。
ひとまずあさってからの木崎湖ツアーの準備です。
お昼過ぎまで曇っておりましたが、午後から何やら晴れ間も。

村S君が来てくれて午後2時から五井山へ。1時間ほどソアリングできたみたいです。写真は後日載せておきます。

今週末の13日(土)、14日(日)はスクールは木崎湖へツアーに出掛けます。スタッフ共に不在の為、愛知でのスクールと体験は残念ながらありせん。ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

明日の夜から第1陣が出発する予定です。
071009-151900.jpg

朝は雨~~~。どうして?雨?とぼやいている場合でもなく(^^;)雲画像の予想動画と予報の風は午後2時頃から雨も上がって風もほどよくなりそう。
なのでショップでのんびりしてから衣笠へ。その間、村S君はツリーランレスキューの自己練習を頑張っていました。

辿り着いた衣笠はあいにく北西の風強め。ですがそんな事もあろうかとミニパラを持参しております(^^)v
W田さん、山Dさん、村S君と3人揃ってミニパラでグラハン。結構な強風ですが、上手にコントロールして見事にパラを操ります。

結局は飛べなかったですが、みなさん上手にテイクオフできるようにと、各自の課題を取り入れグラハン練習熱心です。
写真のW田さんも最後には一人で立ち上げてグラハン。(かっこいい写真でしょ♪)ホント上手くなりました。

明日もスクール予約ありですが、、雨?
雨でしたが夕方にかけてちょっと晴れ間が、、飛べたかも。

K塚君、K島さんが来てくれてレスキューを投げるのとりパックを出しに来てくれました。
週末出してくれた方のレスキューと合わせて全部で14機分。全部畳むのに約1日かかりました。これでトレーニングに出掛ける全員のレスキューを投げるチェックもリパックもできました。後は週末のお天気が心配です。

K塚君は久々にショップに寄ったついでに、ツリーランした際の降下の練習。
ハングハーネスからロープと機材を取り出して木の下に降りる練習です。ツリーランした際に自分で降りられるかどうかは機材と練習がとっても大切。「ハングは大丈夫」となぜか思っている方々が多い中で、練習をするその姿勢が素晴らしいK塚君です(*^^)v
イザッという時に自分の事は自分でできる人が多くなって欲しいものです。

明日はスクール予約ありです。衣笠かな。
071007-115142.jpg

ハング体験の方とパラ体験の方が遊びに来てくれましたが、愛知県は東風で強めなのでハングとパラ組みと分かれてエリアへ。

安城から来てくれたハング体験希望のお二人は高塚へ。砂浜でハング一人乗り体験と午後は風向きも良くなってきたようなので、テイクオフに上がり二人ともハングタンデム(遊覧飛行)を楽しめました。お手伝いしてくれたF香ちゃんありがとう。

一方平谷に出掛けたパラ組みも雲は多いものの何とか風は飛べそうで、一宮から来てくれたパラ体験のお二人も飛べました。I古君お手伝いありがとう。
K間さん、村S君、Y野さん、A弓美ちゃん、Rイちゃん、N川さんも飛べて、各自ソアリングも楽しめたようです。
071007-124320.jpg
070921-111814.jpg

三重県からスクールに来てくれている太Tさんが五井山にて初飛び&初ソアリング、F香ちゃんも初飛び&初ソアリングで2時間飛べました(*^^*) 本日からクロカンコース入校のO田さんとT橋君も初めて五井山裏の音羽町までクロカン練習。初裏♪でした。(初ものづくし!!みんなおめでとう^^v)

6日はとっても五井山日よりだったようで、久々のM永さん、村S君、I古君、E美ちゃん、Y野さん、A弓美ちゃん、F住さん、I田さん、K間さん、R恵ちゃん、K余子ちゃんの全員がソアリングでした。初1000mの方も居て久々のGOODコンディションの五井山でみんなが楽しく飛べました。
071005-104324(1).jpg

静岡県大井川からスクールに来てくれた山Mさんです。今日からハングスクールに入校です。(みなさん宜しくね^^v)

予報が強めだったので、朝は早くにショップに集合してもらいGO!衣笠は北よりの風でかなり出にくそうな中、校長と山Mさんがタンデムにてフライト(あの風の中ハングタンデムでもさらっと出て行く校長はさすが!です^^v)もちろんソアリング条件なので、1時間半ほどトレーニングフライト。最初からタンデムで飛べてラッキーな山Mさんです。村S君は下の芝生にてグラハン練習。

午後は山Mさんもハングのグラハン練習。途中クラブのS木さんもやってきて村S君とグラハン練習でした。スサノオの草刈も終わりましたよ。

明日はスクール予約ありです。五井山になりそうかな。

PS:3連休は井上スクールにおりません。ご迷惑をおかけしますがご協力の程よろしくお願い致しますm(--)m 日記更新は遅れるかもしれません。予約等は校長に連絡入れますのでいつものように私の携帯に連絡でもOKですよ。
071004-121954.jpg

名古屋からパラ体験希望の女性がお2人遊びに来てくれました。
こちらは風予報が微妙だったので手堅く平谷(高嶺)へお邪魔して来ました。

お昼前に着いてテイクオフへ。雲低は低めでしたが、体験のお2人はちょぴりソアリングもできて大満足だったようです(*^^*)v エリアはちょっと遠くになりましたが、茶臼山が見えたり、トンビと一緒に飛べたり、雲が近かったりと楽しめました。

車を降ろしてもらっている間に私もソロで飛ばさせてもらい先週に引き続きK校長を追っかけておりました。(両校長さま、いつも飛ばさせてもらいありがとうございます^^またよろしくです。)

明日は北西の風が強い?久々にハングスクール生が入校予定です。

PS:3連休は井上スクールにおりません。ご迷惑をおかけしますがご協力の程よろしくお願い致しますm(--)m 
071004-124700.jpg

071003-124042.jpg

本日体験予定だったのですが残念ながら日程変更になりました。
Y田さんと村S君も来てくれましたが、、、さて?どうしましょう?となり

「そ~いえばツリーラン脱出練習がしたい!忘れちゃったかもxxx」との事で2人は自主練習になりました。最初はすっかり忘れていたようですが、少しずつ思い出してやれるようになっていました。ついでにPCからご自分のテイクオフとランディングも映像も持って行かれました。予報の東風も大して吹いていなかったので遠出したら飛べたかもしれません。

再来週の木崎湖ツアーの前にレスキューのリパックと投げる練習をしてもらっています。行く予定の人は必ず今週末には投げる練習とリパックを出して下さいね。

明日も体験の予約ありです。相変わらず風が心配ですね。
071002-114520.jpg

W田さん衣笠にて初飛びでした。程よい風の中2本飛べました。(おめでとうございました*^^*)v W田さん毎週コンスタントに来てくれてグラハンとタンデムトレーニングで頑張っていましたもんね。上の写真がW田さんの初飛びです(^^)/

A日香ちゃんはおnewのグライダーとハーネスで初飛びです。さすがエレメントは浮きも良くって扱い安いようです。A日香ちゃんも2本すっ飛び。下の写真がA日香ちゃんとおnewのグライダーです。
山Dさんは1本目でソアリング。テイクオフの山からは動けませんでしたがサーマル混じりで飛べました。2本目の場周もバッチリ決まりました。

風が変わってきたようなので高塚へ移動しましたが、テイクオフに入る風は真東で、飛べず。結局、衣笠で2本飛べただけでしたが、3人共良い飛びができて満足だったみたいです。

明日は体験とスクールの予約ありですが、風が心配です。
071002-122350.jpg

071001_1607~0001.jpg

10月に入りました。昨日から急に寒くなってきたような気がします。まさか、、、秋がなくなっちゃったりしないよね?(このまま冬になりゃしないかと心配です><;)

雨&ご予約もないのでショップにて。
ツアーの段取りやら何だかんだと事務仕事がたんまりでした。

木崎湖ツアーに出掛ける方は今週末までにレスキューを投げる練習と利パックに出してくださいね。
よろしくお願いします。

明日は衣笠ですかね?スクール予約ありです。