FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

070515-122206.jpg

岐阜県や蒲郡、名古屋からパラの体験に来てくれました。
朝から風が強くなりはじめ、衣笠に着いた頃はすでに北西強めの風。

スサノオへ移動しましたがまだ風が強いようなので風の様子見がてら師匠がNOVAIBEX 15でフライト。タンデム飛ぶのには風強いようなのでしばらく風まちです。スクールはA弓美ちゃん、Y田さん、山Dさんがミニパラでグラハン練習。
風も安定してきたようなので、タンデム体験も始まりました。
何とか風もちょど良く、みんな仲良くソアリングできてパラグライダー遊覧飛行を満喫できました(*^^*)vv写真はパラの遊覧飛行を楽しんでくれている今日の体験の方♪

さらに風が上がってきたのと、ハングのグラハン練習の為に衣笠の砂浜へ。久しぶりのH君がハングのスピードコントロールの練習。あんまり久しぶり過ぎて最初は手こずっていたようでしたが、次第にカンを取り戻して上手にできていました。パラもミニパラでグラハン練習を頑張っていましたが、3時過ぎた頃から更に風がパワーUPしてきて全員終了。

明日もスクール予約ありです。東風が強そうなので平谷方面へ移動するかもです。木曜日は雨の予報なのでスクールはお休み予定だす。
スポンサーサイト