FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

070401-140238.jpg

昨日ショップにお泊りしてくれたみなさんと朝食をいただく。そんな訳でスクールはのんびり出発です。
衣笠は西よりの強めでハングのI上だけが飛べただけでした。遅れてやってきたK栖君も飛ぼうとハングを組み立てましたが、バテンを折ってしまい飛べず。ハングタンデムは風が強く残念ながら飛べず。

パラ組みはスサノオへ。のK島さん、O田さん、F住さんらはソアリング出来たようです。初級機のY野さん、A弓美ちゃん、Y紀子ちゃん、K余子ちゃんはmyパラでグラハン練習。みんな夕方までしっかりグラハン練習を頑張っていました。

K谷君とN村君はショップに残って「ツリーラン講習」をしました。まずは基本的な降下方法から。終わりには必要なギアも購入してくれて、ポーチに落下防止をつけてあげて完了。(これでバッチリだね^^v)
忘れないうちに反復練習を是非してね♪

さて明日もスクール&体験予約ありです。
スポンサーサイト



070331-193520.jpg

総勢38名集まってくれて毎年恒例の楽しいお花見会でした(*^^*)vあちこちから差し入れも頂きました。とってもご馳走様でした。m(--)m
いろいろな方からの報告があったり、お祝いがあったり、チビちゃんを連れて来てくれたり、OBの方が遊びに来てくれたり、遠くから遊びに来てくれたりとワイワイガヤガヤ大騒ぎでとっても楽しい夜でした(*^^*)v

日中のスクールは東風強く雲低も低そうなので、Y野さん、O田さん、I田さん、Sち代ちゃん、Rイちゃんとで赤羽根方面に向かいましたが海岸の風も強くミニパラも難しそうなので断念してショップへ。

そんな訳で急遽午後から「ツリーラン講習会」が始まりました。Sち代ちゃん、Rイちゃん、I田さんが受講。O田さん、Y野さんらは復習をトレーニングしていました。