FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

DSC02330.jpg
P_20190512_115605_vHDR_Auto_HP.jpg
P_20190512_125233_vHDR_Auto.jpg
DSC02362.jpg
スポンサーサイト
P_20190505_095959_vHDR_Auto-COLLAGE.jpg
 今日は高塚2時過ぎまで微妙な条件でのフライト。でもそこからバリバリ条件に。体験もばっちりソアリングできて何より初心者のかみやさんと3日目むつみちゃんが初フライト。二人とも落ち着いたコントロールが出来てテイクオフからランディングまでばっちりの初フライトになりました。
 今日のムービー

 朝衣笠は予報よりだいぶ弱くすっ飛び。昼からは高塚がそこそこいい条件でソアリング。2日目むつみちゃん砂丘でたくさんショートフライトの練習ですが体の動きが良く楽々こなしてました。
 おのちゃんや大会仲間のビジターもソアリング楽しんでました。


DSC_0005-COLLAGE.jpg


明日は衣笠のち高塚または朝から高塚になるかもです。
P_20190502_120504_vHDR_Auto_HP-COLLAGE.jpg
 令和初のお客様は小学生、中学生のお嬢さんと一緒にお見えになったご家族お二組。
 どうしても飛びたいですと朝霧まで遠出です。
 事故や連休渋滞でずいぶんと遅れましたがなんとか全員フライト出来ました。富士山は見えませんでしたが初めてのフライトにこわがったり感動したりととても喜んでもらえました。
 その後は一人乗り体験でキャーとべた―、たのしー、パラやりたーい!ととっても楽しめた一日でした。




 
 新しい令和始まりました。数十年に一度なのでなんかうきうきしてしまいますね。
 でも、新天皇は同世代と言う事もありもうそんな時代になったのかと感慨にふけってしまいますね。

 令和初日は残念ながら雨でキャンセルでした。

 明日は朝霧に行こうと思います。7時半集合です。


 今日は平成最終日ですね。天皇陛下お年なのに今までお疲れさまでした。生まれてこの方拘束された日常を送られてきたのですから、無理とはわかっていても明日から自由に生きて頂きたいと願わずにはいられません。もう少しお若ければパラグライダーにもチャレンジいただきたいなと思ってしまう次第です。
 
 さて今日平成最終日は雨なのでズーさんがベトナムに帰ってもリパックがきちんと出来るように講習してました。
 でも、ベトナムでスカイダイビングやってたとのことで30回ほどパッキングしてたと言う事もありかなり覚えが早い状態でした。言われたことは次のパッキングには大体出来るぐらいセンスがいいのでベトナム帰っても大丈夫ですね。
 丸一日、丸と四角のパラシュートのパッキングやって疲れたーの言葉がこぼれてましたがその分すごく上手になりましたよ。

 そう言えばズーさんも元号変わるんですね。と日本の制度に興味津々でこんな文化が残ってていいですね。と時代の代わりを喜んで見えました。桜好きで花見に出かけたりする日本好きでいてくれてこちらも嬉しくなった、平成最終日でした。

 皆様におかれましては新しい令和が良い時代となりますように。

 

P_20190428_103100_vHDR_Auto_HP.jpg
DSC01299.jpg
P_20190428_150459_vHDR_Auto_HP.jpg
P_20190428_155813_vHDR_Auto.jpg
P_20190428_160028_vHDR_Auto.jpg
今日は岐阜や春日井、浜松から体験のお客様にお越し頂きました♪弱めな風の衣笠で渋いながらもサーマルっぽい上げもあったりソアリング出来ました。風が切り替わるタイミングで五井山へ移動、セットコースの元気な女の子4人組は一人乗り浮遊体験を何回もチャレンジして最後には自分で飛べるようになってました。スクール生はさのさん、近藤さん、パイロット組は阪本さん、山本さん、ズさん。それぞれ何本もフライト楽しまれてましたね。
明日は五井山予定です。平成最後のフライトを飛び納めしませんか?
今日は五井山。今、映画、翔んで埼玉で話題の埼玉県出身のお嬢さんたちがタンデムフライト。少し荒れ気味ですが、とてもいい条件でのフライトはテイクオフではビビっていたお二人も飛べばヤッパリ楽しい❗️キレイ❗️を連発。飛んでる時も降りてからもいい笑顔頂きました。ありがとうございます。
藤田さんはこのところ心を入れ換えて真面目に課題練習にいそしんでます。とんだ後にはリアライザーでのコントロール練習などをもくもくとはいかないまでも、しっかり練習してました。
上手になってますね。
今年は北風が強くて南風の高塚がなかなか飛べませんでしたが、ようやく良いソアリングコンディションに。
朝は五井山スタートでクロカン組と体験タンデムがフライト。久々雲のある条件でなかなかのパワーでしたが、二時間飛んで1000メートルで打止め。次が繋がらずランディング。
昼からの高塚はソアリングできたり弱かったりでしたが3時過ぎにはパーフェクトなソアリングコンディションに。
みんなバッチリソアリングで今年初の高塚を楽しみました。
パイロット組は最後までピッチング、ローリングなどもやりながら遊んでました。

今週は火曜日から日曜日ま土曜日以外は良さそうですね。
今年は北風が強くて南風の高塚がなかなか飛べませんでしたが、ようやく良いソアリングコンディションに。
朝は五井山スタートでクロカン組と体験タンデムがフライト。久々雲のある条件でなかなかのパワーでしたが、二時間飛んで1000メートルで打止め。次が繋がらずランディング。
昼からの高塚はソアリングできたり弱かったりでしたが3時過ぎにはパーフェクトなソアリングコンディションに。
みんなバッチリソアリングで今年初の高塚を楽しみました。
パイロット組は最後までピッチング、ローリングなどもやりながら遊んでました。
今日は衣笠でのフライト。今年は強風か雨かといい条件に恵まれませんが、今日は最高な条件になって楽しくフライトできました。体験のお嬢さんのお一人は昨年に引き続きの体験で花見フライトたのしめました。🌸🍺🌸
昼前からは豊田市のドローンスクール女性校長の柴原さんがおみえになりパラグライダーとランデブー飛行で撮影してました。
201904080652394e1.jpg
今日は昼から風強くなる予報なので急いで田原市は衣笠山へ。
今日は一宮市、三重県、千葉県からお越しのおじょうさんとカップルのお二組。
一緒に車にのってお話ししていると、部活も年も一緒で共通のお友だちが何人もいることが判明。世間は狭いねーと話が盛り上がってました。

向かう途中は風が無く一気に強くなるかもとすぐにテイクオフ向かいセッティング。
おじょうさんから飛び出します。風弱いのですっ飛びかと思いましたが、さすがに春条件でテイクオフレベルでソアリング。だんだん風が強くなり本山移動などで楽しみました。
 DSC_0446-COLLAGE.jpg
新しいグライダーで初フライトもばっちりこなしたななかちゃん。今日もきぬがさ、五井山でのフライトでいいフライト。
 学校も卒業で4月からは大学生へとはばたくななかちゃん、パラグライダーも一人立ち近づいて来てますね。