FC2ブログ

空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

DSC_0078-COLLAGE.jpg
 今日も衣笠いい風でした。夏も飛べるぞー!

今日の動画




スポンサーサイト





今日の動画

今日はひさびさのしげみつさんやしょうくんも田原市衣笠山でフライト。
とっても良い条件で上がって遊び回れてました。
みんなテイクオフが良くなってきていて遊びながら出れるようになってました。いいですね。
みさきさんが課題のフィギュアエイトやってるとスピンに入れたり、スパイラルに入ったりとちょっと不安定。
ハーネスガンコに締めてたので調整したから動きが変わりましたね。
風向風速変わっていろいろな条件でのソアリングもみんなにいい練習になりました。良かったね。








今日は平谷。着いたときには飛び始め良さそうな感じで早速テイクオフ。すぐにタンデム飛び始めます。高校時代のお友達の皆さん口をそろえて楽しとニコニコでした。スクール生3人も穏やかな条件で初フライト高い高度でのフライトでドキドキでしたがバッチち飛べていました。おめでとう!IMG_0001_BURST00120200621104820-COLLAGE.jpg
今日の動画









20200619132045265.jpg

 動画はこちら
今日の体験は名古屋などからお越しの皆様。お誕生日のお嬢さんを飛ばせに来てくれた仲良しのご家族からフライト。楽団仲間のお嬢さんや風が好きな男の子など風の強弱が微妙にありましたが景色も最高の豊橋高塚で楽しいーフライトとなりました。





今日は風強めな予報でしたが、良く上がって動きやすいいい条件でした。スパイラルや片翼潰しなどの練習し放題でいい日になりました。

今週は木曜日以外飛べそうな予報です。梅雨の晴れ間に遊んじゃいましょう。
20200609204507748.jpg

今日は南風の予報で五井山へ、高校からのお友達お二人
20200608070948958.jpg
今日は朝五井山整備できれいになりました。
昼からの高塚は良い条件で初心者もみんなソアリング。涼しい空を長い時間楽しんでました。
初めての🔰アウトアンドリターンのさわださんドキドキの無線が入ってきますがゆいちゃんさかもとさん引率で一つ大人になれました。
かみやさんは初めての🔰ソアリングを1時間ほども飛べてニコニコ😁✨✨
久々のえりなちゃんは飛んでない割にはテイクオフも課題もそつなくこなしてうまいじゃないですか。他のスクール、パイロットもしっかり楽しんでました。
夕方何回かタンデム飛んだことあるんですよ。のおばさまが飛んで欲しいとの依頼。
しっかり楽しんでもらって今まで最高のフライトでした。とニコニコ😁✨✨でした。
とてもいい日でした。

P_20200404_082219-COLLAGE.jpg
 ようやく、緊急事態宣言解除されましたね。皆さんお疲れ様でした。
 そんな事態の中、山は桜が咲き新緑が山を彩り例年と変わらない景色を見せてくれています。
 家に閉じこもる事が多かったのであまり太陽にもあたらず、ほかの細菌にも触れず免疫力が落ちてるともいいますね。NHKでやってた番組では日本人が酒が弱いのは酒を分解出来ずにホルムアルデヒドが作られて細菌などをやっつけるとか。悪酔いするまで飲むとコロナにかからないかも。気をつけながら外に出てお酒のみにいったり飛びに行ったりと普通の生活に戻った方が精神面も含め良さそうですね。

 アウトドアは三密が最も少ない遊びです。みんな外に出て免疫強くしましょ!

どこで、やろうか迷って高塚砂丘でショートフライト。
南西サイドの風でも初心者なのにとてもコントロールされたフライトしてました。
昼からは五井山で初心者グラハンとタンデム。パイロットはフライト楽勝条件で楽しみました。ランディングは少しバタつく条件でしたがうまくコントロールしてました。
202004270640375fd.jpg
今日は衣笠よい条件のなか名古屋市の東京、京都大学卒業のお嬢さんお二人。そして昨日1人乗り体験楽しんでタンデムもやりたくなった現場監督のお嬢さんとお友達。
高く上がって景色を堪能自分で操縦して楽しい空を満喫しちゃいました。

昼過ぎからは豊田のCATVの取材。名古屋や豊田などで放映されるみたいてす。みんな見てね。


1人乗り体験から始めましたが予報より北が強め。でも昼過ぎからは最高条件に。現場監督の女の子たちがニコニコでした。タンデムは高知県出身の東京、大阪、福岡の学生さんや名古屋の女子大生のお嬢さんが春の空を楽しんで頂きました。
皆さんの楽しい笑顔は嬉しいですね。

ゆいちゃんは上がったのでいつものごとく行ってきまーす。と静岡方面へ。楽勝で上がりますよ。1400mですとワクワクしてる声が無線から。今日は浜名湖裏まで飛んできました。

ななかちゃんは自己最高のフライト時間と誘導なしのランディングでめちゃ成長してきました。上手くなって来たよね。

こんな時期だからアウトドアで遊んじゃうのがいいですね。


20200319033326033.jpg





今日は衣笠。お越しになったのはたまに飛びに行く三重県は南伊勢町出身のお嬢さんお二人。
弱い中なので山をすり抜けてのスリルを楽しむフライトを楽しんでもらいます。黄色い声が空に響いて喜んでもらえたみたいです。
スクールは弱い風のテイクオフと場周ランディングをたくさん練習。イメージわいてきましたね。
202003030646565c4.jpg






2020030306145243c.jpg

今日は竜ヶ岩洞エリアにお邪魔。着いた頃から積雲出始めてトンビもくるくる。春条件で楽しそうな予感です。
地元の人を待つ間ゆいちゃん早く上りたいとそわそわ。
上るとよいアゲンストでタンデムスタート。一気にトップアウトすると春の景色を楽しみました。飛んでる最中には昔お父さんやってたんですよ。とのお話。家に帰って親子で空の話してくれると嬉しいですね。
ゆいちゃんはカキーンとよい条件なので雲底着くとクロカンスタート。山深い北に向かって飛んで行くゆいたゃんはますます男前になっててます。