空を飛ぼう!スカイトライパラグライダー日記 ハンググライダーもね

愛知県で老舗のハング・パラグライダーのスクール日記です。アットホームなスクールでみんなでワイワイやっています。スカイトライHPへはhttp://www.skytry.jp/

明日、明後日の10月24.25日はスクールツアーのため通常スクールはお休みです 月曜からまた通常スクール再開しますのでよろしくお願いします
明日は全国的に大雨です

大変申し訳ありませんが、スクールお休みにします

よろしくお願いします。
明日は長野県平谷村にいきます
ショップに7時半集合でお願いします

よろしくお願いします
150718-220908.jpg

DSCN7638.jpg

150719-132350.jpg

150719-133526.jpg

150719-131832.jpg

DSCN7645.jpg
今日は朝少し雨の予報があったので朝はショップで少し待機です
久々の伊藤さんがグライダーを取りに来てくれたり、市古さんが優くん連れてショップにきてくれて軽量ハーネスの検証をしたりと
朝から賑やかな感じでした。

時間を見計らって高塚に向かいます
高塚LDではBBQイベントが開催されていたのとどうも鯨が座礁して、ヘリがきていたという情報もあり
フライヤーやビジターさんも大勢いて賑やかな感じ、高塚までの道は大渋滞。

最初の1本はまだしぶめでしたがなんとかともこさんと私はステイできましたが離れると下がっちゃう感じ…
しかし少し時間がたつとそれとなくソアリング条件に、スクールのみんなもみんな飛びだします。

西風が強かった為上級機の矢野さん、杉浦さんだけ西へ旅立っていきました

その後も渋くなるタイミングはあってもみんないい感じでソアリング出来ました。


明日もエアワークさんと合同で高塚です
是非皆様遊びに来てくださいねー


明日エアワークさん動かれるそうなので、エリアに行こうと思います

ただ、午前中は強い予報なのと雨が少し残る可能性もあるので、ショップかエリアで脱出やりたいと思います

よろしくお願いします
明日人数集まれば朝霧遠征したいと思います。
スクールに7時集合でお願いします

参加希望の方は下記アドレスに、参加表明お願いします

ちなみに日曜は衣笠で飛べそうですo(^▽^)o

よろしくお願いします

https://chouseisan.com/schedule/List?h=00819faa67bc476e917634d651297fff
お疲れ様です

明日、ツリー講習受け付けます
杉浦さんが来られそうなので、脱出や、ツリーの希望あれば講習可能です

学科も希望あれば大丈夫です

よろしくお願いします
https://chouseisan.com/schedule/List?h=a6ef1e50d1384c98b04a53151f587c78
明日は風が強いのでスクールはお休みにします

よろしくお願いしますm(_ _)m
今日も朝からスクール生と体験の方で大賑わい。ハング希望の見学の方を含め
みんなで衣笠へgo!!

衣笠はソアリングできるか出来ないかという微妙な風・・・

とりあえずタンデムからスタート・・・
先ずは元気な男性3人組と、仲良しカップルからスタート。
140906-102738.jpg

しかし微妙に上がれず。。。

スクール生も飛び出しますが、微妙な上がり・・・
でもせっかくなので弱い風でもできることからってことで、ピッチングや場周アプローチの練習です。

ぶっとびですが、何度もTOとLDと課題練習をこなします。

宮下さんや山本さんも少しずつですがTOも安定して出られるようになっています。
冬場にスラロームをたくさんやるとより安定したテイクオフになりますよ~

見学に来られたハング希望の女性の方は、ちょうど井上さんがハングで飛ぶのを見学させてもらって、
ハングの設置の仕方やノウハウを色々教えていただいていました。

今度は彼氏を連れてお越し頂けるそうで、是非次はタンデムで飛びましょうね~

井上さんありがとうございました。

他にもタンデムは元気な5人組みと、ご夫婦2人。
140906-121506.jpg

そして前回体験に来て下ってエリアを2箇所も移動したのに結局飛べず、
リベンジだーともう一度チャレンジしてくれたお二人もタンデム成功!

楽しんでいただけましたか?

140906-125552.jpg


また是非遊びに来て下さいね~

今日も東で厳しめの予報ですが、可能性をかけ、高塚へ…

しかし…厳しい(>_<)

9月末に出産予定のご夫婦と東京から観光に来られたと言うカップルでした

ご夫婦は旦那様のお誕生日にサプライズで来られたそうで本当に飛びたそうでしたが、
待ってもよくならなさそうなのでキャンセルさせていただきました

ただ、校長がケーキを買ってきてくださって、サプライズハッピーバースデーしました^ ^

次はベイビー連れて再チャレンジしてくださいねー
東京からのお客様は、是非関東でもチャレンジしてみてくださいね!!

パラはとっても楽しいですよー

とりあえずスクールに引き返した後、ゆかちゃんは、シャミレーターで旋回の練習。ともこさんと鈴木君は脱出練習です

シュミレーターで練習すると実際飛ぶ時に安定した操作ができるので、
時間があればやった方がいいですよー^ ^
140821-130658.jpg
140821-144930.jpg
140821-162544.jpg
140821-160706.jpg
今日の体験はとっても可愛い兄弟がいる大阪からお越しのご家族と、学生さんの二人組です

南西予報で五井山に向かいますが、風がフォローでなかなか風向きが変わりません

五井山テイクオフでウエイティング…

ご家族は山梨からの旅行の帰りだそうです
気球や、色々空のスポーツチャレンジしかけているそうですが、
風が悪くて断念しているそうで、5年越しのチャレンジだそうです
息子さんが風がよくなるお祈りと謎のダンスをしていました(笑)

何とか飛んでほしいと、可能性をかけ、高塚に向かいましたが、西が強くて厳しい…

もう一度五井山に戻ってテイクオフに上ると祈りが通じたのか!風吹いてる~。早速お子様二人から飛んじゃいました。飛び出してからも、ジェットコースターバージョンでも大喜びの二人にこっちも大喜びでした。祈りの踊りのおかげだね!!ととびっきりの笑顔で話してくれました。長く待たせてごめんね。
 続いてお父さん、お嬢さんお二人とつつがなく体験フライト出来ました。でもみんな笑顔になってくれてよかったです。

 最後はゆいちゃんとタンデムで360度の旋回練習をたくさんやって降りてきました。

 村瀬さんお手伝いありがとうございました。助かりました。

 けいちゃんはエアーデザインの試乗機でフライト。試乗機3機土日乗れますよ。

DSCN1642.jpg


今日もやっぱり高塚です
コンディションはソアリングできそう

スクールは帰省組が帰って来て阪本さん、矢野さん、みきちゃん、山崎くん、杉浦さん、石丸さん、宮城くん、ゆいちゃん、まいちゃん、小川さん、近藤さん、ともこさん、鈴木くんと大勢です

DSCN1642.jpg


DSCN1686.jpg

みきちゃんが初老人ホームまでたどり着けたそうです。
みきちゃん!!キラキラしています(笑)

140817-162318.jpg

体験さんも19人で大賑わいでした


140817-130648.jpg

140817-112712.jpg

140817-111834.jpg

エリアはビジターさん含め、沢山人がいました

セットコースではタイ人のお二人組と男性お一人で参加です。

1人乗りでは最初は少し風が弱く浮きにくかったのですが
途中から風が強くなり、とっても上手にうけて、本当に楽しいとおっしゃっていました。

猛暑の中のパラグライダーは大変だったと思いますが
最後はみんなで水浴びをして美味しいアイスを頬張りました。

140817-101138.jpg

140817-101816.jpg

是非一緒にパラグライダーをやりましょう!!
P1120678.jpg

今日は平日なのに朝から体験の方が沢山!!!

とりあえずみんなで高塚へ
風もソアラブルな感じでさっそくタンデムスタート

140807-185429.jpg
ブラジルのハーフのとっても可愛い姉妹…
優しいお姉ちゃんと、とっても素直な妹さん。

二人ともお互いが飛んでる時は自分が飛んでる時より嬉しそう…
仲の良いふたりにほっこりしました

飛んだ感想はハリウッドみたーーい!!だってー♪
今度はお母さんとまた飛びに来てね!


ペアフライトは学生時代の仲良しのお友達同士、タンデムは大学生の方々でした

P1120714.jpg
なんだか意気投合したようで、みんな大盛り上がり!!
LINEでグループつくって親交を深めて私も入れてもらいました
面白そうなイベントあったらまた紹介しますね!!

電車で来てた大学生のみんなは少し一人乗りも体験してもらいました
P1050197.jpg

自然を体いっぱい感じるパラって楽しいね!
また遊びに来てね!!!

千葉から来てくれた男性3人組も
テイクオフみて、「ヤバイとこに来た」って怖がってたけど
飛んだら凄く楽しかった!と大喜び

P1120715.jpg

スクールは杉浦さん、小川さん、石丸さん、
とってもソアラブルな条件で初めてテイクオフから+82あがったそうです

小川さんも久々に高塚ソアリング!
テイクオフとっても落ち着いててよかったですよー!
次はタンデムで高塚のソアリング経験するとより面白くなりますよー

P1120698.jpg

石丸さんは一人乗りした後タンデムで校長と練習です

初めての高塚でのタンデムで感想聞いたら「最高!!」だそうです

朝からずーーっと好条件で、
高塚最高でした

ステキなお友達もできました
また飛びに来てねー!!
とうもろこしツアー2日目

午後から雨の予報もありですが
体験の方もいたのでとりあえずいつもの時間にスクール集合

まいちゃん、伊藤さん、久々の村瀬くん

平谷について、早速校長が、体験の方のタンデムをしますが
ちょっと強そう…

P1150152.jpg

とりあえずまいちゃんと伊藤さんはランディングに戻って立ち上げ練習

私と村瀬くんはウエイティングです

黒い雲を抜けた隙にテイクオフ!!
雲の合間を抜けるように飛びました

2本目は結構穏やか…

伊藤さんはタンデムで…

まいちゃんは飛ぼう!
ってことでテイクオフ!!
P1150157.jpg

サイドの難しい風でしたが上手にテイクオフしていきました
P1120657.jpg


2本目は村瀬くんも参戦してテイクオフ!
P1120674.jpg

雨雲が近づいていたので、テイクオフは校長、ランディングは片桐校長にお願いしました

まいちゃんとっても上手に操作できました
村瀬くん久々なのにランディングとってもカッコよかったです(テイクオフは!?!?)
伊藤さん頑張って練習して、一緒に平谷で跳びましょうね

久々の村瀬くん、初飛びまいちゃん、初体験の伊藤さんとお世話になった片桐校長です
P1150160.jpg


帰りはもちろんとうもろこしと地元の名産品ゲット!!
P1150164.jpg

みんな飛べてニコニコツアー2日目でした